• ベストアンサー

英語のカテと日本語での投稿

せめて、各言語学習に関係するカテぐらい、すべてその言語でやり取りするのを認めてもいいんじゃないかとおもうのですが。英語のことを日本語でああだこうだいってもあまり学習効果はない部分も多いかと思いますし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

個人的には、質問者が全部英語で書く分にはいいような気がします。 それだったら、別に回答者が全部英語で回答してもいいような気がしますが、ここのルールではそれでもダメかもですね、、。そもそも、言語カテと他のカテを一緒のルールにすること事態に問題がある気がします。 

Chicago243
質問者

お礼

ありがとうございました。 結構昔に英語で質問を書いて削除されたことがあります。。。

その他の回答 (4)

noname#163178
noname#163178
回答No.7

من لزوما با قسمت دوم نمی تواند موافقت وابسته است، در سطح محتوا از سوال یا سوالات، من فکر می کنم من هم مهم نیست که این سوال به زبان انگلیسی بود.

Chicago243
質問者

お礼

ありがとうございました。 知らない言語で書かれたら分からない人がいるという主張でしたら、この質問に関しては当たらないと私は感じているのですが、どうでしょうか。

• Ensenada
回答No.6

Si vous ne pouvez pas demander et / ou répondre aux questions dans une autre langue que le japonais, ce site ne fonctionnera pas correctement.

Chicago243
質問者

お礼

ありがとうございました。 知らない言語で書かれたら分からない人がいるという主張でしたら、この質問に関しては当たらないと私は感じているのですが、どうでしょうか。

• SPS700
回答No.5

僕は、日本語ネイティブなので、相手が日本語の人には日本語を使います。相手に日本が通じない時だけ、仕方なく他の言葉を使います。     ここは、日本語のサイトですから、外国語について、日本語で聞け、それに対する日本語の回答が読めるとてもいい場所だと思います。     外国語「について」話すのと、外国語「で」話すのとは、関連して起こる問題が全然別のものだという印象を僕は持っています。     「英語のことを日本語でああだこうだいってもあまり学習効果はない部分も多い」どころか、僕の見るところ、日本語を使うからこそ説明もその説明の理解もでき、外国語だと、説明も説明の媒体も分からない場合が多いと思います。     英語で質問をなさりたければ、英語圏にはそう言ったサイトが数多くありますので、そちらを利用されればよく、別にこのサイトを変える必要は無いように思います。    

Chicago243
質問者

お礼

SPS700さんの英語に関する回答は参考にさせていただいてます。日本語を使った方が理解が進むことも確かにあり、それがメリットである部分は確かに承知しています。 >英語で質問をなさりたければ、英語圏にはそう言ったサイトが数多くありますので、そちらを利用されればよく、別にこのサイトを変える必要は無いように思います。 使う側の理屈として全くその通りとおもいます。 ありがとうございました。

回答No.2

質問している方の英語力にもよると思います。 質問者が理解できそうなレベルの質問をしているなら僕はいいと思いますよ。 ただ、質問している方が中学生英語や、高校生英語で躓いているなら、全て英語で回答されると何にも通じないと思います。 ただ、こんな事をここで言っても管理者に言わない限り意味が無いような気がします。 なにはともあれ、英語カテは丸投げ質問がokになったり、色々と改善していかないとなんだか悪い方向に進んでる気がします。

Chicago243
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。回答者はやみくもに英語というわけにはいかないのですが、質問者が英語で書く分にはいいのではと思ったわけです。そうすると回答者も英語で書いていいかの判断はできますので。 丸投げOKにそういえばなりましたねぇ。これはちょっとびっくりしましたけど。丸投げ禁止ということは学習に関してある程度積極性もあったと言うことかなぁ。。。それがOKになったということは、そういうのをほうきしたって。。。まあ考え過ぎですね。