• 締切済み

部屋を広く快適に使いたい!!

自分の使ってる部屋は狭くて困っています。一応学生なので必要な家具(ベット・勉強机・コンポ・テレビ等)をいれると部屋のスペースがなくてあまり快適にすごせません・・・ 部屋自体を今から作り直すってことはできないのでなんとかして部屋を広くして快適に使いたいんですけれどそんな知識がないので困っています。 なにかいい方法がのってるサイトとか自分はこうしたという体験談があれば教えてください><

みんなの回答

  • SaySei
  • ベストアンサー率32% (528/1642)
回答No.1

友人にはロフトベッドの人が何人かいました。 http://www.loftbet.com/ ベッド下がかなり使えるので、割と広く部屋を使えるかと思います。

only-you1326
質問者

お礼

ありがとうございます! ロフトベットですか~初めて聞きました^^ それもひとつ検討してみたいと思います!ありがとうござました~。

関連するQ&A

  • 学生時代の部屋ってどんなかんじにしてました?

    自分は学生です。今、自分の部屋について迷っています。 部屋って学生机入れると狭くなりませんか?自分の部屋が狭いだけかもしれないですけど勉強机が妙に幅とっていてテレビ・ベッド等いれるとずごく狭くなってしまします;; みなさんはこんな経験ありませんか? みなさんは学生時代自分の部屋をどんな風にしていましたか?狭い部屋を広く見せようと思ってしたこと等体験談あったら書いてください~ 

  • 自分の部屋を何畳にするか迷います・・

    ベット、スチールラック2個、本棚1個、大きめの事務机 これらの家具を部屋に置いたうえで更に少しで良いので部屋のスペースにゆとりが欲しいんですが、それだと何畳くらいが最適でしょうか? 6畳では、これらの家具がなんとか全部置けたとしても、ゆとりのスペース(何も置いていない床面積)が少なすぎて、かなり窮屈だと思うんですが、8畳くらいなら大丈夫でしょうか? 大きければ大きいほど良いのは確かなんですが、最低限どれくらいあればゆとりが多少生まれるのかなと思いましたので・・。 8畳でもまだ狭い感じでしょうか?

  • 部屋のコーディネートについて

    こんにちは! 高校生 女子です 自分の部屋の コーディネートについて相談したいことがありますっ! 私の部屋はせまくて色にまとまりがありません(´;ω;`) 最初はシンプルでおしゃれな(落ち着いた)感じにしたかったのですが、 なかなか家具店に行っても「これがいい」ってやつが見つからなくて 結局色のバランス?とか考えずに買ってしまいました・・・ 壁の色は白 床と机がうすい茶 ベットが真っ赤 カーテンはうすいオレンジ コンポとかのせるのにTV台みたいな低い黒の台 ギター、姿見があります! カーテンだったら買い替えができると思うんですが、 その他は買い替えられません ベットはマットレスベットなんですが そこには寝ないのでソファ代わりになってます! シーツとかしいて赤色を見せなくした方がいいでしょうか? 私にはセンスがないんで カーテンをかえようと思ってもどんなのがいいかわかりません ぜひ狭くても落ち着いたシンプルな雰囲気にできる コーデ教えてくださいっヾ(´д`;)ノ こんな小物おいてもいいかもとかもお願いします! あと、狭い部屋には 壁につけれる家具とかは やめといたほうがいいですか? 文章力ないんでわかんないところあったらすみません! よろしければくわしく教えてくれたらうれしいです! 注文多いですがよろしくおねがいしますっ!!

  • 部屋で快適に過ごしたい

    こんにちは。女子大生です。 下宿していますが、今は夏休みなので実家に 戻っています。現在悩んでいるのは、私の下宿先の ことです。私の部屋は北部屋で薄暗いです。 家具は木を基調とした、タンス、机、本棚がありますが、 どうも殺風景なのです。友達は、すごい病院の室内みたい・・とよく言うのですが、カーテンが青だからかも!?ちょっとよく分からないですね。私としては、 音楽をかけてゆったりできる洋風な感じが良いのですが、 本を買ってもアイディアが浮かびません。 それに、タンスに色を塗ろうかと考えましたが、 もうそろそろ新学期の準備をしなければならないので、 できません。皆さんは(特に学生の方)、部屋の 模様替えをどのようにされていますか? アドバイス頂けたら幸いです。

  • 教えてください!

    僕は高校一年のdekodesuといいます!さいきんになって部屋、インテリアの本をよく読みます。なので、自分の部屋を自分の好みに改造したいと考えています! 僕の部屋の広さは約3坪くらいです。今の部屋の状況は2段ベット、机が3つ、タンスが1つありとても狭いです。しかも明日中にはテレビも届きます。それにギターやら、アンプやら、コンポやらいろいろと自分の趣味物があって、とてもくつろげません。なので、くつろげて、僕の趣味である音楽に関係するものやら、漫画やいろいろな雑誌、キャラクターフィギュアなどで埋め尽くせる部屋にしたいと考えています。でも学生なので一応、勉強できるスペースもほしいです・・・。いろんな要望があってすみませんが、自分にあった部屋を作れるよう皆さんからアドバイスをくれると幸いです!いい回答待っています!

  • 部屋を仕切る金網のようなものはなに??

    僕は高校一年生です。ただいま6畳の部屋に、ベット、机、ラック(PC&コンポ)、熱帯魚の水槽、3段カラーボックスを置いて生活しています。 現在の部屋の状況は、限りあるスペースを有効に活用している!と思っていたのですが、後にTVを部屋に置く際にスペースがないことに気付きました。 そこで、考えて見ると、部屋の真ん中がすっぽり空いていたのです!! そんな時、今流行のドラマ「野ブタ。をプロデュース」を見ていると、主人公の部屋が黒い金網のようなもので仕切られていて「この方法を使えば、部屋の真ん中を有効利用できる!!」と思ったのです。 しかし、いざ買うとなるとどこに売っているのか?商品名はなんなのか?いくらくらいなのか??わからないことだらけです。しかも、ネットで検索してもなかなかコレというものが見つかりません。 アレはいったいなんというものなんでしょうか?教えてください!!

  • 一人暮らしの部屋作り

    私の部屋は現在6.5畳なのですが、ベットを置いた 残りのスペースの使い方に苦慮しています。 現在はコタツ、本棚、TV,コンポを置いているのですが、 コタツは本を読んだり勉強するのに不便で、机が欲しいと 思っています。 でも、前から、ソファのある生活にも憧れていて、これら をどうにか成立させられないかと悩んでいます。 現在あるもの(コタツ・本棚など)はすべて処分して 新しいものを買ってもいいと思っています。 皆さんの一人暮らしの部屋の作りはどうなってますか? どんな工夫をされてますか? 友達などの部屋の話などでもいいので、是非教えてください。

  • 受験生の部屋

    僕は高校受験生になる(なった!?)のですが、自分の部屋を受験生らしくしたいと思っています。 なので受験生らしいおすすめの部屋を教えて下さい。 ちなみに僕の部屋は机(参考書がたくさん)とベットと本棚(漫画がたくさん)とテレビがあります。 回答よろしくおねがいします。(^ロ^)

  • 勉強に集中出来る部屋とは

    はじめまして、marines-7と申します。 以後、よろしくお願いします。 私は小学六年生で受験をします。 そして、今、勉強机にパソコンを置いているので勉強をしていてもついパソコンがしたくなります。 そこで、母にそのことを言うとパソコン台を買ってもらえることになりました。 ですが、パソコン台を置く場合、部屋を模様替えしなければなりません。 部屋にある家具を大まかに書くので、これとこれは近くに置いたほうがいい、などや これとこれは離して置いたほうがいいなどを教えてほしいです。 自分の部屋は、窓(ベランダに出れる)があり、正方形な感じです。 家具は、 ・勉強机 ・パソコンとパソコン台 ・音楽プレイヤー ・本棚(漫画) ・本棚(小説、雑誌) ・本棚(勉強) ・棚(雑貨)×3 ・テレビとテレビゲーム ・野球道具 ・ベット(部屋に置かないことも出来る) ・押入れ(もちろん動かせません) ゲームは部屋からどかせませんが、ゲームはもうすでにやっていないのでテレビとセットで考えてください。 テレビも、朝のニュースと、一週間に一回くらい野球中継をみているくらいです。 質問などがあれば出来る限りで答えさせていただきます。 よろしくお願いします。

  • 快適な子ども部屋

    アドバイスいただければ幸いです。 これから家を建てます。家族構成は夫婦と 子どもは3歳の男児が一人。二人目は考えていません。 子ども部屋の在り方について私と夫の意見が分かれました。 夫は子ども部屋は快適にしてあげてほしいと言います。 6畳以上、収納1畳、テレビ、パソコン完備。 私は、できるだけ狭く(ただし最低5畳は必要)、収納1畳、勉強机とベッド 数人の友だちとテーブルを囲うだけのスペースがあれば十分だと考えています。 その理由は、夫と私の親族や知り合いに、 快適な自室や十分な仕送りによる一人暮らしの機会を与えられた大人は 自立心に欠け、ニートやパラサイトになっている人が何人もいるからです。 もちろん本人の考え方次第で、きちんとした大人になってくれる場合も知っていますし 反対に劣悪な自室環境であっても堕落してる人も知っています。 結局のところ、本人とその生活環境(付き合う友だちや親との関係性)が重要なんだろうとは思うのですが できるだけ、自室にこもらずに、実家にいるときはリビング 一人になりたいなら自活による一人暮らしを目指してほしいと思っており そのために子ども部屋はできるだけ不便・・というか、最低限の設備にしたいのです。 でも、これは親(私の)エゴでしょうか?