• ベストアンサー

寮生活をしていてホームシックです。

高校3年の男です。 現在学校の寮生活をしています。しかしとても憂鬱です。4人部屋で1人になる時間もありませんし、毎日いつも誰かと一緒…。 前に違う高校を退学して現在の高校は2校目です。親にも何回か辛いと相談しているし何回も言いにくいです でも今の学校は辞める気はありません。2校目だし親に迷惑かけたくないです。 しかしホームシックで…。 何か乗りきれる方法はありませんか? 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyoxxx
回答No.1

同室の3人との仲はどうなの ホームシックだばかやろうと3人に打ち明けたらどうでしょう。 同じ思いでいる仲間もいると思いますよ。 乗り越えるには、友達の存在が大きいですね。 頑張ってください。 私も学生時代、ホームシックで何度か涙を流した経験があります。 やはり乗り越えられたのは、友達の存在です。 一人で抱え込まず、誰かと共有できればいいですね。