• ベストアンサー

部屋を可愛く変えたい!!

高校2年生の女子高生です☆ 最近自分の部屋が普通すぎるなぁ・・・って思ったんです。 部屋は10帖あって、広い方だと思うんで折角だからもっといい部屋にしたい。 女の子らしい可愛い部屋にしたいと思ってるんですが、家具を買うのも高いのは変えない・・・ だからなんとか安く部屋を可愛く改造したいと思ってるんですが。。。 100円均一のものを活用したりしたいなぁーとも思ってるけどどう活用すればいいかもわからないし・・・ 何かこんな悩みが解決するようないいサイトはありませんか????

  • touri
  • お礼率64% (98/151)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kingyo5
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.2

100円ショップの物を アレンジしてインテリアグッズを作っているような サイトがありました。 見ていて楽しいのですが、 お店にいって同じような物が あるか分からないですよね、、。 http://desktoppin.com/100yen/suteki/index.htm 家具ではなく、目につく大きなベッドカバーを (雑貨店で1000円くらいである)変えてみたり カーテンがあれば、気に入った布にかえてみるとか (カーテンクリップをつかって) 自分の趣味にあったカレンダー。ポスターを壁 つけててみるとか、、 あまりお金はかからないと思います。

その他の回答 (2)

  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.3

こんばんは~☆ 下のサイトは結構使えますよ~。

参考URL:
http://broadband.biglobe.ne.jp/index_onecoin.html?H
  • chii_09
  • ベストアンサー率53% (118/220)
回答No.1

CUTIEのインテリアBOOKなんかかわいいですよね(^^) コンビニや本屋さんで売ってると思いますのでぜひ読んでみてください★ CUTIEの読者さんのカワイイお部屋がい~っぱい特集されていて、なりたいお部屋のイメージを固めるには最適だと思います! 非常に女子高生向きだと思いますよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4796640819/qid=1097949066/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-8811292-4253868

関連するQ&A

  • 一人暮らしの部屋と寝具

    20代の女です。 一人暮らしを検討しています。 今、候補にしてる部屋が6帖の1DKです。 (DKは4.5帖だそうです。フローリングです。) 初期費用があまり出せないので、 親戚などからの貰い物の家具を使おうと思っています。 ・カラーボックス3つ(2つは立てて、1つは横にして使いたい) ・こたつ(75×75) はあるので、それは持っていくつもりです。 この家具を置いた場合、部屋の寝具はどれがオススメでしょうか? ・布団の下にすのこ(上げ下ろしが面倒?) ・普通のベッド(こたつがでかいので狭くなる?) ・折りたたみベッド(寝心地と床が傷つかないかが不安) ・ソファーベッド(寝心地が心配) の4つで悩んでます。 友人が数人近所に住んでいるので、時々人が来ると思います。 クローゼットはあります(布団も服もしまえる広さ) 廊下にキッチンのある一般的な1Kも数件候補にあるのですが、 7~8帖の1Kにして、普通のベッドを置いたほうがいいでしょうか? (食器棚も寝室にいれなければいけなくなるのですが; ちなみに、家賃は1DKの部屋の方が3000円くらい安いです。) アドバイス宜しくお願いします!!

  • 部屋に置いているものを勝手に触われます

    私の部屋には結構家具や雑貨などの物があります。 かといって散らかしていません。 自分でいうのも変ですが散らかるのが嫌いなので片付けます(汗 そこで本題なのですが、甥っ子が私一人の部屋に当たり前のように入ってきて 入る度に何か物が増えていないか見渡して、増えていたら「あ、増えてる」「また買ってる」って言われてカチンときます。 私が部屋から出たときや居ないときには勝手に綺麗に並べた雑貨を触われます。 そういうのが嫌いなので棚に甥っ子が届かないところに置こうと思ったことがありますが 「なんで私が我慢しないといけないの…」といつも思って腹が立ってきます。 何回も「触るな」と言うのですがやっぱりいつ触れるのか分からないので大切な物を部屋に飾ることが出来ません。 「なら飾るな」と思われると思いますが、触られてどうでもいい物なんて置きますか? 自分の部屋ぐらい好きな物を置きたいです…。 愚痴みたいになってしまいましたが本当にどうしたらいいか分かりません。 ちなみに甥っ子は小学生低学年で男で、私は高校生女子です。 解決方法があれば教えて下さい。 回答宜しくお願いします。

  • 部屋のインテリア

    今まで姉と2人部屋だったんですけど、 やっと自分の部屋を作ることになりました(^O^) 今からどんな部屋にしようか考えたんですけど アメリカの女の子みたいな部屋にしたいんです!! 人とかぶるのも好きじゃないんで 個性的な感じがいいです(*^o^*) レトロだったりガレージ系だったり… アメリカのドラマとかでいうハンナモンタナのマイリーの部屋みたいなのも好きです\(☆o☆)/ それでPCで家具とか雑貨を調べてみたんですけど、 いい感じのサイトが見つからなくて… おすすめのサイトとかがあったら教えて欲しいです(>_<) お願いします!

  • 部屋を自分で、低価格で仕切りたいのですが・・・

    細長い10畳くらいの部屋を、真ん中から仕切りたいです。 子供が大きくなり、高校の男子と、中学の女子なので、 お互い気にしているようです。 現在、簡単な家具で仕切って、カーテンで見えなくしていますが、 もう少しまともに仕切りたいです。 大工やリフォームまで大がかりでなく、自分で適当な板で仕切りを考えています。 2.4m×2.4mです。 なにかいい方法ございましたら教えてください。 予算は1万円以下です。 よろしくお願いします。

  • 部屋のコーディネート

    家具に悩んでいます。 7畳の主寝室からしっかり直していこうと思ってます。 悩んでいるのは *ベッドをダブルにするかシングル2つか  布団干しのコトも考えるとシングルか・・・ *PCデスクは椅子に座って?それとも床に座って?  どちらが使いやすいか、場所を取らないか が、主な悩みです。 オレンジのカーテンで 部屋を統一させたいんですが イイ本はありますか? 売ってる本を見たコトはありますが 窓が少ない部屋ばかりで・・。 将来的に子供が出来たら、という悩みもあります。 使い勝手のイイ、シンプルに、という部屋にしたいです。 家具屋さんでコーディネートしてくれるという件を ここのサイトで見つけましたが、 高そうで・・。 もし加古川市、明石市付近でそういうお店をご存知なら教えて下さい 本の情報、ベッド、机関係の情報、お待ちしています。

  • アジアン風な部屋に・・・

    最近アジアンテイスト(インドっぽい感じ)の部屋がいいなと思い、今の部屋を模様替えしたいなと思っています。 ですが、今の部屋が姫系で家具は白、小物はピンクが多くアジアンとは程遠い感じです。 気分で部屋の感じを変えるので、今ある家具で模様替えしたいと思うのですが、白家具でアジアンテイストにする事は難しいでしょうか? 小物はしまっておけるので、問題ないのですが・・・ サイトなどを見ると、茶色の家具が多いので悩んでいます。  アジアンテイストのお部屋にされている方や詳しい方がいたら教えてください。 おすすめの置物なども教えていただけたら助かります。

  • 女の子っぽい部屋って??

    こんにちは。大学一年の女です。 高校生のときに男の子数人を自分の部屋に入れたことがあるのですが、 その時に「なんか想像していた部屋の雰囲気と違うな」 「あっさりしてる」「女の子っぽくないよね」等など感想が。 昔は時間がなかったので部屋のコーディネートまで手が行き 届かなかったのですが、もう大学生だし、自分のテリトリー(笑) のことも少し考えてみようかなと思って投稿しました。 男性でも女性でもいいので、あなたが思う女の子っぽい部屋のイメージを 教えていただけないでしょうか? それと、私は片付けがあまり得意ではないのでものが多くならないように しているのですが、シンプルだけど女の子っぽい部屋にするには何を すればいいのかも教えていただければありがたいです(*^0^*) (ちなみに今の私の部屋はどんなものかというと、無印良品で揃えた机、 タンスなどの家具とステンレスの本棚、壁には絵が2,3枚かかっていて カーテンはオレンジで、ベッドカバー、座椅子はピンク色です。)

  • 新しく一人暮らしする部屋

    20代女性です。転職に伴って、新しく一人暮らしする部屋を探しています。 せっかくなので少し凝った部屋に住みたいのですが、大手サイトでデザイナーズ物件を検索しても意外と普通の部屋ばかりで途方にくれています。かといって専門サイトで探すと家賃がとんでもなく高く、私にはとても払えそうにありません。 月予算10万程度で、手頃だけど人と違った物件を探す または凝った家具を揃えるなど皆さんおすすめの方法を教えてください!お願いします!

  • 部屋のレイアウトを考えてくれるサイトってありますか?

    こんにちは☆ 今回は質問しにくい内容で恐縮なんですが、 最近困っているので質問させていただきます。 アパートに引っ越して半年強になります。 今、どうにか狭いながらも 利用しやすい部屋にしたくて悩んでいます。 部屋のレイアウトをパソコン上で 自分で組み合わせていって考えるサイトは 知っているのですが、 自分で創意工夫をするという作業が とても苦手な私としては、 何度その作業をしてもいいアイディアが浮かびません。 ベッドや本棚など大きな家具も買いたいですが、 部屋のレイアウトが決まらないために 未だに購入できないのです; そこで、部屋の大きさや家具の大きさを示して、 こういう空間を作ってみたいと伝えたら アイディアを出してくれる、 私にとって最高のサイトなどはないでしょうか?(苦笑) ないかもしれないのを承知で質問させていただきます。 よろしくお願いいたします☆

  • 学生です!意見を聞かせてください(部屋選び)

    学生です!部屋選びで困っています。 高校3年生、女子です。 無事に行きたい大学に合格し、今部屋探しをしている真っ最中です。 絞りに絞って、2つ候補があがったのですがどちらがいいと思いますか? 意見を聞かせてください! ・1R 9帖 (マンション) 11階建(2~4階) 東向き 家賃40000円 オートロック・防犯カメラ・エレベーター ・バス、トイレ別 電化キッチン・光ネット対応・平日管理人在中 (駅まで徒歩20分、学校まで徒歩7分) ・1K 8帖 (コーポ) 3階建 南向き 家賃40000円 バス、トイレ別・ガスキッチン・インターネット専用回線・独立洗面所 (駅まで徒歩4分、学校まで徒歩15分) この2つです!よろしくお願いします! (どちらも外見も中身もすごく綺麗です。 そして周りにスーパーやお店がありとても便利そうです。)

専門家に質問してみよう