• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

画像表示のみ縮小版にしたい

いままでずっとファイルの表示方法を縮小版で統一していました。 すべてのファイルに表示方法を統一させるにはフォルダオプションの「表示タブ」から「すべてのフォルダに適用」でできるのは知っています。 ですがファイル数が増えたりすると全体的にはアイコン表示が見やすいと思って、アイコン表示に変えてマイピクチャのファイルのみ縮小版にしたかったのですが、マイピクチャのフォルダを開いてそこで表示方法を縮小版にしてみても、そのマイピクチャの中にあるフォルダの中のファイルはアイコン表示されたままなのです。 てっきりそのフォルダの階層は全部縮小版にできると思っていたので困りました。 1つ1つ設定していくにしてもフォルダの数が多すぎて、しかもこれからフォルダを追加していったときなども不便だと思いました。 なんとか画像ファイルのみ一発で縮小版で表示できる方法はないんでしょうか?画像ビューアーとかを使うしかないですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

残念ですが、方法はないです。 全てのフォルダを統一するか、フォルダ毎に変更するかです。

質問者からのお礼

やっぱりそうですか・・・ いろいろ調べても方法が見つからなかったので、ここで聞いたら分かるかなと思ったのですが、残念です。 面倒くさいですが、ひとつひとつ変更していきます。