フォルダーが変なところに移動してしまいました

このQ&Aのポイント
  • 最近パソコンからツイッターに写真をアップしたのですが、間違えて左側にあるドキュメントをドラッグしてピクチャに入れてしまいました。
  • その結果、ピクチャを次に開いたときには普段はマイピクチャのグループしかないはずなのに、その下にマイドキュメントも表示されるようになってしまいました。
  • 写真をアップする際に出てくる小さなウィンドウは、ツイッターやブログ、フェイスブックなど、すべて同じ状態になっています。マイピクチャにもマイドキュメントのグループが追加されましたが、マイドキュメントにはきちんと残っているようです。しかし、一部のフォルダを削除したところ、全てのフォルダが消えてしまいました。どうすればピクチャの中からマイドキュメントのグループを消すことができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

フォルダーが変なところに移動してしまいました

最近パソコンからツイッターに写真をアップしたのですが… いつもはつぶやく枠?の左下にあるカメラのアイコンを クリックすると、小さなウィンドウが出てきて その小さなウィンドウの左側真ん中にあるライブラリを クリックしたのち、ピクチャをクリックするのですが 間違えて左側にあるドキュメントをドラッグしてピクチャに いれてしまいました。 それをやってしまったところ、ピクチャを次に開いたときに 普段はマイピクチャのグループしかないはずなのですが その下にマイドキュメントも出てくるようになってしまいました。 ドラッグしなおそうと思い、グループを閉じて、 ライブラリにドラッグしようとしたのですが不可能でした。 写真をよくアップするのでなるべくアップまでの手順を 少なくしたいのでなんとかしたいのですがどうしても もどせません。 そしてツイッターだけでなく、ブログやフェイスブックなど ネットに写真をアップする祭に出てくる小さなウィンドウが すべてそうなってしまいました。 ですが普通にスタートメニューからライブラリを開くと 何もなっていないんです。 マイドキュメントは移動されていません。 ちなみにマイピクチャにはマイドキュメントのグループが 追加されてしまいましたが、マイドキュメントにもきちんと 残っているのですが、どうも連動しているらしく、 コピーではないようです。 試しにいらないフォルダをつくりマイピクチャにできてしまった マイドキュメントから消してみたところそこだけでなく どこからもなくなってしまいました。 まとめてやるのがいけないのかと思いグループをまとめて でなく1つ1つ移動するのも試したもののそれもダメでした。 なんとかしてピクチャの中からマイドキュメントのグループを 消したいので方法がわかるかたがいましたら教えて いただきたいです。

noname#188306
noname#188306

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

windows7のライブラリーは特殊ですからねー。 今までのデータをすべてバックアップしておいてください。 レジストリーというwindowsにとって重要な場所があるのですが、そこを書き換えれば問題はないとは思いますが、 もしも実行してしまった場合windowsが起動できなくなってしまうかもしれないのでこの方法はお勧めできません。 ↓に私が過去に回答したURLを乗せておきます。 ~新規ユーザーの作成方法~からやってみてください。 http://okwave.jp/qa/q7762431.html もし、わからないことなどがありましたら補則してください。 できる限りのことはさせていただきます。 がんばりましょう♪

noname#188306
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうなんですね… 私もある程度は使えるんですが、バックアップや最初の作業などは 全部家族にやってもらったので近々またバックアップしてもらうように 頼んでみます。 何度か自分でいろいろやろうとしたところPCを壊しそうに なってしまったりといろいろしているのでレジストリの 書き換えなどはやめておこうと思います(笑) 新規ユーザーを作るのが一番の手なんですね…。 やはり新規から作るとなるとピクチャやドキュメントは 移動が可能でもinternet explorerのお気に入りなどは 消えてしまいますよね? 新規を作るほか安全な方法がなければ今の状態でも 使えないことはないのでこのままにしておくかもしれません… ご丁寧な回答をありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

いいえ。 お気に入りのURLはきえませんよ!! インターネットエクスプローラのファイルメニューの中の(インポートおよびエクスポート)でバックアップは可能です! インポートはお気に入りのURLををお気に入りホルダに戻す作業のことです。 エクスポートはお気に入りに保存したURLをバックアップする作業のことです。 その(インポートおよびエクスポート)を開いたときにウイザードが開くので支持にしたがって操作してください。 そのときに(お気に入り)にチェックを入れるとお気に入りURLのバックアップができます。 もしほかに画像データ以外に音楽データなどがある場合は、同様に スタートメニュー→コンピューターで行ってください。 わからないところがあれば補則してくださいね♪

noname#188306
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんっ そうなんですね! じゃあとりあえずはバックアップの作業を してみようと思います。 何から何まで回答していただいて ありがとうございましたっ

関連するQ&A

  • マイピクチャを移動したら何だか変になってしまいました!

    マイピクチャはスタートから開けばあるからマイドキュメントからは必要が無いだろうと、 マイドキュメントにフォルダを作り、そこに入れていたのですが、今日画像を見ようと開いたら、 前は小さな画像が並んで開かれていたのが普通にフォルダを開いた時のように文字だけ開かれるようになってしまったので、 (右クリックでプレビューを押せば画像は見れます) 移動したのがいけなかったんだな。とドキュメントに戻そうと、ファイルを送ったのですが送ったファイルはなぜか「My pictures」と英字になっていて、まぁいいやとフォルダを開くと前のようには開かれず、相変わらず文字で開かれました。 なんとか戻らないかなと移動してコピーして消したりと色々やってるうちにスタートに出るのも 最初はマイピクチャだったのに→「My pictures」→「Ownerのピクチャ」になって、しまいに消えてしまいました。。。 機種はWindows XPです。 プロパティのカスタマイズの詳細設定では 「マイピクチャをリンクとして表示する」になっています。 大変お手数掛けますがおわかりになる方、マイピクチャを元に戻す方法を教えて下さい(>_<) システムの復元は出来れば避けたいです。 どうぞよろしくお願いします!

  • ドキュメントをDドライブに移動。アドバイスを!

    いじりすぎて、おかしくしました。 プログラム→ユーザー→エクスプローラーの画面に、 「マイドキュメント」「ピクチャ」「ビデオ」「ミュージック」のフォルダアイコンが、表示しなくなりました。 左側の文字表示の箇所には、「ライブラリ」の下に、4つ表示されます。 「ピクチャ」をクリックすると、 ピクチャは空です。このライブラリにはフォルダが含まれていません。[フォルダの追加] と表示されます。他も同じです。 4つをプロパティしても、「場所」「移動」のボックスになりません。 Cドライブが心配になり、試しにUSBからの、写真と音楽は「ドキュメント」には保存できますが、「ピクチャ」と「ミュージック」には、赤い×になってドラッグできなくなりました。 一旦、元通りにした方がよいでしょうか?  その場合もアドバイスをお願いいたします。 機会は、昨日買った富士通のFMV-D5295というwindows7中古パソコンです。

  • フォルダを移動したらおかしくなった。

    ユーザ¥admin\ディスクトップとお気に入りのフォルダを別の場所(Dドライブ直下)に移動しようと、フォルダのプロパティの場所タブで、D:\に移動した所、何かメッセージのポップアップ画面が出たのですが、気にせず【はい】ボタンを押した所、ディスクトップのアイコンがHDDのアイコンに変わってしまいました。 このHDDアイコンのプロパティーを表示し、場所タブにて元の場所に戻すを行ったのですが、それを行ったら、フォルダが見えなくなりました。 それ以来、例えばマイピクチャを移動タブで移動させると、フォルダが見えなくなります。 元に戻しても同じです。 マイコンピュータ¥C\ユーザ¥adminでフォルダが見えません。 只、ピクチャ・ライブラリだと、ピクチャの中身が見えます。 ピクチャライブラリでファイルの位置を調べると、C\ユーザ¥adminにあると書いているのですが 見えません。 何が原因なのでしょう?もう元に戻せないのですか、再インストールしか方法は無いのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • マイピクチャなどの保管場所の移動

    Win7をインストールしました。 C:にシステムを入れています。で、D:にマイピクチャ、マイビデオ、マイドキュメントを移動したいと思っております。で、ネットを検索して、実施したのが、 マイピクチャフォルダを右クリック、場所タブをクリックし、あらかじめD:に作っておいたマイピクチャフォルダを選択して移動しました。 が、個人用フォルダーを開くと、マイピクチャ(D:)のほかにpicturesなるフォルダが勝手にできてました。削除しようとしてもダメ。で、やむなく、いったん、元に戻そうと、マイピクチャ(D:)右クリック→場所→標準に戻すをしてもダメ。 いったい、なんなんですか!これ!そもそも、WinXPのサポートがきれるってことで、やむなく、こんなソフト買ったのに、使いにくいったら・・・。 すみませんが、誰かたすけてください。

  • フォルダの移動

    フォルダを管理しています。 「フォルダ」のアイコンをクリックするとフォルダの階層が左側に表示されます。 IEでお気に入りの整理をするときのように、 フォルダをドラッグ&ドロップして階層の中で上や下方向に移動させることはできますか? つまり階層表示のフォルダの移動はどうやるのでしょうか? お願いします。

  • ユーザーフォルダの移動で困っています

    C:\Users\ユーザーネーム 以下にあるマイドキュメントなど主だったフォルダをD:\ユーザーネーム以下に移動しました。 ところが、ソフトにより自動的に作成されるフォルダの場所は、C:\Users\ユーザーネーム 以下から変わりません。 自動的に作成されるフォルダの場所も、移動設定をしたD:\ユーザーネーム以下に作られると思っていたのですが、実際は、C:\Users\ユーザーネーム 以下にPicturesなどのフォルダが作成されてしまいます。 できましたら、ソフトにより自動的に作成されるフォルダも、Dドライブに移動したマイドキュメントやマイピクチャに作成されるようにしたいのですが、無理なのでしょうか?

  • 「ピクチャ」のフォルダごと以外の表示ができない

    最近特に何をしたわけでもないのに、エクスプローラで「ライブラリ」の「ピクチャ」が表示できなくなってしまいました(クリックしても音はするけど画面は変わらない)。 「ピクチャ」内の「マイピクチャ」「パブリックのピクチャ」は表示できるんですが、「並べ替え:」で日付順などを選択することはできません。「ピクチャ」も日付順表示にしていたので、どうもフォルダごと以外の表示方法が使えなくなっているようです。 どうやったら直せるでしょうか? OS: Windows 7 Professional 32bit

  • ピクチャ内の「マイピクチャ」フォルダについて

    Windows7 Proを仕事で使用しています。パーティションを変更し、Cドライブの他にドライブを作りました。 ドキュメント内の「マイドキュメント」と、ピクチャ内の「マイピクチャ」の場所を他ドライブへ変更しようとしたところ、「マイピクチャ」の場所に誤って他ドライブ名を入れてしまい、ピクチャ内に他ドライブと「パブリックのピクチャ」が表示されるようになってしまいました。 慌ててピクチャ内に表示されている他ドライブを削除し、本来のように「マイピクチャ」フォルダを作成しようとしたところできません。 この「マイピクチャ」フォルダを復帰させる方法はありますでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • ファイル(Word)がドキュメントに移動できない

    デスクトップ上のファイル(Word文章)をマイドキュメント内への移動ができません。 しかし、ピクチャー内には移動できます。またピクチャー内にドキュメントホルダが 存在しライブラリにもドキュメントが存在し内容は同じです。 訳が分からなくなりました。どなたか教えて下さい。以上

  • マイドキュメントをDに移動しました

    移動したら、今デスクトップ上にマイピクチャがあるのですが、クリックしたら何も入っていませんでした。 これでよろしいのですよね? あとそしたらマイピクチャの中身はどこになってしまったのでしょうか? あとそしてマイドキュメントをDドライブに移動?したのですが、まだデスクトップ所にあります。中身を見てみると、まだ入っています。それはつまりまだ移動していないとゆうことですよね?? 分からない質問かもしれませんが(申し訳ありません)ご存知の方いらっしゃいましたらご教授いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。