mp3プレイヤーとは何ですか?

このQ&Aのポイント
  • mp3プレイヤーとは、PCで再生していたmp3データを再生するためのポータブルなデバイスです。
  • mp3プレイヤーは、音楽が再生できるUSB外付けメモリーのようなものであり、デフォルトで抜き差し可能なマイクロSDカードを利用することができます。
  • 一部のmp3プレイヤーは、itunesのような機能を備えており、再生回数の管理や曲の順番変更が容易に行えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

mp3(4)プレイヤーとは何ですか?

今までPCで聞いていたmp3のデータをmp3プレイヤーで聞けるようにしたいです。 mp3プレイヤーとは何なのですか? 自分は以前音楽が再生できるUSB外付けメモリーのようなものを持っていたのですが それがmp3プレイヤーなのでしょうか。 求める機能は、 1,使うメモリーはプレイヤーの内蔵メモリーではなく、マイクロSDカードなどを手軽に抜き差ししたい 2,itunesのように再生回数がわかったり、PCに接続しなくても簡単に曲の順番を変えたい の2つのみなのですが、これらはデフォルトで備わっているのでしょうか。 アマゾンで見ると1500円くらいからmp3プレイヤーが売っていますが、こういうものでも この機能は付いているのでしょうか。 よろしくおねがいします。

• ggn
  • お礼率16% (32/199)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

>mp3プレイヤーとは何なのですか? 現在は、デジタルオーディオプレーヤーというほうが、わかりやすいかも 参考 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC >求める機能は、 >1,使うメモリーはプレイヤーの内蔵メモリーではなく、マイクロSDカードなどを手軽に抜き差ししたい >2,itunesのように再生回数がわかったり、PCに接続しなくても簡単に曲の順番を変えたい >の2つのみなのですが、これらはデフォルトで備わっているのでしょうか。 安い機器は2がない場合がほとんど というか、その機能がある安いプレーヤがあるか不明 安い機器は、マイクロSDカードにフォルダやファイルを保存して、接続 転送した順番に再生される(あるいは、ファイル名順の場合もある)、曲名はでても、再生回数はカウントしてなかったり、 液晶画面がなかったりします