• 締切済み

ホームシックが治りません

僕は今高校の寮に入っているのですが、極度なホームシックになってしまいました。最近まで帰省していた分余計に辛いです。僕は家族が本当に大好きで毎日会いたいと考えてしまいます。高校生のくせに情けないのですが、何をやるにしても気が重くまともに何もできない状態です。寝ても夢に出てくるぐらいです。ずっと泣きそうです…。どうすればホームシックを和らげることができますか?教えて欲しいです…。体験談なども教えていただければとても嬉しいです。よろしくお願いします。

• 高校

みんなの回答

回答No.3

ツレをつくる。

noname#228398
noname#228398
回答No.2

これあなたですよね? https://okwave.jp/qa/q9364323.html 回答を読んでください。

• copemaru
回答No.1

目標があってその高校を選び、寮に入られたのでしょう? それなら、その目標のために精一杯努力することこそ、ホームシックへの対処となるはずです。 中高一貫校の寮には、この前までランドセルを背負っていた中学1年生がたくさんいます。まだまだ甘えたい盛りですし、親も心を鬼にして目指す大学の合格のために頑張っているのです。 貴方も「何故この高校を選んだのか、何のために寮に入ったのか」という原点に戻り、気持ちを新たに頑張ってください。