• 締切済み

MP3プレイヤー

MP3プレイヤー YTOM4002 について質問です。 友達からYTOM4002をもらったのですが音楽が再生できません YTOM4002に音楽を入れた手順は、itunesの曲をMP3に変換して入れたのですが 再生できる曲と再生できない曲があって困ってます どうにか再生できるようにできませんか? フォーマットエラーと表示されます。 再生できない曲のプロパティ ファイルの種類 MP3 形式サウンド (.mp3) プログラム Windows Media Playe 属性は、アーカイブにチェックされてます 再生できる曲のプロパティ ファイルの種類 MP3 形式サウンド (.mp3) プログラム Windows Media Playe 属性は、アーカイブにチェックされてます ビットレートは160です両方とも。 タイトルの長さかな?とも思ったんですけど 再生できる曲のほうがタイトルが長いので関係ないと思います 回答よろしくお願いします

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.1

・iTunes で変換する前の音楽ファイルの入手先。 ・YTOM4002 へのMP3 ファイルの取り込んだ作業手順。 ・パソコンの環境。 上記の情報が無いので推測の回答になります。 ダウンロードした音楽ファイルが保護されていると、転送出来ません。 iTunes のファイルをWindows Media Player に取り込むと、タグ情報が 違うため、ファイル名が長くなり転送出来ない場合があります。 音楽CD からであれば、Windows Media Player 11 ならMP3 で取り込み が出来ますよ。

関連するQ&A

  • MP3形式でのダウンロードが出来ません。

     MP3の音楽をネットからダウンロードできるサイトに登録したのですが、 会社のPC(Windows2000)でダウンロードすると、 『名前を付けて保存』の下部にある『ファイルの種類』が『AU形式サウンド』と『すべてのファイル』という表示しかされず、そのどちらでMP3プレーヤーにダウンロードをしても音楽が流れないのです。  家のPC(WindowsXP)では『MP3形式』が表示され、MP3プレーヤーできちんと音楽が流れます。  どうすれば会社のPCにも『MP3形式』という表示がされるのでしょうか?  ちなみに会社PCのMindows Media Playerは『9』で、ツールのファイルの種類には、MP3にチェックがされています。AU形式のチェックを外しても変わらず『AU形式サウンド』の表示がされていました。  教えてください!よろしくお願い致します。

  • windows media オーディオ形式でCDプレイヤー再生?

    windows media playeで音楽CDを取り込んでCD-Rに書き込みたいのですが、取り込む時のオプションの形式でwindows media オーディオやmp3、WAVがありますが、どの形式が一番一般CDプレイヤーで再生するのに適していますか?windows media オーディオ形式でやったとき一般のCDプレイヤーで再生できますか?

  • mp3の曲をダウンロードしてもwmaになってしまいます

    昨日mp3の曲を1曲だけwmaに変換しようとしたのですが,フォルダ内のmp3の曲がすべてwmaになってしまいました。 曲のプロパティを開くと ファイルの種類:MP3 オーディオ ファイル (mp3) プログラム:Windows Media Player となっています。プログラムのところををiTunesに変えてみたのですがwmaと表示されました。再生してみましたが,やはりメディアプレイヤーが開かれてしまいました。 試しに新しくmp3の曲をダウンロードしてみましたが,メディアプレイヤーで再生されてしまいます。 変換するときには SCMPX というソフトを使いました。 たぶん自分の使い方が間違っていたと思うのですが,普段iTunesを使っているのでいちいちメディアプレイヤーが開かれると不便で困っています。ドラッグすればmp3になることはわかっているのですが・・・。 なんとかmp3に直す方法はないでしょうか。

  • windows media オーディオファイルとMP3形式サウンド

    音楽の種類のwindows media オーディオファイルとMP3形式サウンドはpcからCDに音楽を焼いたとき音の綺麗さは(聞こえ方など)違うのでしょうか? ちなみにMP3形式サウンドは音楽をPCで取り それを解凍しないと保存ができないので解凍したらMP3形式サウンドでした

  • mp3とは?ウィンドウズメディアプレイヤーに入ってるものとは違うのですか?

    ウインドウズメディアプレイヤーに入れた曲はMP3とは呼ばないんですか? mp3というのはもっと音がよいのでしょうか? ウインドウズメディアプレイヤーの形式のまま音楽プレイヤーに入れるのとmp3という形式にして音楽プレイヤーに入れるのでは何か違いがあるのでしょうか? そもそもmp3とはなんですか?ウインドウズメディアプレイヤーと何か違いがあるのでしょうか? 分かりにくい文章になってしまい申し訳ございません。 とにかくmp3とは何ぞやという質問でございます。 よろしくお願いします。

  • AGPTEKのM20というMP3プレーヤーについて

    AGPTEKのM20というMP3プレーヤーについて質問です。 先日購入しパソコンにUSB接続して音楽を転送したのですがほとんどの曲が「対応していないファイル形式です」という表示が出て再生できません。 メディアプレーヤーで音楽の管理をしているためwmaに対応しているものを探して購入しました。 ファイル形式はすべてwmaなので対応はしているはずなのですがwmaでも種類があるのでしょうか? またメディアプレーヤーにある音楽ファイルをプレーヤーにドラッグ&ドロップしたのですが、他の方法もあるのでしょうか? 考えられる原因や対策など教えて頂ければと思います。

  • MP3の音楽が停止できない

    インターネットサイトから音楽をMP3形式でダウンロードしたのですが、音楽プレイヤーは画面に表示されないので任意で停止させることができません。しかも一曲終わるとその前にダウンロードした曲が勝手に再生されます。 ちなみにほかの形式でダウンロードしたらリアルプレイヤーなりウインドウズメディアプレイヤーから音楽が再生されます。 どうすればMP3形式の曲を任意で再生したり停止したりできるようになるのか教えてください。

  • real playerについて

    現在私はreal playerをメインに使って音楽を聴いています 二つほど不具合のようなことが起きているので教えてください (1) mp3形式だと全く問題ないのですがwma形式のものを聞くと最初は 平気なのですがしばらく(一分くらいかな?)すると音がかさついたり 音飛びしたり、変な風に繰り返されたりします。 昨日までは全然平気でした。ウィルスか何かでしょうか? (2) ポルノグラフティーの音楽(mp3形式)を聴こうとすると  ” 要求されたファイルが見つかりません。 リンクが古いか、間違っています ” とエラーが表示されます。 別のプログラム windows media player を使って再生するとふつ  うに再生されるのでファイル自体には問題ないようです。  また、ほかのmp3形式の曲はrealで問題なく再生できます。 よろしくお願いします

  • mp3への変換

    プロパティのファイルの種類では、「ファイル」と書いてあるのですが、「MP3 形式サウンド」に変換するにはどうすれば良いですか? 教えてください。

  • mp3 playerを買ったのですが・・・

    先日BB5003 iplayerを買いました。 早速CDなどから音楽を取り込んでるのですが聞けないのです。 拡張子を見るとCDから取り込んだものは.wmaとなってます。 無料サイトからとってきたものは.mp3になってますがそれも聞けません。 *ちなみに保存形式(?)はwindows media playerにしてるのですが、それが駄目なのでしょうか? そこでお聞きしたいのが (1).wmaを.mp3に変換できないのか? (2)なぜ.mp3のファイルが聞けないのか? (3)持ってるCDをSDに保存してこれで聞くには? というかmp3プレイヤーの詳しい使い方から…(再生ボタンなどの説明が書いてあるだけで音楽ファイルの保存の仕方などが書いてないのです…)   こういうものを買って使ったことが無く、分からないだらけです。 質問ばかりで申し訳ないのですが、わかりやすい回答よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう