• ベストアンサー

姉の友人を好きになってしまいました

fmatの回答

  • fmat
  • ベストアンサー率35% (39/111)
回答No.1

一緒にゲームをしてくれるといっても、それだけで「悪くは思っていない」と考えるのはどうでしょう? そのお姉さんの友達にとっては、あなたは「友達の弟」という認識にとどまっているものと思います。 むろん、年齢差があっても恋愛対象にならないわけじゃないので、「異性」として認めてもらうために、今はひたすら「男」を磨くべきかと思いますが。

noname#138989
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高2の男子では恋愛対象に思われてないのでしょうか。 いまはもっと自分を磨いて、もう少し大人になれば恋愛対象としてみてもらいたいです。

関連するQ&A

  • 姉がいるから年上女性は恋愛対象外?

    こんにちは。ご意見いただけると嬉しいです。 私の気になる人は28歳、6歳年下です。大好き、というわけではありませんが、一緒にいるとほっとできる人です。友達です。 彼は2歳年上の姉がいます。仲がよくて一緒にスポーツ観戦したりするそうです。 彼は姉がいるせいか、恋愛するなら年下がいい!!といっていました。 年上は恋愛対象にならないとか。。。 私は兄がいますが、年上の男性も十分恋愛対象になるので彼の気持ちがわかりません。兄弟や姉妹のあるなしで恋愛観って影響するのでしょうか。また、彼がいう“年上はだめ”というのは絶対的で(生理的なもので)私が年上である限り彼と付き合える可能性はないのでしょうか。 兄弟のあるなしで自分の恋愛観に影響がある方、よろしくお願いします。

  • 姉みたいと言われて振られたけど諦められない

    専門学校のクラスメイトであり、 5歳年下の男子に姉みたいと言われて振られました。明確に告白した訳ではないですが、数週間前までは確実に両想いだったのでとても悲しいです。 振られた言葉は「前は本当に好きだったけど、今は姉のようにしか思えない」「これからもそういう目で見られないかもしれない、諦めてほしい」でした。 反面、「何でも話せるし相談もお前にしかできない、異性との通話もお前としかしてない。頼れるし優しい。俺よりいい人がいる」とも言われました。優しく突き放しているような気もしますが。 今は毎日顔を合わせるので気まずいものの、LINEでは普通に話しており、遊びやご飯に行こうと誘ってくれています。 このままの関係をつづけていれば、またチャンスは訪れますか? 今までのような関係でも十分なのですが、未だにちょっかいをかけてきたりして、期待をしてしまって辛いです。 彼は普段から自分のことを話したがらず、自分で底辺だと言ったり、俺なんかー、などと言ったり、死にたいと言ったりいつも自信がなくてかまちょな部分はあります。家族間の問題も結構あり参ってるみたいです。 このままの関係を保ち、ほとぼりが冷めたらもう1度ちゃんと気持ちを伝えたいです。が、1度恋愛対象になっても、姉のような存在として見られてしまうと難しいでしょうか?

  • 姉の二股・・・

    初めて質問させて頂きます。実は最近二つ上の姉が二股をかけているようなのです。姉には6年間付き合ってる優しい彼が居ます。 しかし、最近5つも年下の子に真剣な告白をうけたらしく、どうする事も出来ずに告白を受けたらしいのです。姉は、今の彼氏は一緒にいて落ち着くし楽な人。うちの家族とも仲良くしてくれていつまでも側にいてほしい。でも一緒に居ても楽しくない年下の彼は話してるだけでも新鮮でおもしろく、ワクワクするとの事です。しかし今の彼は私から見て一番姉にぴったりな人。当然結婚すると思ってました。新しい恋をするのもいいと思いますが、向こうは21才。これからいろんな出会いがあると思います。このまま姉が二股の関係を続け、ドロ沼にはまり、大事な人を失うのをみていたくないんです。かといって女として好きと言われるのがどんない嬉しいことか、新鮮な恋の楽しさもわかります。 でも大好きな姉だから、幸せになってほしいんです。皆さんならどうされますか? そんな姉にどんなアドバイスをしますか? 長文でごめんなさい。たくさんのご意見期待してます。

  • 私の友人の恋愛相談についてです。

    ご閲覧ありがとうございます。 私、大学生の男です。友人(大学生)から恋愛相談を受けました。私は、男なので女性ほどの的確なアドバイスはできないので、可能であれば女性の方にご協力をお願いしたいです。 3,4つ年上(20代半ばくらい?)の社会人女性を好きになったそうで、何回か2人で食事に行って先日告白したそうです。 以前にさぐりをいれたところ、年下は恋愛対象外と仰ってたらしく、それを知った上での告白なので勇気がいったことと思います。 友達も年下学生だと相手の女性も不安だろうということで、 ・好きということ ・何年か先になりますが就職が決まってからもう一度告白すること ・これからも会って欲しいこと を直々に伝えたらしいです。 返事は、これからも会ってもらえることになったらしいです。女性は少し迷ってたみたいですが。 けど、女性も笑顔だったらしく気持ちは通じたのかな。。という印象らしいです。 友達は今後も定期的に(お互い忙しいので月1程度らしいですが)お会いして、お互いのこと知っていきたいと思っているみたいです。 私は、年下は恋愛対象外といわれてもしっかりしたところがあれば異性として見てもらえる可能性はある。草食系が増えてきている中、堂々と告白できたのだから、以前より確実に意識はしてくれているはず。今後も誠意を持ってあっていけば、男として認めてもらえるはずだから頑張れ。 と伝えました。 私のアドバイスでよかったでしょうか? ・恋愛対象外(年齢によるもの)でも、恋愛対象となることがあるのか。 ・告白されれば、よほど嫌でなければやはり意識し始めるのか。 女性の方の意見がお聞きしたいです。 友達もいい奴なので、是非成就して欲しいと思っています。ご回答よろしくお願いします。 非常に読みにくい文章で申し訳ありません。

  • 男性の方に質問です;

    男性の方に質問です; 高2の16歳です。 23歳の男性に、 告白したいです。 でも今、仕事が忙しいらしく 仕事が一段落ついてからの方が いいですよね?; メールも向こうからが多いし、 ちょくちょく遊びにも誘ってくれます。 でも、めっちゃ年下だし、 恋愛対象になっているか不安です。 7つも下だったら、やっぱり 恋愛対象にはなりませんかね…?

  • 年上の男性が好きです

    私は、10歳年上の男性が好きです。 ちなみに私は中2です。 その人とは、1週間に2,3度メールをしています。 でも、いつも私から送る一方で、相手からは来ません。私からすると、ほとんどの確率で返ってきます。 でもやっぱり、いつも私からするのがなんか・・・・。 その人は年下好きだと聞きました。でも、恋愛対象になるのが、高2までだそうで・・・。きっと私は恋愛対象に見られてないと思います・・・。 相手からメールが来るようにするためにはどうすればいいでしょうか?それと、私を、意識してもらうためにはどうすればいいとおもいますか? よければ教えてください

  • 私は姉ですが姉として疲れました。姉がほしい。。。

    私は姉ですが姉として疲れました。姉がほしい。。。 私は20代半ばです。2つ下の妹がいます。 妹とは特に仲が良くも悪くもありません。ごく普通の関係です。 私は子どもの頃から「あなたは年上なんだから」と親に言われて育ちました。 妹の頼れる存在でいよう、妹に弱いところは見せられない、妹の手本でなければならないと自分に言い聞かせてきました。 妹から相談や質問を受けても、私から妹に尋ねたことはありません。 そのことが今の私の性格形成に役立ったと思いたいのですが…内心では私も姉がほしいと思っていました。 最近姉であることのレッテル(と言っていいのでしょうか?)や自負が重荷で、妹を見ていると何だか姉でいることに疲れてきました。 (妹が憎いとかそういうことではありません) ただ私だって聞きたいことや聞いてほしいことがたくさんあります。 その相手は彼氏でもない、同性の友人でもない。上手に説明できませんが血のつながりのある年上の存在でなければならないときもあると思うのです。 変な意味ではなくて私も姉にたくさん甘えたい… こんな願望はおかしいでしょうか。 姉の立場の方、ご自身も姉がほしいと思ったことはありませんか? 姉がいる方、姉の存在についてどう感じますか。 今さら姉がほしいと言ってもどうにもならないことはわかってます。 甘え相手は彼氏や友人しかあり得ないことを自覚するべきでしょうか。 読みづらい質問で申し訳ありませんが御回答をいただければ。 よろしくお願いします。

  • 今まで年上好きだったのに初めて年下が気になってて戸惑ってます

    最近、気になる人ができました。 私22歳、彼20歳です。 そう、年下なんです。 私は今まで「絶対年下はない!」と公言してたくらい年下は恋愛対象としては見れず、年上好きでした。 ですので、正直かなり戸惑っています。 彼とはバイトが一緒です。 バイト先みんな仲がいいので彼とも普通に喋るし仲はいいと思います。 前にみんなで恋愛トークしてた時、彼は年上は30歳くらいまでいけるとか言ってたんで年上が嫌というタイプではなさそうです。 さらに現在彼女なしってのも確認できています。 しかし、たぶん私は彼に恋愛対象としては見られないだろうなって思うんです。 というのも私はバイト先の年下の子みんなに「ねえやん」と呼ばれるくらいアネゴ体質なんです。 (基本的に若い子が多い職場ですが数人私と同い年の人や私より年上の人もいるけど私だけ「ねえやん」です) 彼にも「○○さんは何かねぇさんって感じ」といわれました。(現にねぇさんと呼ばれています) たぶん外見的にも私は「かわいい」ではなく「キレイ、かっこいい」と言われるタイプだし、性格もサバサバしてて物事はっきり言うし、そう思われるんだと思います。 気になるものの今後どうしようって感じ困っています。 まず、今まで年下なんて興味なかった自分が年下を気になっちゃってることに戸惑ってるし、もしアタックしていくにしてもバイト先が一緒だから目に見て分かる行動をして他のバイトの子にはバレたくないし・・・。(アネゴキャラなだけに恥ずかしい) というか年上からアタックするってどうなんだろう!? さらに私は今年大学卒業で就職は今住んでいる土地を出るのでそのことも脳裏をかすめます。 乱文になってしまいましたが、同じような経験をされた方やその他ご意見、アドバイスなどございましたらよろしくお願いします!!

  • 失恋した姉を元気づけたい

    高2の男子です。8歳上の姉がいるのですが おとといめずらしく酔っぱらって帰ってきた姉が部屋に入ってきて いきなり僕に抱きついて泣きだした。 話を聞くと彼氏にふられたそうです。 昨日は会社も休んで部屋に篭ってました。食事もあまり摂ってないみたいです。 あんなに悲しそうな姉を見るのは初めてです。 母親は「失恋したくらいで仕事をサボるなんて、ほっときなさい」とか言うけど 僕は小さい時からずっと姉にかわいがってもらってたし、今でも姉が大好きです。 何とかしてあげたいです。 僕は恋愛経験とかないし、どうしてあげればよいかわかりません。 だけど、はやく姉に元気になってもらいたいです、はやく笑顔になってほしいです。 今僕に何ができるのでしょうか?

  • 先輩との恋について・・・

    私は今、付き合っている先輩がいます。 1つ年上です。 2人で映画を見に行ったときに私が告白しました。 それで付き合うことになり、一緒に登校したりなどしています。 ここで、皆さんに質問です・・・ (1)年下の女って恋愛対象になるんですかね・・・?? (2)一緒に学校行くのって・・・どう思います?? (3)ひやかされたら、、、いやですよね??