• ベストアンサー

体重減らないのに

ダイエットを始めてもうすぐ一ヶ月たちます。内容は和食中心で3食食べ(食べ過ぎないようによく噛む、白米は絶対軽く一杯だけ)、間食しない(しても寒天かせんべい等低カロリー)、運動をする、早寝早起きを心がける、食べた物を全部ノートに書くをしています。 体重はまったく変化なしです。でも前に比べて体が軽くなり出ていた下っ腹がいつのまにかへっこみました。腹筋はしていません。体が軽くなり運動が億劫にならなくなって動きやすくなりました。 なぜでしょうか?このまま続けていけば体重も減りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.3

体重が変わらずとも脂肪が取れてサイズダウンされてるようでしたら効果が出てます、ですが、まだ一ヶ月ですので焦らずにトレーニング効果は三ヶ月は見て下さい。 筋肉が付いて脂肪が取れたために体重が変わらないと言う事も考えられますが、一ヶ月程度のトレーニングですとそれは考えずらいです。 食事の見直しをされながら、運動をしながら、規則正しい生活をしてるようなので、水分の関係や便通が良くなり宿便等も無くなった為の下っ腹が凹んだとも考えられます。 いずれにしても質問者さんの現在行ってる事を継続されていれば効果は出てきます。

その他の回答 (4)

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.5

あなたの場合、プロファイリングが全然具体的じゃないから何にも言えないなぁ。 せめて性別・年齢・身長・体重くらいは書かないと。 食べ過ぎないくらいじゃだめなんだな。遅くとも毎食一時間前には腹がすかすかに空くくらいの量に食事を抑えないとね。ちなみに間食にせんべいはだめですよ。全然低カロリーじゃないので。

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.4

 痩せるか太るかは、それまでと比べて何をどれだけ変えたか全てを漏れなく書き出さないと判断できないんですよ。ダイエットによさそうなことを並べても判断は付きません。ただ、健康的なダイエットなら1ヶ月で結果が出るようなものではありません。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは とりあえず3ヶ月様子を見たほうがいいですよ あとは運動を増やしてみるとか

回答No.1

ボクサーじゃあるまいし、「体重」を減らす必要があるんですか??筋肉が増えて脂肪が減れば、体型は引き締まっても体重はそれほど変わりませんよ。 あなたにとってダイエットの目的は、数値として結果を出すことではなく、健康的にキレイになることじゃないんですか?体が軽くなった。お腹が引っ込んだ。それが全てですよ。 逆に、体型が変わらないのに体重だけ落ちていたら、筋肉が減り、脂肪が増え、体がたるんだ証拠です。

関連するQ&A

  • 筋肉をつけながら体重を増やしたい

    最近スポーツジムに通い始めました。身長は172cm、体重は56kgくらいです。 目的は筋肉をつけることと体を大きくすることです。 私は元々細見で太りにくい体質らしく、三食きちんと食べてお菓子などで間食をしているにも関わらずほとんど体重が変わりません。体脂肪も元から10%くらいです。 トレーナーさんに相談したところ、やはりある程度カロリーを取らないと体重は増えないので、食べる量を増やした方がいいとアドバイスをいただきました。 こういう場合、カロリーをたくさん取る良い方法はないでしょうか? 今は白米や肉をたくさん食べるのを意識しているのと、プロテインを飲んでいます。

  • 体重の増え方

    20歳の男です。身長163体重43~45です。体重は消費カロリーより摂取カロリーが多いと増えるんですよね?しかし毎日2500~3000kcal近くとっているのに体重は変わりません。なぜなんでしょうか?あと、毎食後20分前後で大便が出ます。これは関係ないですよね?それとも栄養が吸収されていないんですか?運動は腹筋30分くらいでその他の運動はしていません。外出もあまりしません。食べた後は2kgくらい増えますが、半身浴でだいたい体重は戻ります。これは脂肪に反映されないんでしょうか?

  • 体重維持するにはどうしたらいいですか?

    食事の量・質とも,ほぼかわらないのに,2ヶ月前から,徐々に体重が増え,現在 2キロ増です。間食はほとんどせず,揚げ物等,高カロリーな物は一切口にしていません。運動はほとんどしていませんが,腹筋等の軽いストレッチや歩き方に気を つけています。良きアドバイスをお願いします。

  • 体重・体脂肪は少ないのに肉がつく(涙)

    最近、体重&体脂肪率計を購入しました。 毎日のようにお風呂上りに計っています。 体重や体脂肪は少ないのに顔や背中に肉が、どんどんつきます。運動を全くしてないからでしょうか? 【先日の食事(だいたい毎日夜以外は同じような食事です。因みに私は専業主婦です)】 朝07:30⇒大根のお味噌汁、野菜ジュースか牛乳 間食⇒おせんべいだったら4枚くらい 昼12:00⇒トースト(バター・ブルーベリージャム) 間食⇒ポテトチップとかのスナック菓子1袋 夜⇒ご飯(お茶碗の半分)、大根お味噌汁、とんかつ、キャベツ、ミズナと豚しゃぶのゆずポン酢和え 寝る前⇒ホットミルク1杯 そしてお風呂上りに体重計にのりました。 体重→46.8kg 体脂肪→19.9% BMI→16.9 基礎代謝→1058カロリー 私は25歳身長166cmです。運動は全くしておりません。 この体重や体脂肪は平均なのでしょうか? ブラジャーをした時のわき腹の肉の余りが気になって仕方ありません。 これはやはり運動してないから?年?

  • 体重が減らない

    1日3食普通に食べ、間食はコーヒーを2杯程度にしてるのですが、体重が減りません。 1日中デスクワークで、全く運動していません。 ちなみに、朝はパン、昼はおにぎり2個とおかず、夜もだいたい家で和食です。夜はご飯も半分にしていますが、なぜか最近体重が微妙に増えてきています。 生理前だからでしょうか?食事内容は標準だと思うんですが・・・。

  • 体重維持と運動

     ダイエットで目標の体重まで減量でき現在の体型を維持したいです。    運動はだいたい週4、5日くらい朝40分と5分ほど休憩後20分 歩いているのですが、この運動を減らしたりすると体重が増加してしまうのでしょうか・・・?    また、約60分のウォーキングとエアロバイク何分くらいこぐのが等しい運動量でしょうか?    食事は和食中心に腹八分で食べています。  今までカロリーを細かく計算していたのですが、 「腹八分にバランス良く食べよう」くらいの感覚でも体重が 維持できることに気がついたので今はそうしています。  間食のみはカロリーを決めて食べています。  質問が重なってしまいましたが回答よろしくお願いします。

  • 甘くしたコーヒー、紅茶のカロリーは?

    いくつか質問があります。 いま、体重維持とあと1、2キロ減ったらいいなという願望から期間を決めずにダイエットしています。 やっていることは、揚げ物類やマヨネーズ、ドレッシング、バターなどの脂っこいものをやめて和食中心にするなど主に食事面に気をつかうことです。身長が161センチ、現在体重は51キロです。腰が悪いのでいまは運動はできません。 質問1 現在の体重に落ち着いてから、2年くらいたつのですが、沢山食べる生活を続けても増えないし、自分なりに節制した生活をしても減りません。これは適正体重ということでもう何をしても減らないのでしょうか? 質問2 間食をやめるために、最近いつもはぜったいに飲まない甘い飲み物を飲むことにしました。それだけだとお腹が減るので、寒天を使うことにしました。コーヒー味と紅茶味の寒天を固めたものを、レンジで溶かして甘くして飲んでいます。1日に3杯飲んでいますが、お菓子を食べずにすんでいます。 気になるのはカロリーです。砂糖は使わないで、低カロリー甘味料を使っています。表示通りだと、1杯あたり1.9カロリーで、粉末のミルククリームの方は18カロリーとなっています。 でも、缶コーヒーはものすごくカロリーがあると聞きます。同じような甘さでも、この表示通りのカロリーと考えてもいいのでしょうか? このまま、この飲み物を常飲してもダイエットに問題はないでしょうか? 質問3 今の私の数値でも、まだあと数キロ落とすにはこうしたらいいなど何かアドバイスがあったらお願いします。 よろしくお願いします。

  • 産後の体重

    出産時に体重が17キロ増でした。(不規則な間食が原因) 妊娠前42キロ 出産時59キロ 現在★産後1ヶ月⇒マイナス9キロ 50キロ あと8キロもあります。。。 ・体重はこれからも減ってくれますでしょうか。 ・下腹の横の脂肪がプルプルですが、運動でとれますか? 出産時の傷口が痛くて激しい運動はまだ出来そうにないです。 現在、完母です。 間食はなるべくさけて食事は3回、和食中心です。 炭水化物は夜は抜いたほうがいいですか。 このまま体重が減らないのでは、と、不安です。 骨盤を締めるベルトのみ使用しています。 ご回答お願いします。

  • 体重を落とすには

    身長170cmで体重70キロ前後。 1~2年前の体重は85キロ前後でした。 今までのダイエットは、夕食前に寒天(●村屋の飲む寒天?)を飲んでお腹を膨らませていました。 朝と昼はしっかり食べて、仕事は子供と遊ぶ様な仕事です。 胃も小さくなったようで、肥っていた時よも食べる量が減りました。 最近では、朝は常温水を起きたらすぐに飲み、玄米ブランの様な80カロリーほどの物と紅茶を飲み、 昼は納豆やきんぴら・黒豆など、白いご飯に合うものを食べています。 間食は仕事で、子供がおやつを貰う時、上司に勧められ食べなければならない時もありますが、基本的に食べません。 身長が高いと言う事もあり、あまり減らしすぎるとみっともないと、 親や親戚は言いますが、70キロはまだ多いと思うのです。 適度な運動も仕事で補えてると思うのですが、 あとは何をしたら痩せると思いますか…? 寒天ダイエットでは、今のところリバウンドは一切なく、 食べ過ぎた時に1~2キロ増えるのみで、思いっきり増えることはありません。 何か、いい案があれば、教えてください。

  • 体重減らない

    11月29日からダイエットしています. 53.6キロだったのが今は51キロです。 3食朝だけ炭水化物をとって 1日1200カロリーにしています バランスよく食べています 運動は毎日1万歩歩いて半身浴と腹筋とストレッチしています 昨日の体重は50.7でした 今日生理7日目だし体重落ちるかなと思ったら300グラム増えてました(+_+) 体脂肪も夜は20%だったのが朝は22%でした. なんでなんでしょうか(:_;)