• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

マイピクチャのセキュリティを変更したい。

パソコンを複数のユーザーで使用しています。 それで、マイピクチャのローカルセキュリティの このフォルダをプライベートにするに チェックを入れたところ、今までマイピクチャーだったのに、名前がMy Picturesという英語の名前に変わっていました。 他のユーザーのところはMy Pictures My musicに変わっていました。そして、他のユーザーからはアクセスできなくなってしまいました。 チャックを入れたところをはずそうと、思ったのですが、灰色で表示され、チェックをはずす事ができません。 どうしたらいいのでしょうか? パソコン初心者です。よろしくお願い致します。                                   

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数312
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

#2です。 >黒い画面に貼り付けはしたのですが、そうすると、次の段に、C:\Documents and Settings\(ユーザーアカウント名)> がまた、印字されます。貼り付けた後、どうすればいいのでしょうか? その状態でマイドキュメント内の、マイピクチャーとマイミュージックがカタカナになっていませんか? なっていなかったらパソコンを再起動してから自身のマイドキュメントを開いてみてください。 英語表示のままですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再起動で元のカタカナ表示に変わりました。 2度も回答を頂き、感謝します。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

>他のユーザーからはアクセスできなくなってしまいました。 「プライベートにする」は他のユーザーからアクセスできなくする機能なので、動作としては正常です。 >チャックを入れたところをはずそうと、思ったのですが、灰色で表示され、チェックをはずす事ができません。 上の階層も「プライベートにする」にしたんじゃないですか? マイピクチャーなら、マイドキュメント(My Documents)の「プライベートにする」にチェックが入っているか確認してください。 チェックが入っていたら、チェックを外す。 多分、マイピクチャーも同時に外れるかと思います。(一応確認してください) マイドキュメントもチェックが灰色ならば、さらに上の階層を調べてください。 英語の名前に変わってしまったのは、以下の手順で治せると思います。 (1)タスクバーの「スタート」 → ファイル名を指定して実行 → 半角でcmdと入力してOK (2)C:\Documents and Settings\(あなたのユーザーアカウント名)> と黒い画面表示され、そのすぐ後ろに小さな四角が点滅しているので、下記の文字を入力。 rundll32 mydocs.dll,PerUserInit (上記文字をコピーして、黒い画面を右クリックして「貼り付け」でも構いません) (3)マイピクチャー マイミュージックに変わったら黒い画面を閉じる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速、解答ありがとうございます。 セキュリティーのチェックはドキュメントについていまして、 解決しました。 本当にありがとうございました。 ファイル名の方が解決していません。 黒い画面に貼り付けはしたのですが、そうすると、次の段に、 C:\Documents and Settings\(ユーザーアカウント名)> がまた、印字されます。 貼り付けた後、どうすればいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 回答No.1

ユーザーアカウントのパスワードを なし にして解決しない様なら、マイドキュメントのデータを他のフォルダへバックアップしてから、ユーザーアカウントを作り直して移行したら如何かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!