• ベストアンサー

姉の二股・・・

初めて質問させて頂きます。実は最近二つ上の姉が二股をかけているようなのです。姉には6年間付き合ってる優しい彼が居ます。 しかし、最近5つも年下の子に真剣な告白をうけたらしく、どうする事も出来ずに告白を受けたらしいのです。姉は、今の彼氏は一緒にいて落ち着くし楽な人。うちの家族とも仲良くしてくれていつまでも側にいてほしい。でも一緒に居ても楽しくない年下の彼は話してるだけでも新鮮でおもしろく、ワクワクするとの事です。しかし今の彼は私から見て一番姉にぴったりな人。当然結婚すると思ってました。新しい恋をするのもいいと思いますが、向こうは21才。これからいろんな出会いがあると思います。このまま姉が二股の関係を続け、ドロ沼にはまり、大事な人を失うのをみていたくないんです。かといって女として好きと言われるのがどんない嬉しいことか、新鮮な恋の楽しさもわかります。 でも大好きな姉だから、幸せになってほしいんです。皆さんならどうされますか? そんな姉にどんなアドバイスをしますか? 長文でごめんなさい。たくさんのご意見期待してます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 私は妹がフタマタをかけていました。  永く付き合ってるほうの彼とは私自身も家族も仲良く、親戚にも挨拶をしていたりと、漠然とですが「彼と結婚するんだな」と周りが自然に受け入れていた状態でしたので(しかも私とは話も趣味もとてもあったので)  新しい彼氏と別れさせたくてたまりませんでした。  そもそも過去に浮気などをされて酷く傷ついた経験もある私は二人ともと楽しくうまくやってる妹がとても腹立たしく、何度かきちんとどちらかに決めなさいと詰め寄ったり、 新しい彼氏のほうと付き合っても私は仲良くしないから!!  などとかなり感情的にぶつかりました。  ですが、結局妹は新しい彼氏を選ぶことになり、その新しい彼氏と1ヶ月もしないうちに妊娠してしまい結婚する事になってしまいました。  なんと、新しい彼氏のほうも元々フタマタで6年近く付き合ってる彼女がいたそうですが、そちらと別れて責任をとるかたちで、、、。  いまでは二人とも笑って話してますが、妊娠していなければ結婚はしていなかったと。笑  子供も今では二人おり、近所に家を建てました。今年の夏には妹夫婦と子供、そして私と彼氏でハワイ旅行にも行きました。  今では妹の旦那が一人で家(いわゆる嫁の実家)に泊まっていくこともあるくらいです。(近所で飲んでてそのまま寝て朝かえる)  人の幸せとは予測がつかず何がどう作用するかわかりません。 お姉さまが決めて進んだ道ならば、不幸になろうと幸せになろうと自分の責任ではないですか、  直接お姉さまに意見するのは悪い事とは思いません、自分の考えや意見は伝えて、あとはお姉さまご自身が決めることなのだと思います。

その他の回答 (2)

noname#48070
noname#48070
回答No.3

2人のどちらを選ぶかは本人にしか決められません。 どちらを選ぶにしろ、とにかく二股だけは辞めるようにと言うしかないのではないでしょうか。 もしpekocyan12の気に入らない方を選んだとしても、本人の問題で本人の判断なのだから周りがとやかく言っても仕方ないでしょう。 私は2人姉妹の妹です。 家族にも紹介し、将来結婚できたらいいねと話していた年上の彼がいました。年上の彼はとても誠実な人で、家族の評判も良かったです。でも年下の男性から熱心なアプローチを受け、悪い言い方ですが乗り換えました。 年上の彼と別れてからならまだしも、1ヶ月半ほど二股したので、姉と母にすごく非難され、姉には散々罵られました。 年下の彼とはそろそろ1年になり、付き合っていることには反対はされていませんが、なんとなく気まずい思いをしています。彼は悪くないのに、母は彼に会いたがらないので、「自分は(私の)家族に嫌われているのでは」と気にさせてしまい、とても申し訳ないです。 年上の彼とそのまま結婚していれば、それもまたひとつの幸せだったと思います。年下の彼はまだ若く、いつかは若い女の子の方が良くなるのではと不安があります。 でも、好きになっちゃったものは仕方ないとちょっと開き直ってます。そうでもないと、今の彼がかわいそうだし、いつまでもうじうじ後悔してても仕方ないですから。 今は年下の彼を大切にしていて、幸せだと感じています。

  • dan-0810
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.1

告白を受けてどうすることもできないなんて理由は理由じゃなく言い訳だと思います。 二股された相手の気持ちになって考えてください。 新鮮な恋は確かに楽しいものですが、一時的なものもすごく多いです。 それに今まで付き合ってきた彼氏に新鮮さを求めてもいいじゃないんですか? 6年つきあった彼と別れるか、若い彼と別れるかしないと、どっちも失います。 姉思いのいい妹さんですね。 お姉さんが幸せになるように、あなた自身がどう思うかをお姉さんに一生懸命伝えてください! 必ずあなたの思いが伝わるはずです。 がんばってください。

関連するQ&A

  • 姉の友人を好きになってしまいました

    いつも遊びに来る姉の友人を好きになりました。 姉と同級で僕より5歳も年上です。 たまに3人で一緒にゲームしたりするので、むこうも僕の事を悪くは思ってないと思います。 気持ちを伝えたいのですが、いきなり告白なんかしたらやっぱり引かれるでしょうか。 5歳も年下だと恋愛対象にはなりませんか? 姉にも相談しにくいし、どう思いますか? 高2男子です。

  • 二股しちゃいます

    高校1年女子です。 二股してしまいます。 わざとではないんです。 告白されたら断れないんです。 好きでもない人に告白されてもOKしちゃいます。 「わたしなんかにふられたら周りにバカにされてかわいそうだな」 って思ったり、 本気じゃないんだろうなって思ったり、 ふってその人に嫌われるのが怖いんです。 どうせだめになるんなら向こうから終わらせてもらいたい思いが強く、別れも切り出せません。 とても身勝手なことだと思うし、 相手にも迷惑なことはわかってます。 でもどうしても真剣になることができません。 このままでは将来も心配です。 あと、前の彼氏がちょっとボディタッチが多かったせいで少し男性がトラウマになっています。 それでも断れません。 どうしたらいいんでしょうか?

  • ふたまた。

    私には去年の夏から付き合ってる人がいるんですけど、最近うまくいってません。 もともとは、友達っていう感じの関係だったのですが、彼が彼女と別れてしばらくしてから付き合いはじめました。 ずっと、遠距離をしてるのですが、最近彼が大学に入り、一人暮らしをはじめたのでいろいろと彼をとりまく環境がかわってきたんです。 で、むこうがもともと寂しがりやというのもあり、寂しい、寂しいと言ってちょっと何度か気まずい雰囲気になったりしてたんですけど、この間ほんとに険悪になって遠距離はしんどいみたいなことを言ってきたんです。 それでも、私は別れたくなかったので別れたくないって言ったんですけど、 そしたら彼が実は・・・と、元カノと同時進行だったことを告白しました。 私と付き合い始めてから、しばらくして仲直りしてたらしいんです。 彼は別れたつもりだったらしいのですが、仲直りができたのでそのままだまた仲が戻ったそうなんです。でも、そのことを私に言えなくてずるずると続けてきたらしいんです。そのことを聞いても、まだ彼のことをあきらめる事ができません。 今も、私が諦めれないので、付き合ったままの状態なのですが、どうしたらいいでしょうか? やっぱり、きっぱりとあきらめるべきなんでしょうか? あと、男の人って素知らぬふりしてふたまたとかできるものなんですか? そういう人とは思ってなかっただけにショックが大きいのです。 長々と申し訳ないのですが、お願いします。

  • 二股を疑っています、なんて聞いたらいいでしょうか?

    定時高校に通っている15歳の1年生です、彼は私より7個上で4年生です。 2回ほど向こうから告白され、1回目の返事は保留にしていたのですが2回目で付き合ってみないと分からないこともあるよと言われ元々好きだったのもあり付き合うことにしました。 ですが「俺が卒業するまで付き合っていることは周りにはあんまり言わないで、告白されて断ってる子が何人かいるから○○(私)が冷たい対応されても困るから」と言われ一応了承しましたがおかしいんじゃないかなと思い親に相談すると二股かけらてるんじゃないの?と言われました…。 彼は私とは正反対の性格で明るく話し上手です、学校にもあんまり来ません。歳が離れていることもあり色々心配になってしまいます。 今日は学校に来るらしいのでその時さり気なく聞いてみたいのですがなんと聞いたらいいでしょうか? 今の高校で前彼氏が居たのですがすぐ別れてしまい「今日は一緒に帰らないの?」とか笑いながら聞かれて切なくなったので気まずくなってしまうのもわかるので(全校生徒で25人ほどの小規模の高校です) 二股とか他に彼女がいるんじゃないならいいのです、お願いします

  • 二股されていた事が最近発覚しました

    現在付き合って7ヶ月の同い年(20代社会人)の彼氏がいます。 彼が2ヶ月前まで、5ヶ月間二股をしていた事が発覚しました。 相手の女の子(5歳年下)とは私と出会う7ヶ月前に出会い、付き合ってみたものの真剣になれなかった為、その後真剣に付き合える人を探していて私と出会った。 私とも初めは真剣に付き合えるか分からなかったから、ずるずる二股を続けてしまったが、結婚を考えるぐらい真剣になれたから2ヶ月前にけじめを付けて別れた。 という事を言われました。 私は、「真剣になれない子となぜ何ヶ月も付き合っていたのか。私だけでなく、相手の女の子にも悪いと思わないのか。」と問いただしたところ 「相手の女の子も俺の事は真剣に好きではなかった。高いレストランに連れて行ってくれたり、プレゼントを貰える事だけが目的で俺と会っていただけだから、お互い体、お金目当ての遊びのつきあいだった。だから2ヶ月前にすんなり別れられた。」と言われました。 私とのデートでは、いつも割り勘でプレゼントも貰ったことがありません。 5歳年下の相手ということで、彼がお金を払っていたのは仕方がないのかもしれませんが、その点でも現金ですが、嫌な気持ちになってしまいました。 私は二股期間中に、彼のご両親に挨拶をし、彼の友達にも彼女として紹介してもらっていました。 結局彼は私を選んだという事になりますが、二股をされていた事実の悲しさは変わらず、最近よく泣いてしまいます。 また、相手が”お金を払ってでも会いたい若い子”だった所にも自信を無くしてしまいました。 彼との別れも考えたのですが「今は改心して本気で好きだ、このまま付き合って結婚までいきたい。」と言われ、別れるのを躊躇しています。 今後彼とどう付き合えば良いか、どう気を持って自信を取り戻せば良いのか、などアドバイスを頂けたら幸いです。 長くなってしまいましたが、見て下さり有り難うございました。

  • 二股でしょうか?ずるいでしょうか?

    真面目な出会いサイト(結婚前提もありの)で、 かれこれ2ヶ月近く、メール交換が続いているお相手がいます。直アドレスを教えあわずに、そのサイト上でのみ、 メールをやり取りできるのですが、お互いに20通くらいづつ(あわせて40通くらい)やりとりしていて、結構、フィーリングが合いそうなのが分かってきて、最近、いいなぁと思うようになりました。お相手もそのように言ってくれます。 顔写真くらいは確認できますが。自分は真面目で不器用、かたい性格だと思いますし、お相手もそんな感じがします。 このままうまく行けば良いなと思っていたら、もう少し軽い感じの出会いサイトで以前声をかけてくれた相手が、連絡をくれて、返事をしてみたら好感触なので、心が揺らいでしまっています。その方も真面目そうな方です。 今まで出会いの縁が全然無かったので、恋愛経験も乏しく、誠実な恋愛と結婚がしたいのですが、このまま両方の方と進展してしまったらどうしようと悩んでいます。 かといって、まだ付き合っているわけでなく、でもどちらも恋に発展しそうな予感がするのです。かといっても、やはり、バーチャルに陥っているのでしょうか。 いずれにしても、一度ちゃんと会ってからでないと、とは思いますが、「二股」(ふたまた)のようなことはしたくないので、どうしたらいいか迷っています。

  • 二股されました。

    彼氏が二股していたことをつい最近知ってしまいました。 私と付き合う前、彼には8ヶ月付き合っている彼女がいましたが 上手くいっておらず メールもあまりしていなかったようで、 会うこともあまりなかったそうです。 別れようとも言われていたそうです。 それで彼は彼女への気持ちが薄れていました。 そんなときに私と彼が知り合って仲良くなりました。 しばらくして 彼は私のことが好きになったので 彼女と別れたから 付き合ってと告白されました。 それで付き合うことになりました。 が、 彼はまだ彼女と別れていなかったそうです。 と言うより別れられなかったそうです。 別れようと伝えて、すごく泣かれてしまい別れることができなかったと言っていました。 そのまま2ヶ月くらい二股状態でしたが、彼女のほうから別れを言われ、 今は連絡もとっていないそうです。 彼が二股をしていた彼女と連絡を取らなくなってから半年以上たっています。 私は半年以上何も知らずに彼と付き合っていました。 二股を知ってしまいとてもショックです。 でも好きな気持ちは変わりません。 二股をするひとは、また同じことを繰り返すでしょうか。 別れたほうがいいのでしょうか、 どうしたらいいかわからなくて、困っています。

  • 二股されてました

    付き合って1年の年上の彼氏がいます。 年上の人と付き合ったのは彼が始めてです。ちなみに彼との出会いはバイトで元々先輩後輩の関係でした。私はそれまであまり意識することはありませんでしたが、連絡をとるようになってから彼から告白されて付き合いました。当時、最後に付き合ったのはいつか聞いたら、1年前に別れてそれからは誰とも付き合っていないと聞いていました。理由も、遠距離だったから無理だったとの事です。いつも、すごく愛してくれてこれが最後の恋にするとか、結婚しようとか散々言われてきました。事が発覚したのは1年立つ頃でした。元カノのTwitterを見つけてしまい、見てしまったことで、彼氏がまだ元カノと付き合っていて、それも付き合って5年以上は立ってるようでした。私と付き合っている間も彼女とあっていたようです。ちなみに、その元カノとは今でも遠距離です。 男友達のとこに遊びにいくといって旅行に行きましたが、それも実際は彼女の元に会いに行っていたようです。遠距離の彼女は彼が二股をしていることはしらないようです。その遠距離の彼女とも結婚の話とかしているようです。Twitterを見てしまった私も悪いですが、何よりあんなに愛してくれたのに二股されていたことがすごくショックでした。私とは普通にデートするし連絡もマメにしてくれます。 でも、どうしたらいいかわかりません。 私は遠距離の寂しさを埋めるためだけに使われた都合のいい女だったのかもしれません。私は本当に大好きでしたが、彼はやっぱり遊びだったんでしょうか。 どうしたらいいのかわかりません。 本命も遠距離の彼女さんのほうなんだろうと何と無くわかります。 みなさんなら、どうしますか?泣 教えてくださいお願いします。

  • 二股…。

     知り合って約1年の彼がいます。結婚について3ヶ月お互いに悩みました。私は今彼との結婚を考えられるけど、彼は今はまだ決断できないということで…。(結婚を考える事情があったのです。)別れそうにもなり、ようやく、もうしばらく結婚のことは置いといて、改めてお互いのことを見ていくということに落ち着きました。今関係は大変いいです。遠距離恋愛なので、もう少し時間がいるということがそこに落ち着いた大きな理由でした。 でも、私の中にはもう1つの思いもありました。それは、彼とつきあいつつも、もっと出会いを広げていこうという思いです。彼が結婚の相手として私を選ばないこともあるということを、今回もめて実感しました。今までは結婚をお互いに考えてつきあっていると思い、不安もなくてよかったのですが、今は彼が「好き」とかいう言葉を言っても、結婚につながっているとは限らないんだなって思うようになってしまいました。私にとって誰と結婚するかは大事です。でも、いつごろ結婚するのかも大事なのです。私は30代。出産などを考えてもこの1,2年のうちには結婚したいと思います。彼が好きなので、彼が「いずれは」と言ってくれれば時期は考えられます。でも、まだその相手としては決められないと言われると、いつか彼が私を結婚の相手に選ぶかも?という思いだけでやっていくのは不安なのです。実際、最近紹介話や飲み会に行きました。そこで出会った年下の人が食事に誘ってくれています。でも、今の彼とも終わらず、他にもいい人はいるかもしれないからつきあってみるっていうのは二股ですよね。何の保証もなく、ただ彼と過ごすこともどうかと思うし、かといって本当に二股をするのかと考えると、それもなって思います。こんな考えについてどう思われますか。決していいこととは思っていません。私の友達には、自分の幸せのためにはやむおえないと言われましたが…。

  • 二股した彼氏について。

    二股したことある人に聞いていただきたいです。 二股された彼氏について。二股したことある人に聞きたいです。 同棲してる彼氏が、私が好きだけど辛い思いさせたくないし、私には僕ではなくもっといい相手がいるから別れようという理由で別れました。 私もまだ未練があったので、待ってしまうとか言っても、僕に固執しないでと言われたり、彼女がいるんだろうと思い聞いても、彼女作る権利ないし、実際にいないと言われました。 信じるも何も、もう別れたから関係ないと自分に言い聞かして、忘れる努力もして、彼ともう全く会わなくなったので忘れかけていたのですが、 2ヶ月後ぐらいに、家に戻って来て(実際はまだ彼の荷物とかが家に残ってまだ住んでることにはなっている)、よりを戻したいと言われました。 いきなりで、正直嬉しかったのですが、この待ってる間つらかったこともあり、返事は出来ず、濁していました。 その二日後、彼氏が別れる間際から彼女が出来ており、平気で嘘ついて彼女と会っていたり、私により戻そうと言った次の日に向こうの彼女とより戻していた事が発覚。 見た直後はやっぱり都合良く使われていたことにかなり憤慨し、喧嘩しましたが、 冷静になって話すると、どっちも好きで、今は決められない。苦渋の選択だけど、今は向こうの彼女と付き合ってしまったから、彼女のほうが好きなのかもしれない。と言われました。 それからも、頻繁にこっちに帰って来ては、一緒にご飯食べたり、寝たりしていますが、 私は本当に嫌で気を遣ってそうしてくれてるのはそれはやめてと言っても、そうじゃない、好きじゃなかったらこっちも帰ってこないし、本当に寝ない。と言ってます。 私と一緒にいる間でも、彼女で電話したり連絡は取っているみたいです。 そういうのを見ると、彼女のほうが大事だと思ってしまいます。 彼といるときは、どうしても私と一緒に居てほしいと思ってしまい自分が嫌になります。 かといって、冷静になると、私って邪魔者じゃないのかなとか、私のこと忘れて彼女と仲良くやってほしいと思います。 彼はどうゆう心境でこのような言動をしているのでしょうか? 私もいい加減、手を引くべきでしょうか…?