• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マイピクチャを移動したら何だか変になってしまいました!

マイピクチャはスタートから開けばあるからマイドキュメントからは必要が無いだろうと、 マイドキュメントにフォルダを作り、そこに入れていたのですが、今日画像を見ようと開いたら、 前は小さな画像が並んで開かれていたのが普通にフォルダを開いた時のように文字だけ開かれるようになってしまったので、 (右クリックでプレビューを押せば画像は見れます) 移動したのがいけなかったんだな。とドキュメントに戻そうと、ファイルを送ったのですが送ったファイルはなぜか「My pictures」と英字になっていて、まぁいいやとフォルダを開くと前のようには開かれず、相変わらず文字で開かれました。 なんとか戻らないかなと移動してコピーして消したりと色々やってるうちにスタートに出るのも 最初はマイピクチャだったのに→「My pictures」→「Ownerのピクチャ」になって、しまいに消えてしまいました。。。 機種はWindows XPです。 プロパティのカスタマイズの詳細設定では 「マイピクチャをリンクとして表示する」になっています。 大変お手数掛けますがおわかりになる方、マイピクチャを元に戻す方法を教えて下さい(>_<) システムの復元は出来れば避けたいです。 どうぞよろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数897
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

>なんとか戻らないかなと移動してコピーして消したり >と色々やってるうちにスタートに出るのも >最初はマイピクチャだったのに→「My pictures」→>「Ownerのピクチャ」になって、 >しまいに消えてしまいました。。。 My Picturesフォルダにある Desktop.ini(普通では見えないファイル)が削除されたのでしょう。 削除されるとMy Picturesになります。 (元々はこの名前なんだけどね。 Desktop.iniファイルのおかげで”マイピクチャ”って名前になります) スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regsvr32 /i:U shell32.dll と入力して「OK」をクリック 成功のダイアログが出たら「OK」をクリックです。 これで「マイ ピクチャ」が復活します。 (マイドキュメント フォルダにマイピクチャ フォルダがなくなっている場合、それも再作成されます。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

上記通りに操作してみると元に戻りました!(*^_^*) 有難うございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • mhi98o
  • ベストアンサー率43% (41/95)

それはフォルダの設定が違ってるだけです。 スタートメニューに出てくるのはXPの場合、 初期設定では C:\Documents and Settings\All Users\スタート メニュー\プログラム もしくは C:\Documents and Settings\ユーザー名\スタート メニュー\プログラム にありますので、どちらかにショートカットを入れればOKです。 良く分からないのですが、マイピクチャは消していないのですよね?スタートメニューにマイピクチャが無いだけでそのフォルダにはたどり着けるのですか? だとするとただのリンク切れなのでまず、フォルダの居場所を確認して、ショートカットを作製してくださいね♪ それから、マイピクチャの表示ですが、表示方法を『縮小表示』に変えてください。 上記の方法でおっしゃっていることはすべて解決すると思います。が、Windowsの初期表示に復元する方法は残念ながら私には分かりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました! お陰様でなんとか解決できました(^^)