• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マイピクチャの表示設定

WindowsXPです。 マイピクチャ配下の表示の設定のデフォルトを「縮小版」にする方法を教えてください。★ マイピクチャ以外のフォルダにも画像をおく場合があるので、可能ならばその場合についても。 フォルダの表示の設定について、基本的には、「詳細」を使っています。 ただし、マイピクチャとその配下については、「縮小版」を使っています。 何が原因かわからないのですけど、多くのフォルダで「縮小版」になってしまったので、 「フォルダ設定」で、以下を実施しました。  ・「各フォルダの表示設定を保存する」をOFF、  ・「フォルダの表示>全フォルダのリセット」実施、  ・「各フォルダの表示設定を保存する」をON、  ・適当なフォルダの表示設定を「詳細」に設定、  ・「フォルダの表示>すべてのフォルダに適用」実施、 これによって、マイピクチャ配下も、表示設定が「詳細」になってしまったため、 マイピクチャルートの表示設定を「縮小版」にしました。 しかし、「現状のサブフォルダ」・「サブフォルダを作成した際」に、いちいち反映するのが面倒です。 初期設定のマイピクチャは、サブフォルダも「縮小版」だと思います。これに戻すことは出来ませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1035
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

,こんばんは 文面から、すこし不理解な部分もあるのですが >「縮小版」にする方法を教えてください >マイピクチャとその配下については、「縮小版」を使っています。 とりあえずですが 『マイピク』を開いた画面上の右上部に『碁盤の目』みたいな『アイコン』が 表記してると思いますが?わかりますか? その横に↓アイコンが有るんですが そこから『表示方法を選択』出来ると思います。 わたしは 今現在は ビスタ&セブンOSですから XPの時代のPCがありませんが 1度 ご自身で ご確認ください。 失礼いたしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レスありがとうございます。 文面がわかりにくかったようで申し訳ないです。 表示の設定の変更方法はわかります。 XP・Vista・7と、使ったことはあって、どれもたいした違いはないと思ってます。 「・適当なフォルダの表示設定を「詳細」に設定、」の部分で簡単に書いてました。 要点がきちんと整理されていませんでした。申し訳ない。 「特定のフォルダ以下について、一括で表示設定を変更したい。また、子フォルダを作成した際にも、親フォルダと同じ表示設定を引き継ぎたい。」ということでした。

質問者からの補足

知りたかったことと回答がマッチしなかったのですが、 クローズのためにベストアンサーにさせていただきます。(No.1なので。)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

任意のフォルダを開いて表示を縮小版へ変更します。 ツール - フォルダオプション - 表示 で、 すべてのフォルダに適用 をクリックします。 以上で反映されない場合は以下をみて下さい。 http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/checkedvalue.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レスありがとうございます。 文面がわかりにくかったようで申し訳ないです。 要点がきちんと整理されていませんでした。申し訳ない。 「特定のフォルダ以下について、一括で表示設定を変更したい。また、子フォルダを作成した際にも、親フォルダと同じ表示設定を引き継ぎたい。」ということでした。 教わった方法だと、完全に全てのフォルダに適用されてしまうので、 画像用(縮小版)とその他(詳細)との切り分けが出来ないので、他の方法にしなければならないと思っています。