• ベストアンサー

マイミュージック・マイピクチャ

マイミュージック・マイピクチャで、フォルダのプロパティで、実際に表示されているファイル数より多くファイル数が表示されます。ステータスバーや、設定の変更をして確認したのですが、隠しファイルなどはありません。マイミュージック・マイピクチャは特殊なフォルダだと聴いたことがありますが、処理情報などが保存されているのでしょうか?分からなくても困るわけではないですが、分かる方は、答えていただくと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.1

勘違いの節はご容赦下さい。 フォルダのツールメニュー→フォルダオプションの表示タブで ファイルとフォルダの表示 ○すべてのファイルとフォルダを表示する は確認されたようですがこれにチェックが入った状態で 一番下 □保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨) のチェックを外して確認してみて下さい。 ――――――――――――――― desktop.ini :フォルダの構成設定 Thumbs.db :縮小版のキャッシュ が存在します。 ※ 自作のフォルダについても、フォルダをカスタマイズしたり(desktop.ini)、キャッシュを保存する設定で縮小版表示をした場合(Thumbs.db)作成されます。 ――――――――――――――― さらにマイミュージックフォルダがWMPの録音場所の場合、各アルバムフォルダ内に AlbumArt{……}.jpg(1フォルダに複数) Folder.jpg ↑インターネット上からダウンロードした、「アルバムアート」とアルバムフォルダを縮小版表示した時の「フォルダ画像」 が存在します。

Zero-Wing
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 確かにその方法で表示されました。隠しファイル以外に、「保護されたオペレーティングシステムファイル」なるものがあったとは知りませんでした。ありがとうございます。