• 締切済み

PCで再生できてもMP3プレイヤーで再生できません

音楽をダウンロードしたのですが、PCでは聴けても、PCからMP3プレイヤーにおとすと、再生されません。 曲の拡張子はMP3になっているのですが。 この場合MP3プレイヤーが対応していないのですか? MP3プレイヤーはV@MPのVP-600Dです。 再生ボタンを押しても、三角マーク(再生)にならず、四角マーク(停止)のままです。 それから、その曲だけPCからCDにも書き込みすることができません。 初心者ですので出来ましたらわかるように説明していただきたいのですが。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• stingray
回答No.1

>音楽をダウンロードしたのですが、 >それから、その曲だけPCからCDにも書き込みすることができません。 一番考えられる可能性はDRMがかかっているので, ファイルに再生制限がかけられている。 音楽の配信元の利用規約に,関係することが書いてあると思われる。

参考URL:
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=SJIS&oe=SJIS&num=100&q=DRM
marikoron
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 著作権がかけられているということですか? メーカーのF&Qによると、著作権がかかっているときは PCからCDへの書き込みする場合、同期機能(orデバイスへの転送)を利用すれば良いということでしたので、 やってみたのですが、その方法でも書き込み出来ませんでした。