• ベストアンサー

再生している場所を記録できる携帯 mp3 プレーヤー

携帯 mp3 プレーヤーを購入しようと思っています。 ただ、1時間くらいの長いmp3ファイルを聴くので、一度に聴くことができません。 たとえば、MDウォークマンだと、一度、停止ボタンをおすと、曲の先頭から聞かないとだめですよね。(一時停止は数分くらいしかもたない) 現在の再生場所を記録して、次回、そのファイルを再生するとき、その場所から再生することができるような mp3 プレーヤーはないでしょうか? できれば、充電方式で録音機能つきなら最高ですが、こちらは難しそうならあきらめます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5179
noname#5179
回答No.1

iriverのプレイヤーはいけます。iFP-195TCを使っていますが途中で電源きっても、再びその場所から再生できます。 http://www.iriverjapan.com/product.php iFP-1**シリーズは、すべて同じだと思います。単3電池(充電池可)1本で20時間再生、内臓マイクで録音できます。FMチューナも付いています。 新しく出たiFP-3**シリーズは、マイクが内臓のものだけでなく、録音マイクをつないで録音することもできます。