• ベストアンサー

熱の単位

熱の分野に入っていきなり 新しい単位の カロリー や ジュール は 力学の単位 Nなどではどのように表せれたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.1

こんにちは。 熱(熱量)は、エネルギーの一種です。 カロリーとジュールはエネルギーの単位。 一方、N(ニュートン)は力の単位で、ニュートンにメートルをかけるとジュールになります。 カロリーとエネルギーは、円とドルみたいなものです。 80円と1ドルがだいたい同じ。 4.19ジュール と 1カロリー が同じです。

ymkjk5543
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。