• ベストアンサー

ipodって「itunes music store」だけ?

ipodシャッフルを使っております。 ipodで聞く為の曲って、itunes music storeからのダウンロードのみなのでしょうか? itunes music storeの曲では物足りなく思い、有料でもいいからitunes music storeでは扱っていない曲を他のサイトからダウンロードして、ipodで聞きたいのです。それって出来るのでしょうか。出来るのならば、お勧めのサイトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.3

>問題がなければそのソフトの事を詳しく教えていただけませんか? 音楽でも警告音でも、とにかくパソコン上で流れる音を全部録音してしまうソフトです。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/ で探してみてください。

その他の回答 (2)

• mackid
回答No.2

>itunes music storeの曲では物足りなく思い いつまでたってもライバルの音楽配信サービスに曲を提供しない某社に抗議しましょう。 正式に対応しているサービスはありませんが、PC上で再生されている音声はすべて録音できるソフトもありますから、そういうものを使えば録音自体は可能です。 ただし一般のMP3プレーヤーの8割ぐらいはCDから取込んでいるそうです。CDレンタルして取込んだ方が安いですよ。

kaoru_bomb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 疑問が解消されてスッキリしました。 確かにレンタルしたほうが断然安いので、そうします。 >PC上で再生されている音声はすべて録音できるソフトもありますから、そういうものを使えば録音自体は可能です。 もし、問題がなければそのソフトの事を詳しく教えていただけませんか?

• mimiger
回答No.1

ネットでのダウンロード販売に関しては、iTunes Store(昨日からMusicがつかなくなりました) 以外はまず無理です。 iTSに無いなら買うなり借りるなりしたCDから取り込んで下さい。

kaoru_bomb
質問者

お礼

やっぱり、CDから取り込むしか無いのですね(泣)。 いちいちレンタルに借りに行かなくてもいいのが、音楽配信の利点なのに・・・。 iTunes Storeが更に魅力ある品揃えをしてくれるのを期待する事にします。 疑問が解消されてスッキリしました。 ありがとうございます。