マイピクチャのセキュリティを変更する方法

このQ&Aのポイント
  • マイピクチャをプライベートに設定する方法を教えてください。
  • チェックをはずせない場合の対処方法を教えてください。
  • パソコン初心者でも安心してセキュリティを変更できる方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイピクチャのセキュリティを変更したい。

パソコンを複数のユーザーで使用しています。 それで、マイピクチャのローカルセキュリティの このフォルダをプライベートにするに チェックを入れたところ、今までマイピクチャーだったのに、名前がMy Picturesという英語の名前に変わっていました。 他のユーザーのところはMy Pictures My musicに変わっていました。そして、他のユーザーからはアクセスできなくなってしまいました。 チャックを入れたところをはずそうと、思ったのですが、灰色で表示され、チェックをはずす事ができません。 どうしたらいいのでしょうか? パソコン初心者です。よろしくお願い致します。                                   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.3

#2です。 >黒い画面に貼り付けはしたのですが、そうすると、次の段に、C:\Documents and Settings\(ユーザーアカウント名)> がまた、印字されます。貼り付けた後、どうすればいいのでしょうか? その状態でマイドキュメント内の、マイピクチャーとマイミュージックがカタカナになっていませんか? なっていなかったらパソコンを再起動してから自身のマイドキュメントを開いてみてください。 英語表示のままですか?

433939
質問者

お礼

再起動で元のカタカナ表示に変わりました。 2度も回答を頂き、感謝します。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Green_Tree
  • ベストアンサー率80% (1108/1379)
回答No.2

>他のユーザーからはアクセスできなくなってしまいました。 「プライベートにする」は他のユーザーからアクセスできなくする機能なので、動作としては正常です。 >チャックを入れたところをはずそうと、思ったのですが、灰色で表示され、チェックをはずす事ができません。 上の階層も「プライベートにする」にしたんじゃないですか? マイピクチャーなら、マイドキュメント(My Documents)の「プライベートにする」にチェックが入っているか確認してください。 チェックが入っていたら、チェックを外す。 多分、マイピクチャーも同時に外れるかと思います。(一応確認してください) マイドキュメントもチェックが灰色ならば、さらに上の階層を調べてください。 英語の名前に変わってしまったのは、以下の手順で治せると思います。 (1)タスクバーの「スタート」 → ファイル名を指定して実行 → 半角でcmdと入力してOK (2)C:\Documents and Settings\(あなたのユーザーアカウント名)> と黒い画面表示され、そのすぐ後ろに小さな四角が点滅しているので、下記の文字を入力。 rundll32 mydocs.dll,PerUserInit (上記文字をコピーして、黒い画面を右クリックして「貼り付け」でも構いません) (3)マイピクチャー マイミュージックに変わったら黒い画面を閉じる。

433939
質問者

補足

早速、解答ありがとうございます。 セキュリティーのチェックはドキュメントについていまして、 解決しました。 本当にありがとうございました。 ファイル名の方が解決していません。 黒い画面に貼り付けはしたのですが、そうすると、次の段に、 C:\Documents and Settings\(ユーザーアカウント名)> がまた、印字されます。 貼り付けた後、どうすればいいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ユーザーアカウントのパスワードを なし にして解決しない様なら、マイドキュメントのデータを他のフォルダへバックアップしてから、ユーザーアカウントを作り直して移行したら如何かと思います。

関連するQ&A

  • マイピクチャ、マイミュージックフォルダの名前の変更

    My Documentsフォルダ内の"マイピクチャ"を"My Pictures"に "マイミュージック"を"My Music"に名前を変更したいのです出来ません。 試した方法はshell32.dllで名前を変更してから、レジストリ (HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\ShellNoRoam\MUICache) で名前を変更しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1224421 この辺りを参考にしてやりました。 しかし一度電源を切るとまた元(カタカナ)に戻ってしまいます。 "TweakUIでフォルダの修復をすれば英語になる" との情報もあり試しましたが無理でした;; いろいろ調べているのですが解決できないでいます。 分かる方いましたら是非教えてください。 OSはWindowsXP Home Edition SP2です。

  • マイピクチャ

    windowsXPHomeです。 マイドキュメントのターゲットフォルダをc:\.....から外付けのハードディスクに変更して使っています。 スタートボタンに「マイドキュメント」「マイピクチャ」「マイミュージック」がカタカナで絵のついたアイコンで表示されていたのが、「My Pictures」「My Music」と英語になり、アイコンもシンプルなアイコンに変わってしまいました。 元に戻せるのでしょうか?ご教示ください。

  • 「マイピクチャ」フォルダが、フォルダ名「マイ」で復元されます。

    「マイピクチャ」フォルダが、フォルダ名「マイ」で復元されます。 使用しているのは、WindowsXP SP3が入っているパソコンです。 おそらく「マイ ピクチャ」フォルダだったものが、フォルダ名「マイ」で復元されるようになりました。 職場で共有して使用しているパソコンなので、いつ、何が原因なのかはわかりません…。 フォルダに入っているファイルがマイピクチャだった頃と同じものなので、元は「マイピクチャ」だったのだろうなという推測です。 いくつかネットで検索した結果、「マイピクチャ」フォルダはWindowsの標準フォルダなので、ゴミ箱に削除しても自動的に復元するもの…というようなことまでは、わかりました。 また、フォルダ名も右クリックで「マイピクチャ」に名前変更できることもわかりました。 ですが「マイ」フォルダの名前を「マイピクチャ」フォルダに変更すると、 フォルダのパスが、C:\Document and settings\○○\MyDocuments\マイ から C:\Document and settings\○○\MyDocuments\マイピクチャになり、 …再起動すると、変更した「マイピクチャ」フォルダ以外に、また、「マイ」フォルダが復元されているのです。(○○には、半角英字でユーザー名が入っています。\は半角の¥が表示されていました。) これまでに試したこととしては、 1)「マイ」フォルダをゴミ箱に入れ、ゴミ箱を空にしてWindowsを再起動。    結果:「マイ」フォルダが、マイドキュメントに復元される。 2)「マイ」フォルダを「マイピクチャ」と名前変更して、Windowsを再起動。    結果:「マイピクチャ」フォルダの他、「マイ」フォルダが復元されている。 3)「Tweak UI」を使用して、「My Pictures」フォルダを選び、修正・復元。    結果:「マイ」フォルダで、マイドキュメントに復元される。 そこで、お聞きしたいのですが、 1:業務の作業上、必要となるのでパスはC:\Document and settings\○○\MyDocuments\My Picturesにしたい。 2:フォルダの表示は「マイピクチャ」でも「My Pictures」でも良い。(「マイ」からは修正したい) 以上のような場合、どのような作業で修復が可能でしょうか。

  • マイピクチャ、マイミュージックについて

    一回マイドキュメントにある、My MusicとMy Picturesのフォルダを消したんですが、また同じ名前のフォルダを作っても元に戻りません。 My Musicのフォルダはマイミュージックになるはずなんですが、それの名前が変わらないし、フォルダの表示も音符のマークが入りません。 元に戻す方法がわかるかたお願いしいます。

  • WindowsXPとWindows7間のデータ(ドキュメント)同期

    WindowsXPとWindows7との間でドキュメントフォルダの同期をさせたいんすが,XPのマイドキュメントとWin7のドキュメントフォルダの構成が著しく異なる為,同期のさせ方がわかりません. 実際,ACCUSYNCというソフトでやってみたんですが,XPのマイドキュメントフォルダの中身は,「マイピクチャ」「マイミュージック」も含めて,Win7では「ドキュメント」に全て転送されるようです.(Win7の「ピクチャ」「ミュージック」は無視されてる.) XPの「マイピクチャ」「マイミュージック」と,Win7の「ピクチャ」「ミュージック」の同期のさせ方,ご教示お願いします. 尚,単純にXPの\Documents and Settings\ユーザ名\My Documents\My Pictures(My Music)と,Win7の\Users\ユーザ名\Pictures(Music)をフォルダ同期させると,Win7において「スタートボタン」→「ユーザ名」の中にある「マイドキュメント」「マイピクチャ」といった表記が,何故か英文になってしまいます.

  • マイピクチャが突如消えました。

    マイピクチャが突如消えました。 次の日に娘が夏休みの宿題に使うので撮った写真のデータをパソコンに移しておいてと言うので、デジカメから写真を写しました。入っていることを確認したうえでパソコンの電源を落としました。翌日娘がプリンターで印刷するためにマイピクチャをあけようとしたところ、スタートボタン内に今まではカタカナで書かれたマイピクチャがあったのに、英語のMypictureがあり、開けてみたところ中身は空っぽ。印刷するためのソフトを起動してマイピクチャを探してもなかったと言われました。仕方なく娘は自分の携帯で取った写真を転送して印刷したんですが、その後検索でマイピクチャでも、マイ ピクチャでも見つかりませんでした。(ちなみに隠しファイルの中も検索するでも見つかりませんでした。) ネットでそのようなことを書いて検索するとマイピクチャが壊れたので復元するソフトがあると書かれてい他ので、早速そのソフトをダウンロードして探しました。ある程度の写真は発見しましたが、2010年に撮って作ったファイルや、キャラクターの絵を入れていたフォルダは見つかりません。それ以降もいろんな復元ソフトをダウンロードしましたが見つかりません。 現在データリカバリというソフトで完全スキャンと言うのをやっていますが、見つかるような様子がありません。完全スキャンで見つからない場合の救出方法はもうないのでしょうか。

  • マイピクチャが2箇所に

    デジカメの画像のコピーで大変困っていたらもう一つおかしな事を見つけました。 マイドキュメントの中にマイピクチャと言うフォルダと、My pictures というフォルダがあります。 開いてみると両方ともに同じ画像が入っていて、中にはどちらかだけ入っているものもありました。 これは当たり前ですか? 同じものが2つある事で容量などは大丈夫なのでしょうか? そもそも同じ名前でカタカナのものと英語表記のものが2つあるのが普通なのか重複しているのかさえも分かりません。 どうぞ宜しくお願いします。 PCはシャープ、XPです。 デジカメはキャノンです。

  • win8のファイル構成について教えてください

    現在の私のパソコンでは 「ライブラリ」の中にピクチャ>「パブリックのピクチャ」があります。 また コンピュータ>ローカルディスク(c:)>user の下には私の名前のフォルダの下に「マイピクチャ」があります。 またおなじuserの下にパブリック>「パブリックのピクチャ」があります。 この三つのピクチャの内、マイピクチャだけは一部の写真のフォルダがありません。 これまで全く意識せずライブラリのピクチャに写真を入れたり消したりしていました。 私の名前のフォルダは最初win8を認証するときに登録したもので、特にピクチャのために作ったものではありません。 いつの間にか3つのピクチャのフォルダができていて、その内容がほとんど同じで一部だけが異なっている状態は正常でしょうか。 いろいろ操作しているうちに変なことをしてしまったのか心配です。 一般的に正常な状態はどうなっているのか教えてください。

  • マイピクチャを共有ピクチャに入れてしまった

    ある年配の方が、XPのマイピクチャを共有フォルダに入れてしまい、 直し方を教えてほしいと仰ります。 実験してみたところ、共有フォルダはマイピクチャに上書きされしまったようです。 単純に切り抜いて、元の位置に貼り付けてみましたが名前、 保存先の変更はできないと表示が出てできません。 仕方ないので一旦、マイミュージックに入れてみたら移動可能でした。 だけどMy musicと名前は変わっていたので、 直してこれで終了と思ったんですが・・・。 共有ファルダにマイピクチャはそのまま残っており、 削除もできず独立した2つのマイピクチャが存在する状態。 スタートに表示されるマイピクチャからリンクされるのは、 共通フォルダ内のマイピクチャの方になってしまいます。 システムの復元を試してみたら、 スタートメニューからのマイドキュメントが消えてしましました。 ※プロパティのカスタマイズのところはリンクを選択してあります 長くなりましたが、スタートメニューにまい リカバリ以外の戻す方法はありませんか。

  • セキュリティーを解除する方法

    困っています マイピクチャにセキュリティーをかけようとしたところ、PC全体にセキュリティーがかかってしまいました。 その時のやり方は↓ マイピクチャで右クリック      ↓ 共有とセキュリティーをクリック      ↓      共有      ↓ このフォルダをプライベートにするにチェックをつけて 適用をしました 以上の対応をしたところPC全体にセキュリティがかかってしまい 立ち上げをすると、毎回パスワードを入力しなければならなくなってしまいました。 これを解除するにはどうすればよいのでしょうか? また本来しようとしていたマイピクチャにセキュリティをかけるにはどうすればいいのでしょうか? 初心者なものでどうか教えていただきたく思います。 宜しくお願いいたします。