• ベストアンサー

体重減らないのに

ダイエットを始めてもうすぐ一ヶ月たちます。内容は和食中心で3食食べ(食べ過ぎないようによく噛む、白米は絶対軽く一杯だけ)、間食しない(しても寒天かせんべい等低カロリー)、運動をする、早寝早起きを心がける、食べた物を全部ノートに書くをしています。 体重はまったく変化なしです。でも前に比べて体が軽くなり出ていた下っ腹がいつのまにかへっこみました。腹筋はしていません。体が軽くなり運動が億劫にならなくなって動きやすくなりました。 なぜでしょうか?このまま続けていけば体重も減りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.3

体重が変わらずとも脂肪が取れてサイズダウンされてるようでしたら効果が出てます、ですが、まだ一ヶ月ですので焦らずにトレーニング効果は三ヶ月は見て下さい。 筋肉が付いて脂肪が取れたために体重が変わらないと言う事も考えられますが、一ヶ月程度のトレーニングですとそれは考えずらいです。 食事の見直しをされながら、運動をしながら、規則正しい生活をしてるようなので、水分の関係や便通が良くなり宿便等も無くなった為の下っ腹が凹んだとも考えられます。 いずれにしても質問者さんの現在行ってる事を継続されていれば効果は出てきます。

その他の回答 (4)

• ID10T5
回答No.5

あなたの場合、プロファイリングが全然具体的じゃないから何にも言えないなぁ。 せめて性別・年齢・身長・体重くらいは書かないと。 食べ過ぎないくらいじゃだめなんだな。遅くとも毎食一時間前には腹がすかすかに空くくらいの量に食事を抑えないとね。ちなみに間食にせんべいはだめですよ。全然低カロリーじゃないので。

• isoworld
回答No.4

痩せるか太るかは、それまでと比べて何をどれだけ変えたか全てを漏れなく書き出さないと判断できないんですよ。ダイエットによさそうなことを並べても判断は付きません。ただ、健康的なダイエットなら1ヶ月で結果が出るようなものではありません。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは とりあえず3ヶ月様子を見たほうがいいですよ あとは運動を増やしてみるとか

回答No.1

ボクサーじゃあるまいし、「体重」を減らす必要があるんですか??筋肉が増えて脂肪が減れば、体型は引き締まっても体重はそれほど変わりませんよ。 あなたにとってダイエットの目的は、数値として結果を出すことではなく、健康的にキレイになることじゃないんですか?体が軽くなった。お腹が引っ込んだ。それが全てですよ。 逆に、体型が変わらないのに体重だけ落ちていたら、筋肉が減り、脂肪が増え、体がたるんだ証拠です。