• ベストアンサー

iTunesからMP3へ

RioJapanのMP3プレーヤー、SU10を持っています。 iTunes Music Storeでダウンロードした曲を、このMP3プレーヤーに転送できるんですか? できなかったことを考えると料金がもったいないのでダウンロードしていません。

noname#19758
noname#19758

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>iTunes Music Storeでダウンロードした曲を、このMP3プレーヤーに転送できるんですか? iTunes Music Storeで購入した曲は、AAC形式でFair Play(著作権管理技術)がかかっているのでMP3などに変換出来ませんのでMP3プレーヤーに転送は出来ません。 >RioJapanのMP3プレーヤー、SU10を持っています。 お使いのMP3プレーヤーに転送するには、iTunesでその購入した曲をオーディオCDとして作成してWindows Media PlayerでWMA、MP3形式で取り込んでSU10に転送してください。 iTunes for Windows: オーディオ CD を作成する方法 http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=93353-ja ※iTunes Music Storeで購入した曲をオーディオCDに作成できるのは7回までです。

その他の回答 (2)

• arshemind
回答No.3

前まではitunesでCD作って、そこからフリーソフトでmp3に変換てできたんですが、今はどうなのでしょう?補足されても答えられません。

• oji16
回答No.1

SU10とはこのことでしょうか? WMA(DRM対応)/MP3再生とあります。 http://www.rioaudio.jp/product/su10/ iTunes Music Storeで配信しているオーディオ形式はAACですので iPodじゃないと無理だと思います。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050804/apple1.htm