• ベストアンサー
  • 困ってます

windows7 ピクチャ マイピクチャ

windows7のピクチャ・マイピクチャ・パブリックのピクチャについてお伺いしたい事があります。 画像の管理についての質問なのですが、 私は以前より写真などを撮影しスタートメニューの右側のピクチャにフォルダを作って管理しておりました。 先ほどwindowsmediaplayerの画像のところからすべての画像が見れてしまうことを知り、ライブラリの管理→画像からライブラリの場所にあったピクチャの項目を削除してしまいました。 そしたら、今まで使っていたスタートメニューからのピクチャの項目に画像が表示されなくなりました。 ドキッっとしたのですが、マイコンピューターからマイピクチャにいくと画像は残っておりました。 この操作後、添付画像のようにスタートメニューのピクチャにはimage backupというフォルダがあるだけになり、その下にマイピクチャが表示されるようになりました。 以前は、パブリックのピクチャ→ピクチャ 2段ではなく1段。その一段に現在2段目にある4つのフォルダが表示されていたように思います。 質問 (1)ピクチャというのはマイピクチャのショートカット的なものなのでしょうか? (2)ピクチャに保存していた時からマイピクチャにも保存されていたのでしょうか?(連動?のようなもので) (3)パブリックのピクチャとはなんですか? (4)以前の状態に戻すにはどのように処理すればよろしいでしょうか? (5)以前の状態にもどした後、WMPで画像を表示しないようにすることは可能でしょうか? 説明が下手だとは思いますがよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2167
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

> (1)ピクチャというのはマイピクチャのショートカット的なものなのでしょうか? いいえ、違います。 詳細は、下記URLのページをご参照下さい。 「Windows 7(ウィンドウズ 7)の新機能“ライブラリ”でファイル管理の効率 ...」 http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/win7/0912/default.aspx > (2)ピクチャに保存していた時からマイピクチャにも保存されていたのでしょうか?(連動?のようなもので) そのようです。上記のページをご精読下さい。 > (3)パブリックのピクチャとはなんですか? パブリック=public:公衆用の,公開の, から、共有のピクチャという意味なので、 別のアカウントからも見えるピクチャです。 > (4)以前の状態に戻すにはどのように処理すればよろしいでしょうか? 削除したファイルやフォルダーが「ごみ箱」にあれば、「元に戻す」操作を実行します。 ご自身で保存したファイルが保存されていなければ、仮に元に戻らなくても支障はないと思います。 > (5)以前の状態にもどした後、WMPで画像を表示しないようにすることは可能でしょうか? 左側の「ナビゲーションウィンドウ」の「画像」をクリックしなければ、画像は表示されませんが、・・・ 「ナビゲーションウィンドウ」から「画像」を表示させなくするには、 1) 最上段にある「ユーザー名」を右クリックして、表示される「ナビゲーションウィンドウのカスタマイズ」をクリックします。 2) 表示されるダイアログボックスで、「画像」のチェックを外して「OK」を押します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございます。 参照URL等とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • gungnir7
  • ベストアンサー率43% (1109/2548)

XP以降、共有アカウントとユーザごとのアカウントが作成されるようになっています。 普通はc:\usersとなるところ、C:\userになっていると思われます。 つまり普通はC:\users\suzuki とかに個別のプロファイルができるところ、 c:\userがプロファイルになっていると思われます。 これが嫌で速攻で再インストールをする人がいるくらいです。少し大切な概念なので述べておきます。 本題に入りまして、My picture は保存先のデフォルト値です。 今回の操作でそれを解除したのでメディアプレイヤの方で保存先をそちらに変更したということです。 ショートカットの意味を違えているかもしれませんが、両方とも実体です。 元にもどすにはメディアプレイヤーの設定から保存先の変更をします。 表示する拡張子は選択でオン・オフを設定できます。オフにすれば今後は表示されなくなります。 私は別のプレイヤーを使っているのでここは省略させてもらいます。 メディアプレイヤーの設定値を戻してもPublicは存在するので、表示をし続けるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございます。 ピクチャのプロパティから規定値に戻すで対応できました。 ありがとうございました。