削除したマイピクチャ

このQ&Aのポイント
  • ホームページ・ビルダーで作成したHPに保存されていたマイピクチャを削除してしまったが、復元できないか不安。
  • 削除したマイピクチャを復元する方法を教えてください。
  • ホームページ作成時に設定ミスでマイピクチャを削除してしまい、復元できないか心配。助けが必要。
回答を見る
  • ベストアンサー

削除したマイピクチャ

ホームページ・ビルダーで初めてHPを作成しました。 そのときに、なぜかわからないのですが 物凄い数のファイルがトップファイルに保存されていました。 ドキュメントに入っているゲームなどもです。 削除作業をするときにマイピクチャまで削除してしまいました。 リンクの自動書き換えのチェックをつけずに 削除してしまったんです。 システムの復元をしようとしたら復元ポイントを 作成しないように設定してしまってて復元できませんでした。 削除してしまったマイピクチャはどうにかして復元できませんか? 自分でとんでもない馬鹿だと思い知りました。 どなたか助けてください (TT) お願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.2

ダメもとで フリーソフトですのでお試しになられては!

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005264.html
komattasann43
質問者

お礼

はい、ダメもとで試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • jet-masa
  • ベストアンサー率33% (55/162)
回答No.1

ゴミ箱に入ってません? 電源入れた時にアイコンがあると・・・

komattasann43
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ゴミ箱は空です。。。 本当に馬鹿なことをしてしまいました。。。 ペットの写真が入っていたので・・ どうしても復元したいのですが (T-T)無理でしょうか?

関連するQ&A

  • ホームページビルダー経由で削除したファイルの復活

    ホームページビルダー12を使用中、サイト内の不要なファイルを削除するため、未使用ファイルの削除という作業を行いました。 すると、ホームページに全く関係ない「ドキュメント」フォルダ内の、エクセルファイルなども、すべて消えてしまいました。 「ドキュメント」フォルダ直下に、ホームページのファイルを作成していたことが原因かと思いますが、消えてしまった全てのファイルを復活させる方法はないでしょうか。 Windows Vista Home Premiumユーザです。 ちなみに、「復元」というフリーソフトを実行してみましたが、ホームページビルダーで使ったらしき、「.gif」ファイルなどは検索できたのですが、エクセルファイルなどは検索で出てきませんでした。

  • マイピクチャのデータ復元方法

    windowsXPのパソコンを使っていまして、最近起動に時間がかかるので、説明書にあわせて、1週間前に再インストールをしなおしました。 そのときに、マイピクチャにあったデータを保存しておくのを忘れてしまったらしく、マイピクチャの中が空っぽです。 パソコンはVAIOのディスクトップです。 システムの復元でも、インストール前の復元ポイントがなく復元できません。マイピクチャを復元する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • マイピクチャを移動したら何だか変になってしまいました!

    マイピクチャはスタートから開けばあるからマイドキュメントからは必要が無いだろうと、 マイドキュメントにフォルダを作り、そこに入れていたのですが、今日画像を見ようと開いたら、 前は小さな画像が並んで開かれていたのが普通にフォルダを開いた時のように文字だけ開かれるようになってしまったので、 (右クリックでプレビューを押せば画像は見れます) 移動したのがいけなかったんだな。とドキュメントに戻そうと、ファイルを送ったのですが送ったファイルはなぜか「My pictures」と英字になっていて、まぁいいやとフォルダを開くと前のようには開かれず、相変わらず文字で開かれました。 なんとか戻らないかなと移動してコピーして消したりと色々やってるうちにスタートに出るのも 最初はマイピクチャだったのに→「My pictures」→「Ownerのピクチャ」になって、しまいに消えてしまいました。。。 機種はWindows XPです。 プロパティのカスタマイズの詳細設定では 「マイピクチャをリンクとして表示する」になっています。 大変お手数掛けますがおわかりになる方、マイピクチャを元に戻す方法を教えて下さい(>_<) システムの復元は出来れば避けたいです。 どうぞよろしくお願いします!

  • 削除してしまったファイルを元に戻すには…

    重要なファイルの入ったフォルダを間違って削除してしまい、 ゴミ箱も空の状態になってしまいました・・・。 C:\Documents and Settings\****\Recentでは見ることが出来るのですが 全てショートカットアイコンで、別のファイルにリンクしてしまいます。 何とか復旧したいのですが、復元ポイントを設定しておらず システム復元で元に戻せません・・・。 重要なファイルで、何とか元に戻したいのです。 初心者で申し訳ありません!どなたか教えていただけませんでしょうか?

  • HTMLファイルの削除

    お教え下さい。  ホームページビルダー8を使用中です。リンクされてないHTMLファイルを削除したいのですが、どうしたら良いでしょう。

  • ごみ箱から削除した写真を戻すことができないでしょうか

    マイピクチャの写真を削除して、ゴミ箱に入れました。 そのあと、ゴミ箱も空にしてしまったのですが、その写真は必要な物でした。 PCのごみ箱は削除してもどこかに残っていると聞いたことがあります。 PCを譲るときなど、ゴミ箱を空にしても、ファイルなどが残っていると聞いたような。 どうにか、探して、戻す方法はありませんか? システムの復元ポイントというのは、削除前に戻しても、システムであって、ファイルや他のデータの復元はできないのですよね?? どうかよろしくお願いします

  • ホームページビルダーで使用中のファイルを削除してしまいました!

    やってしまいました(><”) ホームページビルダー11を使用しています。 サイトを編集しようとしたら「***トップページが見つかりません」となってしまい、 更に開こうとすると「トップページまたはトップフォルダが見つかりませんでした。サイトを再構成してください」 という表示が出ます。 よくよく考えたら先日PCの色々な不要ファイルを削除していた中で このホームページビルダーで使用していたファイルも削除してしまったんです(><”) ・・・やっぱり新規に作りなおしですよね? ダメモトで、何かいい案がないかと思いお尋ねしてみました。 ホームページはネット上で見れます。 一つ一つコピーして貼り付けて・・・・とやっていくしかないですかね?(^-^; もしいい案があったら教えてください!

  • 初心者です

    つい先日にビルダー10を使ってホームページ完成し、今日ページを更新しようとしたのですが、浮かれ過ぎてしまい、誤って別のフォルダのファイルを転送してしまいました。当然ホームページが見れなくなってしまったので、慌てて削除し、再度正しいファイルを転送したのですが、indexのページ(トップページ)の画像(ボタン・壁紙含む)が表示されなくなりました。リンクは残っていたので、他のページを確認したのですが問題ありませんでした。トップページのみ画像がありません。 ホームページ作成初心者なのでうまく状況も伝えられずスミマセン、どこをどうチェックすればいいのかもわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • サイト内の不要なファイルを削除するには?

    初心者です。ホームページビルダー11を使用しております。 リンクされていないHTMLファイルの簡単な削除方法を教えて下さい。

  • マイピクチャを共有ピクチャに入れてしまった

    ある年配の方が、XPのマイピクチャを共有フォルダに入れてしまい、 直し方を教えてほしいと仰ります。 実験してみたところ、共有フォルダはマイピクチャに上書きされしまったようです。 単純に切り抜いて、元の位置に貼り付けてみましたが名前、 保存先の変更はできないと表示が出てできません。 仕方ないので一旦、マイミュージックに入れてみたら移動可能でした。 だけどMy musicと名前は変わっていたので、 直してこれで終了と思ったんですが・・・。 共有ファルダにマイピクチャはそのまま残っており、 削除もできず独立した2つのマイピクチャが存在する状態。 スタートに表示されるマイピクチャからリンクされるのは、 共通フォルダ内のマイピクチャの方になってしまいます。 システムの復元を試してみたら、 スタートメニューからのマイドキュメントが消えてしましました。 ※プロパティのカスタマイズのところはリンクを選択してあります 長くなりましたが、スタートメニューにまい リカバリ以外の戻す方法はありませんか。

専門家に質問してみよう