• ベストアンサー

マイピクチャ、マイミュージックフォルダの削除にかんして

Windows XPを使用しているのですが、マイドキュメント内の「マイピクチャ」、「マイミュージック」フォルダが不要なので削除していますが、何度消してもいつの間にか自動作成されてしまいます。 今後作成されないようにするにはどういった設定が必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa5709
回答No.2

削除などせずに例えば C:\TEMP\win\My Pictures などと場所を用意してそこに入れておく事や、 (Cドライブに「Temp」以下のそれぞれ空フォルダを作る) フォルダオプションで隠しファイルにする等しておけば良いと思います。

dustbin
質問者

お礼

なるほど!思いつきませんでした。 早速試してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• torayoshi
回答No.1

こんな記事がありました。 http://teatime.studio-dip.com/archives/2005/09/15mipictrep.php つまり、別な場所に「マイピクチャ」と「マイミュージック」を移動→移動先で削除→ マイドキュメント内に「マイピクチャ」と「マイミュージック」フォルダを作成→認識しない→二度と復活しない。 ということになるらしいです。 私はマイピクチャ必要なので試していませんが、やってみてください。

dustbin
質問者

お礼

「二度と復活しない」というのはちょっと怖いので上記の方のを試してみようと思います。 けれども、相談にのってくださり感謝しております。 予備知識として覚えておきたいと思います。 ありがとうございました!