• 締切済み

カテ

外来語、和製英語などは国語カテですか?

noname#106800

みんなの回答

• ucok
回答No.1

ご質問の内容によります。「外来語」や「和製英語」でサイト内検索をかけると、外来語関係の過去のQ&Aがたくさんヒットしますので、求めるものに近いカテを選ぶといいでしょう。当然ながら、「国語」のカテは国語に詳しい人が、例えば「英語」のカテは英語に詳しい人が、よく回答しています。

質問者

お礼

>「外来語」や「和製英語」でサイト内検索をかけると、外来語関係の過去のQ&Aがたくさんヒットしますので、 やってみたらバラバラだったのでこの質問です。 学校では国語の時間だったけど外人はどう理解するとかは英語に詳しい人かな?と思ったので、、、 ありがとうございました。