• ベストアンサー
  • 困ってます

マイピクチャが英語表示に・・・

スタートを押すと、「マイ ドキュメント」の下の 「マイ ピクチャ」と「マイ ミュージック」の表示が 「My Pictures」と「My Music」にいつしか変わっていました。 元の状態に戻したいです。 日本語表示になるようにするにはどう設定すればいいのでしょうか? また、どうして英語表示になってしまたのでしょうか? 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3419
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

当該のフォルダでその表示をつかさどるdesktop.iniというファイルが削除/移動/破損した場合に見られる症状です。 メニューバーの「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」タブの「全フォルダをリセット」で症状が治まらない場合、強制的にリセットする方法を採ります。 スタート→ファイル名を指定して実行→ rundll32 mydocs.dll,PerUserInit と入力してEnterキー押下。 これによって、マイドキュメントとマイピクチャとマイミュージック フォルダを再初期化して、これらの特殊フォルダの Desktop.ini ファイルを再作成してくれます(「送る」メニューから「マイ ドキュメント」を削除していた場合はそれが復活するなどの副作用があります)。 #マイピクチャ内のdesktop.ini を意図的に削除してみて試したところ、Windowsエクスプローラ上での表示はすぐに変更されますが、スタートメニューの表示は再起動(再ログオン)するまで変更されませんでした。 rundll32 mydocs.dll,PerUserInit を実行したあとは、再起動して表示を確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました。 日本語表示に直りました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 大変参考になりました。