• ベストアンサー

ipodって「itunes music store」だけ?

ipodシャッフルを使っております。 ipodで聞く為の曲って、itunes music storeからのダウンロードのみなのでしょうか? itunes music storeの曲では物足りなく思い、有料でもいいからitunes music storeでは扱っていない曲を他のサイトからダウンロードして、ipodで聞きたいのです。それって出来るのでしょうか。出来るのならば、お勧めのサイトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.3

>問題がなければそのソフトの事を詳しく教えていただけませんか? 音楽でも警告音でも、とにかくパソコン上で流れる音を全部録音してしまうソフトです。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/ で探してみてください。

その他の回答 (2)

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.2

>itunes music storeの曲では物足りなく思い いつまでたってもライバルの音楽配信サービスに曲を提供しない某社に抗議しましょう。 正式に対応しているサービスはありませんが、PC上で再生されている音声はすべて録音できるソフトもありますから、そういうものを使えば録音自体は可能です。 ただし一般のMP3プレーヤーの8割ぐらいはCDから取込んでいるそうです。CDレンタルして取込んだ方が安いですよ。

kaoru_bomb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 疑問が解消されてスッキリしました。 確かにレンタルしたほうが断然安いので、そうします。 >PC上で再生されている音声はすべて録音できるソフトもありますから、そういうものを使えば録音自体は可能です。 もし、問題がなければそのソフトの事を詳しく教えていただけませんか?

  • mimiger
  • ベストアンサー率54% (369/674)
回答No.1

ネットでのダウンロード販売に関しては、iTunes Store(昨日からMusicがつかなくなりました) 以外はまず無理です。 iTSに無いなら買うなり借りるなりしたCDから取り込んで下さい。

kaoru_bomb
質問者

お礼

やっぱり、CDから取り込むしか無いのですね(泣)。 いちいちレンタルに借りに行かなくてもいいのが、音楽配信の利点なのに・・・。 iTunes Storeが更に魅力ある品揃えをしてくれるのを期待する事にします。 疑問が解消されてスッキリしました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • iTunes Music Storeのことで・・・

    iTunes Music Storeで曲を購入しようとしたのですが、カードの番号?記入欄にipod専用に作られたカード(セブンイレブンで売っている・・・)の記入欄が無くて、どうすればいいでしょうか??またiTunes Music Store以外で曲を購入(ipodに転送します)はできますか?あとCDから曲を取り込んだあとにどのようにしてipodに転送されるのでしょうか?お願いします!

  • iTunes music store でいらない

    iTunes music store でいらない曲までダウンロードしてしましました。 返品して返金していただけるのでしょうか?

  • iTunes のミュージックストア

    ミュージックストアで曲のダウンロードをしようとするとアカウントにサインインしないといけないことはわかったのですが、アカウントはiPodを最初につないだときに登録したアカウントでいいのですか? 分からなかったので、ミュージックストアで新規にアカウントを作ろうとしたんですが、登録しているとどうしてもクレジットカードの番号を入れろといってきます。未成年でカードを使う気はないのですがどうしたらいいでしょうか?

  • ミュージックストアで購入した曲がipodに更新できない

    初めてミュージックストアで曲を購入しました ipodに更新したんですが、ミュージックストアで購入した曲だけが更新できませんでした(CDからのものは更新できました) iTunesのソースのところのライブラリには他の曲と同じように入ってるんですがなんで更新できないんでしょうか?

  • itunes music storeのいいところ

    itunes music storeって1曲150円、人気の曲だったら200円しますよね。レンタルショップ行く手間は省けますけど、この値段は高い思うのですが。。 それで質問ですが、itunes music storeのいいところって何なんですか?実はmusic cardを持ってるんで、使い切りたいんですけど、200円も減ると思うとちょっとためらってしまいます。 もしかして知らない機能(?)とかあるかもしれないんで、そこの所もあったら回答お願いします。

  • iTunes Music Store から曲をダウンロードしましたが、iPod Shuffleに保存できません。

    こんばんは。よろしくお願いいたします。 いつもはCDからiTunesに落として、 shuffleに保存しているのですが、 初めてiTunes Music Storeで、曲を購入しましてダウンロードしました。 ですが、iPod Shuffleに保存できていないみたいなのです。 普通はPCにshuffleを差し込めば、自動で保存完了ですよね。 iTunesの「最近追加した曲」や「iPod」のリストには、 きちんと入っているのですが、 聞いてみると入ってないようなんです。 何か、操作をする必要などが、あるのでしょうか。 全くわからないので、どうぞよろしくお願いいたします。

  • iTunesのミュージックストアについて

    iTunesのミュージックストアでは、日本の曲は買えないのでしょうか??宜しくお願いします。

  • iTunes music storeの曲は、iPod以外でも聞けますか?

    iTunes music storeでDLした曲は、iPod以外のデジタルオーディオプレーアーに取り込むことはできますか? 噂で、(例)SONYのプレーヤーは、SONYが運営する配信サイトのものでないと取り込むことができない。と聞きました。 DLしたものが『mp3』で、プレーヤーがmp3対応なら取り込むことは可能ですよね・・・? お願いします!

  • iTunes Music Store以外で

    iTunes Music Store以外でMacで使える ダウンロードサイトを教えてください。 OSは10.3.9です。

    • 締切済み
    • Mac
  • iTunesミュージックストア 

    iTunesをダウンロードして1ヶ月ぐらい経ちますが、Music Storeに接続できません(T_T) メッセージは 「iTunesは、Music Storeに接続できませんでした。ネットワーク接続がリセットされました。ネットワーク接続を確認するか、後でもう一度実行して下さい。」と表示されます。 インターネット接続は出来るので、なぜMusic Storeに接続できないのか理由が分かりません。 ヘルプでも確認済みです。 ミュージックストアのプリペイド購入したのですが アカウントのところの 「iTunes Music card 」をクリックしても 全然ページが変わらずカードの登録もできません。。 OSはWindowsXPです。 どなたか教えてください。お願いします