フォルダーが変なところに移動してしまいました

このQ&Aのポイント
  • 最近パソコンからツイッターに写真をアップしたのですが、間違えて左側にあるドキュメントをドラッグしてピクチャに入れてしまいました。
  • その結果、ピクチャを次に開いたときには普段はマイピクチャのグループしかないはずなのに、その下にマイドキュメントも表示されるようになってしまいました。
  • 写真をアップする際に出てくる小さなウィンドウは、ツイッターやブログ、フェイスブックなど、すべて同じ状態になっています。マイピクチャにもマイドキュメントのグループが追加されましたが、マイドキュメントにはきちんと残っているようです。しかし、一部のフォルダを削除したところ、全てのフォルダが消えてしまいました。どうすればピクチャの中からマイドキュメントのグループを消すことができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

フォルダーが変なところに移動してしまいました

最近パソコンからツイッターに写真をアップしたのですが… いつもはつぶやく枠?の左下にあるカメラのアイコンを クリックすると、小さなウィンドウが出てきて その小さなウィンドウの左側真ん中にあるライブラリを クリックしたのち、ピクチャをクリックするのですが 間違えて左側にあるドキュメントをドラッグしてピクチャに いれてしまいました。 それをやってしまったところ、ピクチャを次に開いたときに 普段はマイピクチャのグループしかないはずなのですが その下にマイドキュメントも出てくるようになってしまいました。 ドラッグしなおそうと思い、グループを閉じて、 ライブラリにドラッグしようとしたのですが不可能でした。 写真をよくアップするのでなるべくアップまでの手順を 少なくしたいのでなんとかしたいのですがどうしても もどせません。 そしてツイッターだけでなく、ブログやフェイスブックなど ネットに写真をアップする祭に出てくる小さなウィンドウが すべてそうなってしまいました。 ですが普通にスタートメニューからライブラリを開くと 何もなっていないんです。 マイドキュメントは移動されていません。 ちなみにマイピクチャにはマイドキュメントのグループが 追加されてしまいましたが、マイドキュメントにもきちんと 残っているのですが、どうも連動しているらしく、 コピーではないようです。 試しにいらないフォルダをつくりマイピクチャにできてしまった マイドキュメントから消してみたところそこだけでなく どこからもなくなってしまいました。 まとめてやるのがいけないのかと思いグループをまとめて でなく1つ1つ移動するのも試したもののそれもダメでした。 なんとかしてピクチャの中からマイドキュメントのグループを 消したいので方法がわかるかたがいましたら教えて いただきたいです。

noname#188306

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

windows7のライブラリーは特殊ですからねー。 今までのデータをすべてバックアップしておいてください。 レジストリーというwindowsにとって重要な場所があるのですが、そこを書き換えれば問題はないとは思いますが、 もしも実行してしまった場合windowsが起動できなくなってしまうかもしれないのでこの方法はお勧めできません。 ↓に私が過去に回答したURLを乗せておきます。 ~新規ユーザーの作成方法~からやってみてください。 http://okwave.jp/qa/q7762431.html もし、わからないことなどがありましたら補則してください。 できる限りのことはさせていただきます。 がんばりましょう♪

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうなんですね… 私もある程度は使えるんですが、バックアップや最初の作業などは 全部家族にやってもらったので近々またバックアップしてもらうように 頼んでみます。 何度か自分でいろいろやろうとしたところPCを壊しそうに なってしまったりといろいろしているのでレジストリの 書き換えなどはやめておこうと思います(笑) 新規ユーザーを作るのが一番の手なんですね…。 やはり新規から作るとなるとピクチャやドキュメントは 移動が可能でもinternet explorerのお気に入りなどは 消えてしまいますよね? 新規を作るほか安全な方法がなければ今の状態でも 使えないことはないのでこのままにしておくかもしれません… ご丁寧な回答をありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

いいえ。 お気に入りのURLはきえませんよ!! インターネットエクスプローラのファイルメニューの中の(インポートおよびエクスポート)でバックアップは可能です! インポートはお気に入りのURLををお気に入りホルダに戻す作業のことです。 エクスポートはお気に入りに保存したURLをバックアップする作業のことです。 その(インポートおよびエクスポート)を開いたときにウイザードが開くので支持にしたがって操作してください。 そのときに(お気に入り)にチェックを入れるとお気に入りURLのバックアップができます。 もしほかに画像データ以外に音楽データなどがある場合は、同様に スタートメニュー→コンピューターで行ってください。 わからないところがあれば補則してくださいね♪

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんっ そうなんですね! じゃあとりあえずはバックアップの作業を してみようと思います。 何から何まで回答していただいて ありがとうございましたっ