• ベストアンサー

マイピクチャ、マイミュージックフォルダの削除にかんして

Windows XPを使用しているのですが、マイドキュメント内の「マイピクチャ」、「マイミュージック」フォルダが不要なので削除していますが、何度消してもいつの間にか自動作成されてしまいます。 今後作成されないようにするにはどういった設定が必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa5709
  • ベストアンサー率54% (272/497)
回答No.2

削除などせずに例えば C:\TEMP\win\My Pictures などと場所を用意してそこに入れておく事や、 (Cドライブに「Temp」以下のそれぞれ空フォルダを作る) フォルダオプションで隠しファイルにする等しておけば良いと思います。

dustbin
質問者

お礼

なるほど!思いつきませんでした。 早速試してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • torayoshi
  • ベストアンサー率62% (910/1449)
回答No.1

こんな記事がありました。 http://teatime.studio-dip.com/archives/2005/09/15mipictrep.php つまり、別な場所に「マイピクチャ」と「マイミュージック」を移動→移動先で削除→ マイドキュメント内に「マイピクチャ」と「マイミュージック」フォルダを作成→認識しない→二度と復活しない。 ということになるらしいです。 私はマイピクチャ必要なので試していませんが、やってみてください。

dustbin
質問者

お礼

「二度と復活しない」というのはちょっと怖いので上記の方のを試してみようと思います。 けれども、相談にのってくださり感謝しております。 予備知識として覚えておきたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • マイピクチャ・マイミュージック…

    Windows XPを使っています。マイドキュメントの中にマイピクチャとマイミュージックというフォルダがあるんですが、これらを表示させない方法ってありますか?ごみ箱に入れても、またしばらくすると復活しています…。いい方法があれば、どなたか教えてください。

  • マイピクチャのアイコンなどが

    マイドキュメント内のマイピクチャ、マイミュージックが、いつの間にか普通のフォルダのアイコンになってしまいました。 スタートメニューのお気に入りも星のアイコンから普通のアイコンに変わってしまいました。 直し方を教えてください。

  • フォルダの削除方法

    マイドキュメントの中にある「マイピクチャ」・「マイミュージック」のフォルダを消したのですが 暫くするといつの間にかフォルダが復活しています。 消す方法はないのでしょうか?

  • マイミュージックフォルダ

    Windows7です。 Cドライブ / User / Tracingの中に「マイミュージック」フォルダが何故か入ってしまってます。これを一つ上の階層に移動し「マイドキュメント」、「マイビデオ」と同じ階層に入れたいのですがどうすれば移動できますか? 理由はドライブ、フォルダの容量管理ソフト「DriveAnalyzer」で「マイミュージック」が収集・計算されない為です。 宜しくお願いします。

  • マイピクチャを削除してしまいました、戻せますか

    マイピクチャのフォルダーを知らない間に誤って削除してしまいました、戻せますか、

  • 削除したマイピクチャ

    ホームページ・ビルダーで初めてHPを作成しました。 そのときに、なぜかわからないのですが 物凄い数のファイルがトップファイルに保存されていました。 ドキュメントに入っているゲームなどもです。 削除作業をするときにマイピクチャまで削除してしまいました。 リンクの自動書き換えのチェックをつけずに 削除してしまったんです。 システムの復元をしようとしたら復元ポイントを 作成しないように設定してしまってて復元できませんでした。 削除してしまったマイピクチャはどうにかして復元できませんか? 自分でとんでもない馬鹿だと思い知りました。 どなたか助けてください (TT) お願い致しますm(__)m

  • マイピクチャを削除してしまいました。

    マイピクチャを間違えて削除してしまいました。 しかも、ごみ箱も空にしました。 OSはWIN XPです。 フォルダは作成できましたが、メールに添付されている写真が保存できません。 インターネットの画像なんかは右クリックしてマイピクチャに保存できるのですが、メールの写真だけが出来なくなりました。 以前までは同じように右クリックで保存できたんですが・・・。 よろしくお願いします。

  • マイピクチャについて

    xpを使用しております。マイピクチャをもう一つ欲しいのですが、特殊なフォルダでして、作成出来ません。分割ですが、マイピクチャを二つにすることは不可でしょうか?

  • マイピクチャを共有ピクチャに入れてしまった

    ある年配の方が、XPのマイピクチャを共有フォルダに入れてしまい、 直し方を教えてほしいと仰ります。 実験してみたところ、共有フォルダはマイピクチャに上書きされしまったようです。 単純に切り抜いて、元の位置に貼り付けてみましたが名前、 保存先の変更はできないと表示が出てできません。 仕方ないので一旦、マイミュージックに入れてみたら移動可能でした。 だけどMy musicと名前は変わっていたので、 直してこれで終了と思ったんですが・・・。 共有ファルダにマイピクチャはそのまま残っており、 削除もできず独立した2つのマイピクチャが存在する状態。 スタートに表示されるマイピクチャからリンクされるのは、 共通フォルダ内のマイピクチャの方になってしまいます。 システムの復元を試してみたら、 スタートメニューからのマイドキュメントが消えてしましました。 ※プロパティのカスタマイズのところはリンクを選択してあります 長くなりましたが、スタートメニューにまい リカバリ以外の戻す方法はありませんか。

  • マイピクチャ

    windowsXPHomeです。 マイドキュメントのターゲットフォルダをc:\.....から外付けのハードディスクに変更して使っています。 スタートボタンに「マイドキュメント」「マイピクチャ」「マイミュージック」がカタカナで絵のついたアイコンで表示されていたのが、「My Pictures」「My Music」と英語になり、アイコンもシンプルなアイコンに変わってしまいました。 元に戻せるのでしょうか?ご教示ください。