• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

MP3について教えてください。

MP3について教えてください。 パソコンでダウンロードした曲なんですが、Windows Media Playerでは再生できるのにMP3にコピーしても再生できないのですが、なぜでしょう? MP3で再生できる手段はありますか? PC:FMVDESKPOWER C5/80WL OS:WINDOWS2000

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数248
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

MP330は「wma」対応でしょ それとMTPモードとUSBモードありますよね コピーの場合はUSBモードです (音楽CDからWMAファイルを作るにはどうすればいいですか?)参照 (win2000でのMTPモード転送方法も書いてます) http://www.transcend.co.jp/Products/ModDetail.asp?ModNo=262&LangNo=17&Func1No=&Func2No= wmaのフォーマット詳細(バージョンやビットレート等) 書いた方がよいかも(wma⇒wmaに変換するなら) 解析ソフトvideo easy info http://yakki-.hp.infoseek.co.jp/delphi/videoeasyinfo/videoei.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございます。 テープの時代と違っていろいろ難しいですね。 頑張ってやってみます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

>MP3にコピー >MP3で再生できる手段 まず、そのMP3って何ですか? 多分mp3携帯音楽プレイヤーの事だと思うのですが、その機種を書いてませんよね。 プレイヤーによっては書き込む場所が決まっていたり、 mp3でも再生できるフォーマットがパソコンよりも限定されている機種もあります。 また、専用のソフトで変換や転送をしないと再生できない機種もありますよ。 あと、Windows2000ではWindows Media Player 10 が使用できず、 Plays for Sure やMTPにも非対応なので、今の携帯音楽プレイヤーは扱い難いですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

説明不足で申し訳ございません。 MP3プレーヤです。 機種は、Transcend MP3プレーヤー T.sonic 330 TS2GMP330です。 ただのコピーではなく、何らかの変換が必要なのですね。 説明が不十分なので想像でご回答いただきありがとうございました。

  • 回答No.2

予想 PCの設定で拡張子を表示していない ↓ WMAやAACやリアルオーディオの音声ファイルをダウンロードした ↓ MP3プレイヤーに転送した ↓ MP3プレイヤーがWMAやAACに対応していない ↓ PCでは聞けるのにMP3(プレイヤー)では聞けません←いまここ ではないでしょうか? 解決方法 ○元の音楽ファイルが何であるか調べる(プロパティを見ればわかります) ○MP3(プレイヤー)が、どんなファイルが対応なのかマニュアル見て調べる(メーカーも機種名も書いてなければ誰も答えられません) ○変換が必要なら変換ソフトなどを使って変換する。 ○プレイヤーに転送する。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりの状況です。 拡張子はWMAでした。 ファイルはWindows Media オーディオ ファイルと書いてありました。 やはり変換が必要ということですね。 調べてやってみます。 ご丁寧にありがとうございました。

  • 回答No.1
  • uruz
  • ベストアンサー率49% (417/840)

mp3とはファイル形式のことなんですがね.... >MP3にコピーしても 意味不明ですね、MP3プレーヤー(ポータブル)のことだとして MP3プレーヤーが秘密なので調べることもできないのですが可能性として ●ダウンロードしたファイルがmp3形式でない。  ファイルの拡張子が xxxxxx.mp3 というようになってますか? ●サンプリングレートやビットレートが対応していない。 ●転送の段階でファイルが破損してしまっている。 他のmp3ファイルは再生出来るのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

説明不足で申し訳ございません。 MP3プレーヤです。 機種は、Transcend MP3プレーヤー T.sonic 330 TS2GMP330です。 拡張子は、wmaです。拡張子をmp3に変換する必要があるのですね。 調べてやってみます。 CD→PC→MP3プレーヤに転送した曲はMP3プレーヤで聞けます。拡張子はwmaです。 不明な点が多いのに、いろいろと教えていただいてありがとうございました。