• 締切済み

ホームシックであまりに寂しくて

20歳です。高校を卒業し就職をしました。貯金も貯まり半年ど辞めて歌手にれたらなと思い今年の1月下旬に東京へ引っ越しました。けど、極度のホームシックにかかりました。毎日泣いてました。そして寂しいから長野まで月に3回以上帰ります。そのたび家族と離れるのが辛くて号泣します。もう半年たつのですが、努力をしても全くホームシックがなおりません。東京へきたものの歌手になりたいという気持ちが薄れてしまいボイトレなども通っていません。今はパートとして働いています。 自分がよくわからなくなってしまいます。 このまま長野に帰って正社員になった方が幸せなのかな?

みんなの回答

回答No.4

「歌」って歌い手の感情や精神状態が反映されることが多いですよね。 今のままの状態では、質問者さまに「楽しい」「希望」「嬉しい」などというテーマの歌は歌えないし、歌ってもうわべだけで気持ちはこもらないでしょう。それでは人の心には届きません。 チャンスは東京にあるとは思いますが、自分自身に対する基礎トレは地元でも出来るのでは? これは挫折ではありません。自分と向き合う為の大切な時間です。 無理に「東京」という場所に固執せず、オーディションなどの時だけ上京する方が、今の質問者さまには合っていると思いますよ。

• akapontan
回答No.3

今は安静に冷静すべきでしょう。 だけど、夢を簡単に諦めてはいけません。 東京に行く前に御両親の事も 一生懸命説得したんでしょう? もう、心配でどこにも行かせたく無くなりますよ。 だから、少しブランクを取ったら もう一度チャレンジしてみるべきです。 その時の気持ちを歌にしてみるのもいいでしょう。 共感者も多いんでは? 一度きりの人生だ やれるだけの事は、全てやってみなさい!

noname#152554
noname#152554
回答No.2

長野に帰って正社員になった方が幸せだと思います。 「歌手」としてやって行く事は、並大抵の苦労では有りません。 強い「精神力」と「体力」と「向上心」が必要ですし、それらが揃っていても、成功する為には「運」と言う努力だけではどうにも成らない要素も必要です。 失礼ながら、質問者さんの場合は、一番最初の「精神力」が弱過ぎます。 安心できる土地で、堅実な職に就かれる事を、お勧め致します。

noname#113845
noname#113845
回答No.1

最大の人生目標である歌手になる気も薄れたのなら、精神衛生上地元に帰られたほうがいいと思います。長野県内に歌手養成所的なところがあるのならそこへ通うというのも手です。また生活の拠点を長野に移し、ボイストレーニングのために上京という、今までの逆パターンの生活をすることも可能のはずです。あとは貴方のがんばり次第。