• ベストアンサー

「マイピクチャ」「マイミュージック」フォルダーを勝手に作らせない方法?

WindowsXPを使ってるんですが「マイピクチャ」や「マイミュージック」フォルダーを使わないので、何度も消去しても気が付いたら勝手に作られます。 これを勝手に作られない方法をご存知の方おられませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-mucho
回答No.2

私もその2つのフォルダを使わないので、削除したことが有ります。 でも復活してしまうので諦めました。 それでも目障りなので、「プロパティ」から「隠しファイル」に設定して見えなくしています。

Ten-cc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m 恐らく一番手っ取り早い方法かもしれませんね(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。) 早速、実行してみようと思います。(^o^)/

その他の回答 (1)

• the845t
回答No.1

利用するソフトがそれを作成していると思います。 例えば、Photeditorなんかはマイピクチャを、 RealOneだとマイミュージックを。 それらソフトの設定にあるかもしれませんが、 手っ取り早いのはそれらソフトを使わないことでしょうか。 どのソフトが作ってるか特定しないと無理かと。 また逆に、それらフォルダを活用されてはいかがですか。 私は面倒なのでマイミュージックはそのまま利用することにしました。

Ten-cc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございましたm(_ _)m ”利用するソフトが生成する事がある”という事ですね・・・ (゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)ナルホド 今後、参考にしたいと思います。 ちなみにマイピクチャに関して活用を試みたのですが、他のソフトからマイピクチャーを開くと表示が「縮小版」になってしまい、スクロールする手間が煩わしく思い、何度も表示を「一覧」に設定しても「縮小版」なる始末で活用したくなかった次第でした・・・。(;^_^A