• 締切済み

PCで再生できてもMP3プレイヤーで再生できません

音楽をダウンロードしたのですが、PCでは聴けても、PCからMP3プレイヤーにおとすと、再生されません。 曲の拡張子はMP3になっているのですが。 この場合MP3プレイヤーが対応していないのですか? MP3プレイヤーはV@MPのVP-600Dです。 再生ボタンを押しても、三角マーク(再生)にならず、四角マーク(停止)のままです。 それから、その曲だけPCからCDにも書き込みすることができません。 初心者ですので出来ましたらわかるように説明していただきたいのですが。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • stingray
  • ベストアンサー率24% (243/985)
回答No.1

>音楽をダウンロードしたのですが、 >それから、その曲だけPCからCDにも書き込みすることができません。 一番考えられる可能性はDRMがかかっているので, ファイルに再生制限がかけられている。 音楽の配信元の利用規約に,関係することが書いてあると思われる。

参考URL:
http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=SJIS&oe=SJIS&num=100&q=DRM
marikoron
質問者

補足

早速のお返事ありがとうございます。 著作権がかけられているということですか? メーカーのF&Qによると、著作権がかかっているときは PCからCDへの書き込みする場合、同期機能(orデバイスへの転送)を利用すれば良いということでしたので、 やってみたのですが、その方法でも書き込み出来ませんでした。

関連するQ&A

  • GOMプレイヤーでMP4が再生できたらいいと思っているのですが

    拡張子「.mp4」の動画をGOMプレイヤーで再生すると、音声のみの再生となって映像は真っ黒のまま(音声ファイルを再生した時と同じ♪マークが表示されます)です。 WindowsMediaPlayerやQuickTimeプレイヤーでは再生できますが、 本来GOMプレイヤーでも再生出来るらしいので、自分もそうできればと思っています。 GOMオプションで、コーデックにチェック入れても外しても変わりません。 動画は、真空波動研で調べたところ、AVC/H264 、MP4 Base Media v1 となっていました。 どうすれば再生可能になるでしょうか。 よろしくお願いします。

  • YTO-MP004の音楽プレーヤーが再生できない

    私は、最近YTO-MP004の音楽プレーヤーを購入しました。 CDからパソコンに曲を取り込みました。 そこからプレーヤー本体にも曲を入れました。 しかし、再生ボタンを押すと、「非対応ファイル」と出てしまい再生できません。 とても困っています。 どうしたらいいでしょうか。 中1の私にも分かりやすく教えてください!

  • mp3プレーヤで再生できない

    先日、mp3-wma対応のプレーヤーを買ったのですが、CDからWindows Media Playerに落とし、更にそこからそのプレーヤーに落としたのですが、そのプレーヤーで再生できません。再生マークの▲は表示されているのですが、曲が流れないのです。それどころか再生タイマー(と、名づけておきましょう。曲が何分再生されたか表示しているあのタイマーのことです。)がどんどん進み、挙句の果てにそのプレーヤーに入れた曲の一曲目に戻るのです。CDからパソコンに入れたときにwmaに自動変換されるはずなのに・・・どうすればいいでしょうか。 プレーヤーはGREEN HOUSEのKana Dです。 よろしく願いします。

  • DVDプレーヤーでMP3を再生したい。本体の表示その他

    DVDプレーヤーを使ってCD-Rに焼いたMP3ファイルの音楽を再生したいと思っています。テレビをモニターとして使わないでDVDプレーヤー単独で使用します。 MP3の曲数が130くらいあるのですが、DVDプレーヤー本体の表示には何曲目かちゃんと表示されますか? できれば本体のボタンのみで100番以降の曲も簡単に指定できると嬉しいです。 あとポーズ(一時停止)のボタンが本体に付いていること。 これらの条件を見たいしているDVDプレーヤーをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • mp4 playerが再生できない

    先輩から使い方がわからないということで、mp4 playerをいただき、試行錯誤しましたが、わかりません。 1.本機とUSB接続後、拡張子がmp3の音楽ファイルを入れましたが、再生されません。 2.同封のCDを使用し、取り込み下のですが、再生されません。 3.Media playerで同期したのですが、再生されません。 4.DOS Errorと表示されています。 本機について 1.本体にMP3/WMA/FM/DICTと書いてあります。 2.説明書は英語で書いてあります。 3.機能としては、(1)Para-MP4 player(2)MP3 player(3)USB disc(4)Audio recording(5)A-B repeat(6)Digital FM radio set どうしたら聞けるようになるでしょうか? 教えてください。

  • 再生している場所を記録できる携帯 mp3 プレーヤー

    携帯 mp3 プレーヤーを購入しようと思っています。 ただ、1時間くらいの長いmp3ファイルを聴くので、一度に聴くことができません。 たとえば、MDウォークマンだと、一度、停止ボタンをおすと、曲の先頭から聞かないとだめですよね。(一時停止は数分くらいしかもたない) 現在の再生場所を記録して、次回、そのファイルを再生するとき、その場所から再生することができるような mp3 プレーヤーはないでしょうか? できれば、充電方式で録音機能つきなら最高ですが、こちらは難しそうならあきらめます。

  • mp3(4)プレイヤーとは何ですか?

    今までPCで聞いていたmp3のデータをmp3プレイヤーで聞けるようにしたいです。 mp3プレイヤーとは何なのですか? 自分は以前音楽が再生できるUSB外付けメモリーのようなものを持っていたのですが それがmp3プレイヤーなのでしょうか。 求める機能は、 1,使うメモリーはプレイヤーの内蔵メモリーではなく、マイクロSDカードなどを手軽に抜き差ししたい 2,itunesのように再生回数がわかったり、PCに接続しなくても簡単に曲の順番を変えたい の2つのみなのですが、これらはデフォルトで備わっているのでしょうか。 アマゾンで見ると1500円くらいからmp3プレイヤーが売っていますが、こういうものでも この機能は付いているのでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • FLASHでmp3プレイヤー

    はじめまして 現在作成中のFLASHサイトに音楽プレイヤーを搭載したいのですが なかなか説明されているサイトがみつかりません。 必要な機能は ・再生ボタン ・停止ボタン ・次の曲へのスキップボタン ・前の曲へのバックボタン ・音量調整 ・再生曲のタイトル表示 です。MP3自体は外部より読み込みたいおもいます。 できれば読み込み状況なども%やBARの伸縮で表示したいです。 どなたか適切なサイトもしくは、アドバイスがいただけたら 最高です。 よろしくお願いいたします

    • ベストアンサー
    • Flash
  • WMA/MP3プレイヤーについて

     こんばんは.CDプレイヤーを破壊(?)してしまってのでWMA/MP3プレイヤーの購入を検討しています。ターゲットはNHJのV@mpシリーズです。金銭的に128M搭載までの物しか手が出せません(デジカメも買いたいため)。検討に入れているのはVP-412、VP-612Dくらいです。がんばってVP-425も視野に入れていますがT▽Tものですw  では本題です。メモリ128Mで、CD2~3枚という記事をここでも拝見させて頂いていますが、MP3をPCで保存しているものが192bpsで保存しています。容量は10MB/1曲です。  この場合、128÷10=12.8曲(CD一枚分?)という風にPCに保存している容量がそのまま端末に反映されるのでしょうか?もしくは同梱してあるであろうソフトウェアで、ある程度再圧縮してCD2~3枚入るようにできるのでしょうか?  またVP-412、VP-612Dだったらどっちが買いだと思われますか? それでは失礼致します。

  • mp3 playerを買ったのですが・・・

    先日BB5003 iplayerを買いました。 早速CDなどから音楽を取り込んでるのですが聞けないのです。 拡張子を見るとCDから取り込んだものは.wmaとなってます。 無料サイトからとってきたものは.mp3になってますがそれも聞けません。 *ちなみに保存形式(?)はwindows media playerにしてるのですが、それが駄目なのでしょうか? そこでお聞きしたいのが (1).wmaを.mp3に変換できないのか? (2)なぜ.mp3のファイルが聞けないのか? (3)持ってるCDをSDに保存してこれで聞くには? というかmp3プレイヤーの詳しい使い方から…(再生ボタンなどの説明が書いてあるだけで音楽ファイルの保存の仕方などが書いてないのです…)   こういうものを買って使ったことが無く、分からないだらけです。 質問ばかりで申し訳ないのですが、わかりやすい回答よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう