• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マイピクチャ? 

Windows Vista Home Premium SP1を使っています。 IE8でJPEG画像を表示させて右クリックすると「マイピクチャへ移動(G)」という項目が出てきます。 Vistaの場合は「マイ」がとれて「ピクチャ」になっていると思います。 なぜ、右クリックの項目では「マイピクチャ」と「マイ」がついているのでしょうか?何か意味でもあるのでしょうか?

noname#112362
noname#112362

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#83263
noname#83263

回答じゃないですけど、 >IE7のときはどういう表現に 気になったので見てみました。 Vista Home Premium SP1 + IE 7ですが“マイピクチャ”ですね。 なんだか間抜けです。

質問者からの補足

わざわざ画像まで付けて頂いてありがとうございます。 やはり、「マイ」がついているんですね。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#99202
noname#99202

右クリックしたときの表示項目は、サイトの作者の作り方によって決まり ます。このことはいくつか違うサイトの画像の上で右クリックしてみればわ かります。  そのページはXPのときに作られたもので、それ以後まだ作り直してしてい ないのではないでしょうか?

• 回答No.1
  • zorro

特に意味はないものと思われます。 XPではマイピクチャ、ビスタではピクチャ・・・・利用者が混在しています。 http://allabout.co.jp/contents/sp_windowsvista_c/cg/CU20070225A/index2/

質問者からの補足

>利用者が混在しています。 混在しているということで、両方のユーザーに合わせて マイピクチャとなっているだけ、という感じでしょうか。 ご回答ありがとうございました。 ところで、気がつかなかったのですが、IE7のときはどういう 表現になっていたでしょうか?