• ベストアンサー

隠しファイルとマイピクチャの表示について

Cドライブの空き容量を増やしたく、 まず、クリーンアップをしてから マイクロソフト社が初心者向けに教えるマイドキュメントをDドライブに移行する方法 http://www.microsoft.com/japan/athome/magazine/ucontents/users/winx...​ で設定をしました。 次に、デスクトップにあるファイルもマイ ドキュメントに入れました。 しかし空き容量はほとんど変わらずでした。 それどころか、大切な画像を隠しファイルに設定していたものまで 表示出来なくなりました。 フォルダ オプションの「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れても表示されません。 気が付くとマイ ピクチャが何処にもありません。 プロパティのカスタマイズの詳細設定を 「マイピクチャをリンクとして表示する」にしても ファイルを検索しても出て来ません。 マイ ドキュメントを移行したのがいけなかったのでしょうか。 宜しくお願いします。 使用PC/ソニーVGN-FE31B

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.2

マイドキュメントを移動すると、結構不具合が出るんですよね。MSはその辺をどう考えているのか……。 ファイル名がわかっているなら、検索してみてください。 (1)スタートボタン (2)検索 それでだめなら、移動したときと同じ方法でマイドキュメントをCドライブに戻してみてください。ただし、完全には元通りにはならないこともあります。この辺もMSはどう考えているのやら……。 データは戻りませんが、「システムの復元」で戻す方法もあります。

hatena_195
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 システムの復元でもどしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

>フォルダ オプションの「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れても表示されません 「隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない」のチェックを外し、「登録されているファイルの拡張子は表示しない」「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない」のチェックも外しても駄目ですか? 管理者権限はありますか? XP,2000ではアドミ権限でログインしてみましたか?(Vistaでは右クリック「管理者として実行」)

hatena_195
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 システムの復元でもどしました。 ありがとうございます。