win8のファイル構成について教えてください

このQ&Aのポイント
  • win8のファイル構成として、ライブラリ内には「パブリックのピクチャ」、ユーザーの下には「マイピクチャ」があります。
  • ライブラリとは、ファイルやフォルダの論理的なまとまりであり、ピクチャを管理するための場所です。
  • マイピクチャは特定のユーザーのピクチャを保存するためのフォルダであり、ユーザーごとに個別に作成されます。
回答を見る
  • ベストアンサー

win8のファイル構成について教えてください

現在の私のパソコンでは 「ライブラリ」の中にピクチャ>「パブリックのピクチャ」があります。 また コンピュータ>ローカルディスク(c:)>user の下には私の名前のフォルダの下に「マイピクチャ」があります。 またおなじuserの下にパブリック>「パブリックのピクチャ」があります。 この三つのピクチャの内、マイピクチャだけは一部の写真のフォルダがありません。 これまで全く意識せずライブラリのピクチャに写真を入れたり消したりしていました。 私の名前のフォルダは最初win8を認証するときに登録したもので、特にピクチャのために作ったものではありません。 いつの間にか3つのピクチャのフォルダができていて、その内容がほとんど同じで一部だけが異なっている状態は正常でしょうか。 いろいろ操作しているうちに変なことをしてしまったのか心配です。 一般的に正常な状態はどうなっているのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kteds
回答No.1

正常です。 > コンピュータ>ローカルディスク(c:)>user の下には私の名前のフォルダの下に「マイピクチャ」があります。 そのフォルダおよびフォルダ内のファイルが「原本」だと考えてください。 したがって「原本」は一つしか存在していません。 ライブラリ傘下のフォルダやファイルは「原本」を照会するための「リンク フォルダ」、「リンクファイル」なのです。 そのために「ライブラリ」という名前になっている、というだけのことなのです。 --- 「ライブラリ」はいろいろな場所にある任意のフォルダを、束ねた(まとめた)ものにすぎません。 ライブラリ機能はまぎらわしいので使わない、というユーザーはライブラリ表示を行なわなければいいのです。(または、ライブラリを見ないで、常に「原本」を見るようにすればいいのです。)

tabigarasy
質問者

お礼

ありがとうございました。 ライブラリの機能が新しいもので、これまで扱ってきた普通のフォルダとは異なるものであることはわかりました。 他のフォルダとの関係はもう少し勉強しないと私には正確に把握できないようです。

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.2

正常です ライブラリのピクチャと他のピクチャが連動していると勘違いしてはいけません。 参考 http://okwave.jp/qa/q8288212.html

tabigarasy
質問者

お礼

ありがとうございました。 わかってしまえば使いやすいものなのでしょうが、今までなじみがなかったので難しいですね。 参考のページを読ませていただきました。 この質問者もやはり、完全に理解できていないようでした。