• 締切済み

寮がとても憂鬱です。

basic-mintの回答

回答No.2

こうなってしまうことも想定できずにプレイベートの存在しない寮で3年間過ごすことを決めた自分が悪いのでは? 相部屋になるのは入る前からわかっていたはずです。誰とでも親しく出来るフランクな性格だと自負しているのであればこれは想定外だと思いますが、 自分が行きたくて選んだ学校じゃないんですか? あと1年もないんだから、先生の言っている通り「頑張るしか無い」ですよ。 こんなんで悩んでたら仕事に就いても職場の仲間と仲良く出来ないなんて事で悩んで人生損しますよ。 今のうちに忍耐力を身につけるべきです。 それから自己啓発を。