• ベストアンサー

部屋を広く見せたいです。

riku1219の回答

• ベストアンサー
  • riku1219
回答No.7

部屋を広く見せるポイントはまず数を減らす事だと思います。例えば色、家具、床、壁、カーテンなどの色調を考えて出来るだけ色の数を減らしてみてください。 その後、家具などの配置を見直して高さを検討して下さい。高さのバラバラな物を並べると視覚的にも落ち着きが無く雑然とした部屋になります。 壁紙を変えるのも効果的です。選び方としては、壁面の壁には繊維方向が上下方向にある無地のもの、縦方向に繊維が走るので天井が高く見えます。天井には繊維の方向性の無いもので壁面より白いものを使ってください。下向きに貼るのでかなり明るい白で丁度いいと思います。 照明器具も直付けの明るいものを使えば広く明るくなると思います。

noname#23242
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 お礼が遅くなって、大変申し訳ありませんでした。 自分ではもう投稿していたと思ったのですが・・・ 大変な勘違いでした。 riku1219さんのご回答、大変参考になりました。 特に色彩については、興味があり、いろいろと 試したいと思います。