• 締切済み

嫌な自分がいます…

enamamanaeの回答

回答No.6

たかだか30年生きただけで、残りの50年を悟れるってのは大層賢い人ですよ。 ってね。 人間、どうすれば充実する人生を送れるか、知ってます? 未来を決めつけないことです。 理想を持つなら、楽しい明日。 そうじゃないなら、憂鬱なだけですよ。 明日は明日。良くも悪くも明日は来なきゃどうなるか、わからない。 明日を楽しみにできないなら、そりゃ楽しくない人生ですよ。 嫌なことばかりって考えるなら、明日なんて来なきゃいいって思うでしょ? なら、明日はきっと良いことが起こるって信じた方が、気持ち良く眠れませんか? 明日がどうなるかわからないんだから、10年先20年先なんてもっとわからない。 わからないものをわざわざダークにする必要はない。 今を楽しむためにも、未来は希望に満ちた方がいい。 でないと今、がんばれないでしょ? そもそも縁なんてものは、諦めるのなんだのって代物じゃない。 そんな態度だから、よってくるはずの縁も逃げちゃうんです。 縁なんだから、外見なんか関係ない。 縁なんだから、結ばれたらそれが縁なんですよ。 受け入れたら良いんですよ。 外見だけじゃなく、これから起こること全て。 あるがままっていうじゃないですか。 生まれた以上、笑顔で生きなきゃ損なんですよ。 だって、いつか必ず死ぬし、時間はこうしてる間にも流れていく。 過去は戻ってこない。 あなたに残されたのは、あと50年なんです。 意外と短いですよ。 あっという間に30になったでしょ? とにかく、楽しく生きる!をテーマにしてみて。 恋愛も、笑顔じゃなきゃ寄るものも寄らないですよ。 諦めるのは勝手だけど、そんな悲壮感抱えて、これから楽しく生きられるわけがないです。 楽しく生きて、いつか出会って、結婚したなら、それはそれで幸せなんじゃないですか。 結婚しなかったとしても、楽しく生きられたなら、幸せでしょ? 明日笑えるように、今日を過ごしましょ。 それだけで毎日充実しますよ。

noname#136667
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 前向きにがんばります