• 締切済み
  • すぐに回答を!

マイピクチャ内の画像ファイルが突然、全てなくなってしまいました!

マイピクチャ内の画像ファイルが突然、全てなくなってしまいました! 現在は、「マイピクチャ」フォルダは存在しておらず、「My Pictures」のフォルダのみあります。 フォルダのアイコンも、写真がフォルダに挟まっているようなものでなく、普通のフォルダのアイコンです。 なくなってしまった画像ファイルを検索にかけましたが、出てきませんでした。 試しに、「*.jpg」で全ての画像を探しましたが、探している画像は出てきません。 昨日までは、普通に存在していたので、 システムの復元をそれ以前の日付に設定し行いましたが、状況は変わりません。 どこかに格納されてしまっている可能性はありますか? 削除した覚えもなく、移動させた覚えもないのです。 もちろん、ゴミ箱にはありませんし、周辺のフォルダの中も探しましたが、見つかりません。 唯一、変わったことといえば、PDFCreater というソフトをインストールしたぐらいです。 何か関係あるのでしょうか? とても困っています。バックアップを取っていなかった責任は重々承知の上です。 どなたか助けてください!

みんなの回答

• 回答No.6

デスクトップやマイドキュメントのデータに変わりはありませんか? もし、ファイルが無かったり見覚えの無いデータがあれば別のアカウントでログインしてしまっている可能性があります。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se410717.html ↑こんな復元ソフトもフリーでありますので、もしよければ。