• ベストアンサー

姉の二股・・・

初めて質問させて頂きます。実は最近二つ上の姉が二股をかけているようなのです。姉には6年間付き合ってる優しい彼が居ます。 しかし、最近5つも年下の子に真剣な告白をうけたらしく、どうする事も出来ずに告白を受けたらしいのです。姉は、今の彼氏は一緒にいて落ち着くし楽な人。うちの家族とも仲良くしてくれていつまでも側にいてほしい。でも一緒に居ても楽しくない年下の彼は話してるだけでも新鮮でおもしろく、ワクワクするとの事です。しかし今の彼は私から見て一番姉にぴったりな人。当然結婚すると思ってました。新しい恋をするのもいいと思いますが、向こうは21才。これからいろんな出会いがあると思います。このまま姉が二股の関係を続け、ドロ沼にはまり、大事な人を失うのをみていたくないんです。かといって女として好きと言われるのがどんない嬉しいことか、新鮮な恋の楽しさもわかります。 でも大好きな姉だから、幸せになってほしいんです。皆さんならどうされますか? そんな姉にどんなアドバイスをしますか? 長文でごめんなさい。たくさんのご意見期待してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は妹がフタマタをかけていました。  永く付き合ってるほうの彼とは私自身も家族も仲良く、親戚にも挨拶をしていたりと、漠然とですが「彼と結婚するんだな」と周りが自然に受け入れていた状態でしたので(しかも私とは話も趣味もとてもあったので)  新しい彼氏と別れさせたくてたまりませんでした。  そもそも過去に浮気などをされて酷く傷ついた経験もある私は二人ともと楽しくうまくやってる妹がとても腹立たしく、何度かきちんとどちらかに決めなさいと詰め寄ったり、 新しい彼氏のほうと付き合っても私は仲良くしないから!!  などとかなり感情的にぶつかりました。  ですが、結局妹は新しい彼氏を選ぶことになり、その新しい彼氏と1ヶ月もしないうちに妊娠してしまい結婚する事になってしまいました。  なんと、新しい彼氏のほうも元々フタマタで6年近く付き合ってる彼女がいたそうですが、そちらと別れて責任をとるかたちで、、、。  いまでは二人とも笑って話してますが、妊娠していなければ結婚はしていなかったと。笑  子供も今では二人おり、近所に家を建てました。今年の夏には妹夫婦と子供、そして私と彼氏でハワイ旅行にも行きました。  今では妹の旦那が一人で家(いわゆる嫁の実家)に泊まっていくこともあるくらいです。(近所で飲んでてそのまま寝て朝かえる)  人の幸せとは予測がつかず何がどう作用するかわかりません。 お姉さまが決めて進んだ道ならば、不幸になろうと幸せになろうと自分の責任ではないですか、  直接お姉さまに意見するのは悪い事とは思いません、自分の考えや意見は伝えて、あとはお姉さまご自身が決めることなのだと思います。

その他の回答 (2)

noname#48070
noname#48070
回答No.3

2人のどちらを選ぶかは本人にしか決められません。 どちらを選ぶにしろ、とにかく二股だけは辞めるようにと言うしかないのではないでしょうか。 もしpekocyan12の気に入らない方を選んだとしても、本人の問題で本人の判断なのだから周りがとやかく言っても仕方ないでしょう。 私は2人姉妹の妹です。 家族にも紹介し、将来結婚できたらいいねと話していた年上の彼がいました。年上の彼はとても誠実な人で、家族の評判も良かったです。でも年下の男性から熱心なアプローチを受け、悪い言い方ですが乗り換えました。 年上の彼と別れてからならまだしも、1ヶ月半ほど二股したので、姉と母にすごく非難され、姉には散々罵られました。 年下の彼とはそろそろ1年になり、付き合っていることには反対はされていませんが、なんとなく気まずい思いをしています。彼は悪くないのに、母は彼に会いたがらないので、「自分は(私の)家族に嫌われているのでは」と気にさせてしまい、とても申し訳ないです。 年上の彼とそのまま結婚していれば、それもまたひとつの幸せだったと思います。年下の彼はまだ若く、いつかは若い女の子の方が良くなるのではと不安があります。 でも、好きになっちゃったものは仕方ないとちょっと開き直ってます。そうでもないと、今の彼がかわいそうだし、いつまでもうじうじ後悔してても仕方ないですから。 今は年下の彼を大切にしていて、幸せだと感じています。

• dan-0810
回答No.1

告白を受けてどうすることもできないなんて理由は理由じゃなく言い訳だと思います。 二股された相手の気持ちになって考えてください。 新鮮な恋は確かに楽しいものですが、一時的なものもすごく多いです。 それに今まで付き合ってきた彼氏に新鮮さを求めてもいいじゃないんですか? 6年つきあった彼と別れるか、若い彼と別れるかしないと、どっちも失います。 姉思いのいい妹さんですね。 お姉さんが幸せになるように、あなた自身がどう思うかをお姉さんに一生懸命伝えてください! 必ずあなたの思いが伝わるはずです。 がんばってください。