ペティオジャーキーCMの歌詞の発音について

このQ&Aのポイント
  • ペティオジャーキーCMの歌詞「ユーアーマイサンシャイン&チロリアン」のくだりの発音が気になっています。
  • 「サンシャインディ」なのか「サンシャイン」なのか、正確な発音がわかりません。
  • 前の質問で回答がありましたが、私は「サンシャインディ」が聞こえます。発音の仕方を教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ペティオジャーキーのCMなんですけど・・・カテ変

他のカテで一度した質問なんですけど、こちらでも聞かせてください。 昔、犬の餌だかおやつだかでペティオジャーキーというのがありましたよね? そのCMなんですけど、 ペティオティオペティオで踊ろうよ アンドゥトロワ 上がり目 下がり目 ぐるぐる目 ジャーキー オーソレミオとヨーデルレイヒー ユーアーマイサンシャイン&チロリアン チックタックチックしゅしゅしゅら おいでよアイアムテイル パッパ パックパック シップタップテッポ しっぽ振っておいで これが某サイトで書いてあった歌詞なんですけど、 「ユーアーマイサンシャイン&チロリアン」のくだりがどうしても 「ユーアーマイサンシャインディ&チロリアン」と聞こえます。 本当に「サンシャイン」で切ってるのか、はたまた「サンシャインディ」なのか・・・? 「サンシャインディ」だと意味がよく分かりませんけど・・・(^_^; どういう発音なんでしょうか? 前の質問でいただいた回答は、ちゃんと歌詞どおり聴こえるというものでした。 でも僕は何度聴いてもサンシャインと&の間にディが聞こえる・・・。 発音の仕方なんですかね~?(^_^;

noname#250246
noname#250246
  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

  聞いてみました  「ユーアーマイサンシャイン&チロリアン」   です。心配することも無いでしょう.歌ってるのはネイティブじゃ無さそうですから

noname#250246
質問者

お礼

「ディ」は聞こえませんか・・・。 やっぱり僕の耳がどうかしてるんですかね(^_^; この曲に限らず、余計な発音が聞こえたりするからな~。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ペティオジャーキーのCMなんですけど・・・

    カテ違ってたらごめんなさい。 昔、犬の餌だかおやつだかでペティオジャーキーというのがありましたよね? そのCMなんですけど、 ペティオティオペティオで踊ろうよ アンドゥトロワ 上がり目 下がり目 ぐるぐる目 ジャーキー オーソレミオとヨーデルレイヒー ユーアーマイサンシャイン&チロリアン チックタックチックしゅしゅしゅら おいでよアイアムテイル パッパ パックパック シップタップテッポ しっぽ振っておいで これが某サイトで書いてあった歌詞なんですけど、 「ユーアーマイサンシャイン&チロリアン」のくだりがどうしても 「ユーアーマイサンシャインディ&チロリアン」と聞こえます。 本当に「サンシャイン」で切ってるのか、はたまた「サンシャインディ」なのか・・・? 「サンシャインディ」だと意味がよく分かりませんけど・・・(^_^; どういう発音なんでしょうか? 英語カテの方が良いですかね?(^_^;

    • ベストアンサー
  • 10歳のゴールデンレトリバー

    10歳のゴールデンレトリバー(♀)ですが、夏前から背中、尻尾、足(腿から下)の毛が抜けてうっすらとしか生えてきません。あご下や下腹部がダルダルにたるんできました。夕方になると目やに(粘り気はあまりない)がたまっていることが増えました。 元気は元気なのですが・・・ 年をとるとこんなものでしょうか? 餌は半生のドッグフードと煮干で、おやつにジャーキーをやっています。犬用以外のものは与えてません。庭で放し飼いです。 気をつけないといけないこと等、ご存知でしたら教えてください。

    • 締切済み
  • ソンクランの歌詞

    音楽のカテにしようか、こちらのカテにしようか、迷いましたが、外国の事情に詳しい方の協力が得られればと思い、こちらのカテで質問させて頂くことにしました。カテ違いでしたら、すみません。 さて、質問はソンクランの歌詞についてです。先日、タイ大使館のホームページで、ソンクランの音楽をダウンロードしました。また、それよりも以前にタイ政府観光庁のホームページから、灯籠流しのロイクラトンの音楽をダウンロードしました。それには、タイ語と英語の歌詞がついていたので、もしかしてソンクランの音楽にも歌詞があるのではと思いました。ご存知でしたら、ご教示の程よろしくお願い致します。なお、カタカナでは正確な発音は理解しかねるので、アルファベットで宜しくお願い致します。また、参考になるホームページや文献も示して頂ければ、幸いに存じます。

  • 植え付けた花が変です (カテ違ってたらごめんなさい)

    買った植木鉢の花の処置を教えて下さい 秋明菊の白一重の、12センチ径のプラ鉢で、蕾の付いたものを買いました。家の花壇に植え付けたのですが(腐葉土も買って混ぜ込みました)まず、3日程で一番大きな蕾が黄色み、掛かって来ました、三週間 たった今は、根に近い所の葉の周囲が枯れてきた物が有ります、 土に合わなかったのか?と思っていますが、別の所への植替えが良いか このままで直るか、判断しかねています。 何方か、診断を頂けませんか。また、経験の有る方はいらっしゃいませんか。処置についてご教示下さい、宜しくお願いします。

  • ここが変だよ、CM

    腹の立つCMを2本。 (1)「アリ○ール」の「困ったさん」 (原田泰造扮する)夫が帰宅して、靴下を洗濯機に入れる。 妻が「片付けてくれるのは嬉しいけど、ばい菌一杯の靴下を洗濯機に入れないで」。 ・・・見るたびに、お父さん差別・いじめのCMみたいで、不愉快になります。 「お父さんのパンツと一緒に洗わないで」という話と同類! 「妻や娘たちの下着はそんなに清潔なんか!?」、と言いたくなりますね。 (2)「東○電力」の「宿題」 宿題をしている娘に母親が、「大人にも宿題があるのよ」。 それは「原発からの廃棄物の処理」。 東○電力は、この解決に取り組んでいますので、「皆で考えましょう」。 ・・・って、見た瞬間に、「なんじゃそれは!!!」って叫びましたね。 原発を作り始めた時から、廃棄物の処理はどうするんだ、という「宿題を終わらせてもいないのに、見切り発車はいけませんよ」と散々言われていながら、「宿題は後から考えればいいや」として知らん顔をしてきたのは誰? 「すみません、宿題があるのは知っていたのですが、頭が悪くて、やってきませんでした」と、謝るならともかく、「宿題をしてこなかったので、皆んな、手伝って」なんて・・・ こういったCM、どう思います? 又、他にどんなCMに腹が立ちますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • チワワ♂ 5ヶ月 食欲減退。 食後の嘔吐について

    チワワ♂ 5ヶ月 2キロ    うちにきて、2か月です。餌はドライフードをふやかして、粉ミルクをかけて一日2回です。 今までは、ペロッと完食していました。 ここ一週間、朝ごはんの食いつきが非常に悪くて、食べない日もあれば、半分くらい食べる日も。 夜ごはんはしっかり食べています。   ここ一週間、食べる量が減ったので、おやつは一切あげていません。    お散歩はほぼ毎日行っています。   うんちも食べた量が少ない日は細めですが、軟便や下痢はしていません。     遊びも大好きで、元気もあります。 (1)ドッグフードに記載されている一日の摂取量にぜんぜん足りていないのですが、大丈夫でしょうか。 (2)昨日と今日、夜ごはんの後すぐに吐きました。(食べたものがでてきてました)犬は吐きやすいといいますが、大丈夫でしょうか。 (3)ふやかしすぎかなと思い、ふやかしてないフードも混ぜると、喜んでるように見えるのですが、 噛み始めると、尻尾が下がって、口から出してまた食べたり、を、繰り返します。   歯の生え変わりの時期はそうなりますか? 口の中を見ると小さい歯が生えてきているのがみえました。歯茎に出血等はなさそうです。 明日の朝ごはんも食欲がなかったら病院に連れて行こうと思いますが、その前に教えていただけることがあれが知りたかったので、質問しました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • カテ

    外来語、和製英語などは国語カテですか?

  • カテが判らないので

    小生 人性も後半に入り足腰がすっかり弱くなり膝が痛いのです。 今も整形外科に行ってきました。 先生が言うには足に錘をつけて歩きなさい、と言うのです。 すなわち腿の筋肉を鍛えなさい、と言う事なのです。 これをするに当って最初は何キロから始めたらよいのでしょう。 500g or 1Kgどちらかなのですが詳しい方教えてください。

  • カテ間違ってたらすみません、、

    カテ間違ってたらすみません、、 自分は人格障害なのでしょうか;; いろいろとネットで調べていくうちに自分はまさか人格障害じゃないかって思うようになってきました。。 妄想性人格障害の診断基準にすべて当てはまってしまいました。 自分はこれが自分の性格なんだってずっと思ってきましたがショックです。 また自分の性格を否定さてたみたいで悲しいです。(この性格が良いとは思ってませんが。。。 信じたくないけど、サイトに書いてある行動や動作が自分とそっくりでした。 自分で言うのもあれなんですが妄想がひどいです。。 病院に行って治せるものなのでしょうか・・・・? もし治ったとしたら、性格が自分じゃなくなるような気がして怖いです。 これからどうすれば良いかわかんないです。。。 気にしなきゃいいんですかね。。。>< 宜しければアドバイスくれるとうれしいです。

  • カテ主って何だと思いますか?

    カテ主って何だと思いますか? このサイトでカテ主って言葉を見たことがあります。 でもこのサイトは「みんなのサイト」ですよね。 主はこのサイトの運営者のはずです。 それなのに それぞれのカテゴリーに主がいるとしたら それってどういうことだと思いますか? 私はみんなが公平だと思いますし、 マナー違反なことをしたら削除されたり警告されたりすると 思いますので、カテ主なんて存在しえないと思いますが。