-PR-
解決済み

マイピクチャ・マイミュージック…

  • 困ってます
  • 質問No.970345
  • 閲覧数376
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 53% (94/175)

Windows XPを使っています。マイドキュメントの中にマイピクチャとマイミュージックというフォルダがあるんですが、これらを表示させない方法ってありますか?ごみ箱に入れても、またしばらくすると復活しています…。いい方法があれば、どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 75% (1048/1392)

何か問題ありました?

―――――――――――――――

ツールメニュー→フォルダオプションの表示タブで
[ファイルとフォルダの表示]
『隠しファイルおよび隠しフォルダを表示しない』にチェックが入った状態で

該当フォルダを右クリックしてプロパティ→
全般タブの属性で『隠しファイル』にチェックを入れると一応非表示にはなるようです
(時間経過や再起動でどうなるかは検証していません)。

―――――――――――――――


ですが、『マイピクチャ』『マイミュージック』共に自作した他のフォルダとプロパティを比較してもらうとわかるとおり、カスタマイズタブのない特殊フォルダです。

OfficeXP以降でWeb上からダウンロードしたクリップアートの保存先だったり
Windows Media Playerの既定の保存先だったり
サードパーティ製のソフトが『既定の保存先』として使用したり

等々しますので、『ユーザーが変更を加えない』のがよろしいかと思います(トラブるかどうかわかりませんが起きたら面倒そう……)。
お礼コメント
mayomayo2002

お礼率 53% (94/175)

ご回答ありがとうございます。やっぱり無理っぽいですね…。あきらめることにします。この度はありがとうございました。勉強になりました。
投稿日時 - 2004-08-26 14:20:06

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 6% (2/30)

そのフォルダはデフォルトでついているフォルダです。
削除は出来ません。
削除したい理由は何ですか?
教えてください
お礼コメント
mayomayo2002

お礼率 53% (94/175)

理由はこれといって特にないんですが…ビジュアル的に…。諦めるしかないんでしょうかね…。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-22 16:53:19