• ベストアンサー

息を吸うと胸が痛む病気

13才の子供なのですが、今日学校から帰ると、息を吸うと胸が痛むと言います。中学校で陸上部に所属をして、クラブチームのサッカーもしています。原因は運動のしすぎでしょうか?病院に行こうと思うのですが、何科に行けば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dayonee
回答No.1

呼吸器科か循環器科のどちらかですが、 質問の内容だけではわからないです。 まずは内科へ診てもらってください。

taka526730
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#245605
noname#245605
回答No.2

どちらにお住まいか分かりませんが、関東地方だったら 今日は光化学スモッグが出たところがありますので、 そのせいかもしれません。 光化学スモッグが出ているときに深呼吸すると呼吸が 苦しくなって胸が痛いような感じがしたことがあります。 違っていたらごめんなさい。

taka526730
質問者

お礼

ありがとうございました