• ベストアンサー

ペット自慢大会!

ペットを飼われてる方、ペットのかわいいしぐさを教えてください。 ちなみに家は、ラブラドールのメスですが、一人遊びみたいにお腹を上にして見えない敵と戦ってるみたいに、前足を動かしてフハフハ言っています。その姿をパッと見ると、恥ずかしそうにやめて我に返ったように冷静な姿になります。それがとってもかわいいです。 あと、ふせの体勢みたいな感じでくつろいでいるときに、前足を×にしてるのも、なぜかとってもかわいいです! とってもくだらない質問なんで、お暇でペットがお好きな方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nepiapi
  • ベストアンサー率43% (45/104)
回答No.1

2歳になるバーニーズマウンテンドッグと一緒に生活しています。 毎回ドジな素振りを見ていると癒されますが、 大喜びして見境なく側溝に落ちたりする姿を見ると、 さすがに心配になってしまいます・・・。 たまに見せる伏せで、両前脚、両後ろ脚を 思いっきり伸ばして寝ているのを見ると 飛びつきたくなってしまいます(笑)

vonta222
質問者

お礼

忠犬にしたい!って思いつつ、ドジな姿に一番癒されますよね☆ 伏せしてる姿ってかわいいですよね! しかも前足、後ろ足とも伸ばしたままなんて、本人(犬)は伏せしたつもりでも、すきありすぎですね(笑) つまらない質問に付き合って下さってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • j-tan
  • ベストアンサー率34% (33/96)
回答No.4

うちの3年前に亡くなったゴールデンも、前足を×にしてるときがありました。 面白いですよね、面白いというか、可愛いというか・・・ 大型犬ってみんなそういうふうにするんですかね!? ちなみにうちでは、その仕草を“クロスハンド”って勝手に命名してました(^^) 今はダックスがいますけど、その子はクロスハンドしません・・てか出来ないですけどね。手足が短いので。 でも手足が短いぶん、仕草もまた可愛いです。歩き方というか、小走りするときなんかも、短い足で ちょこちょこ一生懸命な感じだし、こちらがかがんでる体勢のときなんかに、甘えて、人の膝の上に 乗り込もうとして、後ろ足をよっこいしょ、よっこいしょ・・って、膝の上に乗せようとするんですけど、 短いもんでなかなか上がれないんですよね。だからこちらが結局、おしりを持ち上げてやって、膝の上に 乗せてやるんですけど、可愛いっていうか、いとおしい気持ちになりますね。 あと、クタ~ッと、うつ伏せ状態で伸びてる姿も可愛いです。まるでイカの干物みたいというか・・ “のしいか”みたいで、手足が短いゆえのユーモラスな愛嬌ある姿になります。。。

vonta222
質問者

お礼

クロスハンド! 私もそう呼ばせていただきます。 ダックスじゃ確かに難しいかも(笑) 大型犬の方がしやすそうですね。 短い手足で一生懸命なの、かわいいですよね☆ ご回答いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#138060
noname#138060
回答No.3

自慢できるほどのことでもないのですが、 可愛いなと思うのは・・ わたしが台所に立っていたり、椅子に座っていると 足先や顎をスリッパの甲の部分に載せて寝そべるところです。 必ず身体の一か所を載せてくるんです。 散歩していると、 後ろから鼻先でわたしのふくらはぎを何度もつつくような仕草をすることがあります。 これは「抱っこして」っていう合図。 それで抱っこしてやって少し歩いて「もういいね、下降りて」と降ろしてやると また元気に歩き出します。 時々甘えたくなるようです。 うちの犬は夫が大好きです。 夫が仕事から帰ってくると本当に嬉しそうですし、 一緒に散歩してると夫にばかりくっついて歩こうとします。 でも寝るときだけは必ずわたしの脚の間に入ったり、 身体をくっつけてきます。 それから、やっぱり仰向けになってお腹全開寝ている姿は可愛いなと思いますね。

vonta222
質問者

お礼

ありがとうございました。

vonta222
質問者

補足

鼻先でつつくことありますね! 体の一部でつついたりさわったりは、遊んでほしいときにしてくるんでしょうね。 かわいいですよね☆ ご主人と質問者様のこと、どっちが好きなのか気になります(笑) お腹全開は本当にかわいいですよね。 あんな無防備な姿がたまりません。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ekq
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.2

2歳になったばかりのメスのヨーキー飼ってます。 うちの子は凄くやんちゃで、小さいのにとってもハイパーです。 赤い首輪とハーネス付けてるにも関わらず、お散歩で出会う方々に「男の子ですか?」って良く聞かれます(^。^;) 可愛い仕草は、何も言ってないのに、私の前に来て、おすわりしてお手するところかな。 意地悪してお手を受けてあげないと、何もない所に何度もお手してます(o^∀^o) ちょっと上目遣いな感じで・・・ あと、私がうっかり落とした紙切れを瞬時に奪い取って、得意げに走り回るところです。 うちの子も、最初は利口な忠犬に育てようと思っていましたが、芸も勘違いして覚えてる、ちょっぴりおバカさんです。 飼い主の私を平気で踏ん付けて行きますf^_^;

vonta222
質問者

お礼

画像拝見しました! めちゃかわい~ですね☆ まだ2才というとヤンチャ盛りの食べ盛りなんでしょうか!? ワンちゃんなのに、女の子が男の子にまちがわれるってのも、とっても微笑ましいです。 失礼ですが(笑)、文章だけ読んでると男の子かと思いましたm(__)m 私もかわいくってつい意地悪して、エサやおやつを待たしちゃいます(笑) その時のウルウルした上目遣いの目がたまらないですよねっ。 ご解答いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ペットの騒音

    上の階の住人が犬を飼っているようで、毎日睡眠不足に悩んでいます。しかし姿を見た事がなく、不動産屋に相談したところ、特定出来ないと対応しかねるといった態度です。家はペット不可なのですがどうしたら良いでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ペットOKの宿泊施設

    近々、兵庫県の竹田城趾に犬をつれて遊びにいく予定です。できれば泊まりで行きたいのですが、この近辺でペット可の宿泊施設はないでしょうか? 飼ってるのは1歳半のラブラドール(メス)で、室内犬です。トイレなどのしつけはできていますが、犬がいっぱいいると興奮してしまうかもしれないので、できれば食事などは部屋でとるほうがいいのですが…。 さらに希望を言うと、自炊しなきゃいけないコテージよりもお料理が出てくる民宿や旅館に泊まりたいと考えてます。 心当たりのある方、アドバイスをよろしくお願いします。

    • 締切済み
  • ペットにガンダムっぽい名前を

    本当にまぬけな質問だと承知のうえなのですが、 今度3か月になるチワワの雌を飼う事になりました。 当たり障りのない普通の名前も候補には上がってるんですが、ガンダム好きとしてはガンダムにちなんだ名前も考えてみたいところです。 なので、キャラクターやMSに限らずペットに付ける名前で「これはどう?」というのがあったら気軽に回答お願いします。 ちなみにチワワの特徴は、全身真っ黒で、お腹の一部と前足だけ靴下を履いたみたいに白くなっている変わった柄の子です。 性格は非常に大人しく、賢いけれど天然でおっとりしています。^^   

  • 四国でペット可の旅館

    来週あたり、四国の金比羅さんに犬をつれて遊びにいく予定です。泊まりでいくので、この近辺でペット可の宿泊施設を探しています。 今のところいくつか候補にあがっているのですが、どこかいい旅館(食事がおいしくて、ペットに好意的、できればお風呂が気持ちいい)をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。 飼ってるのは2歳のラブラドール(メス)で、室内犬です。トイレなどのしつけはできていますが、大食堂だと興奮してしまうかもしれないので、できれば食事などは部屋でとるほうがいいのですが…。 宿泊は、金比羅さんをまわっても余裕をもって帰れる場所なら香川県でなくてもいいです。私は兵庫県・神戸市に住んでいます。 心当たりのある方、アドバイスをよろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 四国でペット可の旅館

    来週あたり、四国の金比羅さんに犬をつれて遊びにいく予定です。泊まりでいくので、この近辺でペット可の宿泊施設を探しています。 今のところいくつか候補にあがっているのですが、どこかいい旅館(食事がおいしくて、ペットに好意的、できればお風呂が気持ちいい)をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。 飼ってるのは2歳のラブラドール(メス)で、室内犬です。トイレなどのしつけはできていますが、大食堂だと興奮してしまうかもしれないので、できれば食事などは部屋でとるほうがいいのですが…。 宿泊は、金比羅さんをまわっても余裕をもって帰れる場所なら香川県でなくてもいいです。私は兵庫県・神戸市に住んでいます。 心当たりのある方、アドバイスをよろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 犬の歩き方がおかしい

    チワワ(体重約3キロ程)を飼っています。 今日の出来事なのですが、 私が家に帰宅するとペットがいつも勢いつけて私に飛びついてきます。 それが日課だったので、今日も同じく私のお腹の上に乗せていました。 そして、いつも「はい。」と言ったら降りてくれるので普段通り掛け声をかけると、 ペットが私のお腹から降りた瞬間「きゃん」という鳴き声が聞こえたので、 ペットの方を見てみると右の前足を引きずって歩いているのです。 でも、痛がる様子も無く自ら進んで歩きます。 過去にこんなことがなかったので、焦っています。 ちなみにペットは過去に病気もしたことがなく、健康でした。 これは、捻挫でしょうか?それとも骨折でしょうか? 骨折だとしたら、だんだん足が腫れてくるのでしょうか? どっちにしろ獣医には行く予定ですが、お答えよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ラブラドールの発情期はありますか?

    1歳7ヶ月のメスのラブラドールです。 7月10日にはじめての生理があったのですが、最近発情行為というか家族の足を前足で抱えるようなしぐさをよくします。 それだけならいいのですが食欲も少々減退ぎみでぼっとしています。 このままにしていていいのでしょうか? それ以外は元気に散歩も普段どおりです。 ただオス犬の友達犬が馬乗りになろうしてきます。 心なしかお乳も張っているような気もします。 近い将来避妊手術をさせる予定です。 アドバイスよろしくお願いします。

    • 締切済み
  • ペットショップで購入したウサギが開脚肢と診断されました。

    3週間ほど前にネザーランドドワーフのウサギをペットショップで購入しました。 現在生後2ヶ月ほどです。9歳になる娘が世話をする約束で購入しましたが、昨日病院で後ろ足2本が先天性の開脚肢だと診断されました。 転校したばかりの子供のなぐさめになればと祖父母がウサギを買ってくれたのですが、そのウサギが病気だと知り大変ショックを受けています。 私としては縁あって我が家に来てくれたウサギなのでこのまま育てていくつもりだったのですが、祖父母に最初から障害のあるウサギを育てていくのは9歳の子には精神的にきついのではないかと言われ悩んでしまいました。 病院では、前足もなる可能性があるといわれ、先天性なのでペットショップのほうへ交換してもらうよう話してみるということもできますよと言われたのですが、もし、交換するとこの子はどうなってしまうのだろうと思うと心配です。 顔や手をよくなめる子で膝の上に飛び乗ってきたりしてかわいいです。 でも、ペット自体はじめて育てる私たちに世話ができるかどうかも不安になっています。 みなさんの冷静な意見を聞かせていただけるとありがたいです。

  • ポストペットのおともだちペットの行動??

    ポストペット2001の2.02をMacで使ってます。 私はくま(メス)を飼ってて、友達はハムスターを飼っているのですが、 受信する時にハムスターはいつもドア付近までしか入ってこず、 そこから持ってきたお花や虫をぽーんと投げて、 手紙はテーブルの上に置いた後すぐ帰ってしまいます。 それが普通だと思っていたのですが、 最近一度だけ部屋の奥まで入ってきてそっと花を置いてったのです。 友達に聞いてみて初めて知ったのですが、 私のくまは友達の所では毎回ちゃんとお花を部屋の奥まで持っていって、 手紙はテーブルの上に置いて帰るそうです。 でも、gooの質問などで、 ペットが昼寝をしていったりする方がいるそうなのですが、 一度もそんな事した所を見たことないのです。 タイトルに何かある文字を入れると昼寝するとか、 ペットによって長居したりするという噂を知ったのですが、 どうやったら昼寝とかするのでしょうか?? ペットの性格や性別、はたまた受信数などが関係するのでしょうか? 私と友達は二人ともADSLなのですが、 それも何か関係しますか?? 詳しい方、ぜひ教えてください!!宜しくお願いします(>_<)

  • ペット可ではない物件でペットを

    ペット可物件は昔に比べてだいぶ増えていると思うのですが、 やはりまだまだ十分とは言えないと思います。 それに探している条件でのペット可だと更に少なくなってしまいます。 そこで、 ペット可ではない物件で猫を飼おうと思うのですが、 経験のある方いらっしゃいますか? 猫に家をめちゃくちゃにされない対応として 防護シート(引っかき傷、爪とぎ策)を壁に貼ろうと思っています。 その上で猫の行動範囲を制限しようという作戦です。 これだけではやはり無理があるでしょうか? 猫は臭いがキツイので飼い主以外だとすぐ分かるらしいのですが (小さい頃から必ず犬猫いたのでもう麻痺してます^^; 臭い対策など何かありますでしょうか? 現在の家はペット可に住んでいるのですが 引っ越すにあたってペット可の物件を見付けることが出来ません。 (現住居の時とは状況が違うため、検索基準が大幅に変わりました) 引っ越した後に猫を迎い入れた方、 ペット可ではないと分かっていて猫を飼われている方、 何か策がありましたら教えて下さい。 無責任な質問だとは分かっていますが宜しくお願いします。