• 締切済み

YTO-MP004の音楽プレーヤーが再生できない

私は、最近YTO-MP004の音楽プレーヤーを購入しました。 CDからパソコンに曲を取り込みました。 そこからプレーヤー本体にも曲を入れました。 しかし、再生ボタンを押すと、「非対応ファイル」と出てしまい再生できません。 とても困っています。 どうしたらいいでしょうか。 中1の私にも分かりやすく教えてください!

みんなの回答

回答No.2

まず、音楽ファイルは拡張子、サンプリング周波数、ビットレート、チャンネルの設定枠があり基本変えてはいけないものが サンプリング周波数(44.100KHz)、チャンネル(2チャンネル左右) 拡張子 音楽CD(無圧縮) WAV 音楽ファイル(可逆圧縮)ロスレス FLAC - APE - WMA - OGG - TTA - その他 音楽ファイル(非可逆圧縮) MP3 - WMA - AAC - OGG などの一般的な拡張子があります。 音質   無圧縮、可逆圧縮は劣化しないのですが非可逆圧縮は音質が劣化します。ただし ビットレートの設定により 劣化の度合いが違ってきます。  CBR(固定ビットレート)320Kz~128Kzが一般的で VBR(可変ビットレート)320Kz~128Kzはプレイヤーにより不安定に なります。(ファイルサイズは固定ビットレートより小さい) 320Kzは劣化が小さく128Kzは劣化が大きく最低レベルです  自分で聞き比べるのがベスト。 本題、音楽CDはWAVなのでエンコードソフトなどで変換しなければ再生できません。MP004はMP3(320Kz~64Kz)、  WMA(192Kz~64Kz)が再生可能です。私が使っているフリーソフトで xrecode II (キーワード検索)というフリーでも使える ソフトがあり音楽CDはもちろん動画ファイルの音楽変換・タグ付け・画像の貼り付け・その他も出来るすぐれものです。

• S-Fuji
回答No.1

CDから取り込んだ時、何のソフトを利用しましたか?。 そのプレイヤーは、ファイル形式がMP3かWMAにしか対応していないようですので、 取りあえずは、Windows Media Playerを使って、WMA形式で取り込んでみましょう。