• ベストアンサー

友達から、MP3プレイヤーに音楽を入れてほしい、とプレイヤーを預かった

友達から、MP3プレイヤーに音楽を入れてほしい、とプレイヤーを預かったのですが、PC本体が全く認識してくれません。 預かったプレイヤーは YTO-MP004-2 というもので、中にはすでに数曲音楽が入っています。 使っているPCはwindows7でGatewayのもの ついているUSB端子全てで試してみましたが、マイコンピューターにすら表示されない状態です。 どうやったらPCに認識されるようになるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もう少し詳細な事象を書いてみては如何でしょう? 情報が少な過ぎます。。。 例えば、 USBポートに挿入して、画面には何も表示されないのでしょうか? デバイスマネージャに表示されるUSBインターフェースに?マークはありませんか? それから、、、WEBにあります簡単な説明書にはWin2000/ XP/ Vistaとあり、Windows7は書かれておりませんが。。。 USB2.0対応ですか?それとも1.1?

zv2vz3
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。 ポートに挿入しても、マイコンピューターにはまったく表示されません。 デバイスマネージャーにも反応はありません。 USBの対応についての記述は説明書にはなく、ただUSBで接続すればいい、という記述になっています。

その他の回答 (1)

• mozofunk
回答No.2

あなたの持っているMP3データを他人に使用させることは、著作権法に違反します。

zv2vz3
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。 本体と共に、CDも預かっているのですが、それでも著作権違反になるのでしょうか? 自分の認識の中ではいいという認識になっていたのですが…