- ベストアンサー
- 困ってます
mp3プレーヤーはどんなmp3でも再生できるのでしょうか?
Ipodやmp3ウォークマンなどmp3プレーヤーはフリーのソフトで変換したmp3でも再生できるのでしょうか? 私はWINGOGO-なる変換ソフトを使っていますが、こう言うもので作ったMP3はどんなプレイヤーでも再生できる訳ではなかったような気もするのですが… よろしくお願いします。
- dragonteeth
- お礼率86% (201/233)
- その他(パソコン)
- 回答数5
- ありがとう数10
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
- 回答No.5
- laputart
- ベストアンサー率34% (288/843)
私もWinGoGoを使用してエンコードしたmp3を mp3ウォークマンで聞いていますがいままで 聞けなかったことはありません。 PCのWMPなどで聞けるものはすべてモバイルで 利用可能と思っています。 圧縮比などの設定はあるようですが CD→Wave→Mp3で問題ないと思います。 著作権の問題は別です。あくまでも自分用の 利用に限ります。
その他の回答 (4)
- 回答No.4
- dai509
- ベストアンサー率34% (212/609)
再生するプレイヤーによります。 普通はプレイヤーの説明書に再生できるMP3のエンコードの条件が書いてあります。 よって、あなたが作ったMP3がプレイヤーの再生条件を満たしてれば、 どのソフトで変換しても再生できますよ。 変換ソフトがよっぽど変なことしてなければ。
質問者からのお礼
解答ありがとうございます。
- 回答No.2
- old98best
- ベストアンサー率36% (1050/2908)
どんなMP3でも再生できるわけではありません。 正しいMP3の規格に基づいた物で、一定の範囲の物が再生できます。 一定の範囲というのはプレーヤーの性能によりますが、サンプリング周波数が高すぎる(超高音質)とか低過ぎる(超高圧縮)などの場合や、可変ビットレートに対応していない、などの場合があります。 ごく普通のサンプリングなら、どのプレイヤーも対応しています。 WinGoGoだと、午後のこ~だですね。 それならば標準設定で変換した物ならば、どのMP3プレイヤーでも再生できます。
質問者からのお礼
作用でしたかありがとうございます。 以前なにか、書きこみが必要なものもあるようなお話を聞いた事があるような気がしましたので聞いてみました。 僕がWINGOGOで変換したmp3を近年のVAIOで再生しようとしたら聞けなかったこともあるんですよ! でも、まぁ普通に変換したものはmp3で普通に聞けるということで安心しました。
- 回答No.1
- shinopo
- ベストアンサー率24% (26/105)
「どんなmp3でも」とおっしゃってますが、 mp3という一つの形式の音楽ファイルです。 圧縮率の違いはあれ、どんな変換ソフトを使っても、 waveなどからmp3に変換する数式はみな同じだと思います。 ですから、どんなフリーソフトを使っても大丈夫だと思います。 ただし、機能が良くてオススメのフリーソフトというのは 当然あると思います。
関連するQ&A
- mp3をDVDプレーヤーで再生したい
mp3を家庭用のDVDプレーヤーで再生できるよう変換するフリーソフトってあるんでしょうか? CDに焼くには大きすぎるので、DVDに焼いて、音声のみ聞きたいんですが・・・。
- 締切済み
- フリーウェア・フリーソフト
- mp3プレイヤーの曲を吸い出す方法
今ソニーのMP3プレイヤーのウォークマンを使用しています。 そこに入れた曲をPCに吸い出したいのですが、 例えばIpodならpod野郎というフリーソフトで曲の吸い出しが行えると聞いたのですが、ウォークマンの場合もこのようなソフトはあるのでしょうか。 宜しくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- mp3ならなんでも再生できるウォークマンってありますか?
今、ソニーのウォークマンを使っているのですが、youtubeとかの動画をmp3にしたものが再生できません。そこで、新しくウォークマンを買いたいのですが、mp3形式ならビットレート?とかによらず、なんでも再生できるウォークマンってありますでしょうか?ちなみに拙者、ipodは使ったことがないのでもしかしたらipodはmp3という形式ならなんでも再生できるのでしょうか?
- ベストアンサー
- 音楽配信サービス
- mp4ファイルをDVDプレイヤーで再生可能にする方法
MP4形式の動画をDVDに焼いて市販のプレイヤーで再生できる形式に変換するフリーソフトはありませんか。 劣化しないものが良いです。 教えてもらえませんでしょうか。
- ベストアンサー
- フリーウェア・フリーソフト
- MP3が再生できません
MP3ファイルが再生できません。 MP3を再生するためのフリーソフトをダウンロード しましたが、どれも再生できまでんでした。 ipodでは再生できるファイルをWindowsで再生することは 出来なくないと思いますが、 何がだめなのかがわかりません。 教えてください。
- 締切済み
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- AAC→mp3
ipodからHDDのウォークマンに買い換えたのですが AACは対応していませんでした。 AACからmp3に変換できるフリーソフトはないでしょうか?
- ベストアンサー
- フリーウェア・フリーソフト
- MP3プレイヤーを買いたい。iPodがいいのでしょうか。
私は、今普通のMDウォークマンを使っているのですが、MP3プレイヤーを買いたいと思っています。 iPodなど色々あるとおもうのですが、なにが違うのか、何がいいのか、全くわかりません。 iPodと、他の製品のMP3プレイヤーとはどう違うのでしょうか。 やはり、名の知られているiPodが一番いいんでしょうか。 よろしければ教えていただけるとうれしいです。
- ベストアンサー
- オーディオ
- 拡張子MP4のFileをMedia player用にコンバートする
映像ファイルをもらったのですが,拡張子が「MP4」で,メディアプレーヤーでは再生できません。 そこで,メディアプレーヤーで再生できる形式に(拡張子がメディアプレーヤーが対応している形式)に変換できるフリーソフトがあったら教えてください。 または,「MP4」が再生できるフリーソフトを教えてください。 上記のいずれもがない場合には,廉価な映像ソフト(お勧めの)を教えてください。
- ベストアンサー
- グラフィックソフト
- ランダム再生ができるMP3プレイヤー・・・
ランダム再生ができるMP3プレイヤーを探してます。 フリーソフトがいいです。 ベクター等で探したのですが ランダム再生可というのがみつかりませんでした。 これがオススメというのがありましたら 紹介してください。 m3uファイルが再生できると、さらにウレシイです。
- ベストアンサー
- フリーウェア・フリーソフト
- media playerで再生できないmp3があるんですが
wavファイルをフリーソフトの午後のこーだを使用してmp3化したんですが、曲によってmedia player for XPで再生できないものがあるんです。 エラーメッセージは、「ファイルを初期化できません」とでます。 mp3初心者なのでなぜなのかわかりません。 どなたか教えてください。
- 締切済み
- その他(カメラ・ビデオカメラ)
質問者からのお礼
実体験にもとずく話は非常に為になります。 ありがとうございました。