• ベストアンサー

ペット自慢大会!

ペットを飼われてる方、ペットのかわいいしぐさを教えてください。 ちなみに家は、ラブラドールのメスですが、一人遊びみたいにお腹を上にして見えない敵と戦ってるみたいに、前足を動かしてフハフハ言っています。その姿をパッと見ると、恥ずかしそうにやめて我に返ったように冷静な姿になります。それがとってもかわいいです。 あと、ふせの体勢みたいな感じでくつろいでいるときに、前足を×にしてるのも、なぜかとってもかわいいです! とってもくだらない質問なんで、お暇でペットがお好きな方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nepiapi
回答No.1

2歳になるバーニーズマウンテンドッグと一緒に生活しています。 毎回ドジな素振りを見ていると癒されますが、 大喜びして見境なく側溝に落ちたりする姿を見ると、 さすがに心配になってしまいます・・・。 たまに見せる伏せで、両前脚、両後ろ脚を 思いっきり伸ばして寝ているのを見ると 飛びつきたくなってしまいます(笑)

vonta222
質問者

お礼

忠犬にしたい!って思いつつ、ドジな姿に一番癒されますよね☆ 伏せしてる姿ってかわいいですよね! しかも前足、後ろ足とも伸ばしたままなんて、本人(犬)は伏せしたつもりでも、すきありすぎですね(笑) つまらない質問に付き合って下さってありがとうございました。

その他の回答 (3)

• j-tan
回答No.4

うちの3年前に亡くなったゴールデンも、前足を×にしてるときがありました。 面白いですよね、面白いというか、可愛いというか・・・ 大型犬ってみんなそういうふうにするんですかね!? ちなみにうちでは、その仕草を“クロスハンド”って勝手に命名してました(^^) 今はダックスがいますけど、その子はクロスハンドしません・・てか出来ないですけどね。手足が短いので。 でも手足が短いぶん、仕草もまた可愛いです。歩き方というか、小走りするときなんかも、短い足で ちょこちょこ一生懸命な感じだし、こちらがかがんでる体勢のときなんかに、甘えて、人の膝の上に 乗り込もうとして、後ろ足をよっこいしょ、よっこいしょ・・って、膝の上に乗せようとするんですけど、 短いもんでなかなか上がれないんですよね。だからこちらが結局、おしりを持ち上げてやって、膝の上に 乗せてやるんですけど、可愛いっていうか、いとおしい気持ちになりますね。 あと、クタ~ッと、うつ伏せ状態で伸びてる姿も可愛いです。まるでイカの干物みたいというか・・ “のしいか”みたいで、手足が短いゆえのユーモラスな愛嬌ある姿になります。。。

vonta222
質問者

お礼

クロスハンド! 私もそう呼ばせていただきます。 ダックスじゃ確かに難しいかも(笑) 大型犬の方がしやすそうですね。 短い手足で一生懸命なの、かわいいですよね☆ ご回答いただきありがとうございました。

noname#138060
noname#138060
回答No.3

自慢できるほどのことでもないのですが、 可愛いなと思うのは・・ わたしが台所に立っていたり、椅子に座っていると 足先や顎をスリッパの甲の部分に載せて寝そべるところです。 必ず身体の一か所を載せてくるんです。 散歩していると、 後ろから鼻先でわたしのふくらはぎを何度もつつくような仕草をすることがあります。 これは「抱っこして」っていう合図。 それで抱っこしてやって少し歩いて「もういいね、下降りて」と降ろしてやると また元気に歩き出します。 時々甘えたくなるようです。 うちの犬は夫が大好きです。 夫が仕事から帰ってくると本当に嬉しそうですし、 一緒に散歩してると夫にばかりくっついて歩こうとします。 でも寝るときだけは必ずわたしの脚の間に入ったり、 身体をくっつけてきます。 それから、やっぱり仰向けになってお腹全開寝ている姿は可愛いなと思いますね。

vonta222
質問者

お礼

ありがとうございました。

vonta222
質問者

補足

鼻先でつつくことありますね! 体の一部でつついたりさわったりは、遊んでほしいときにしてくるんでしょうね。 かわいいですよね☆ ご主人と質問者様のこと、どっちが好きなのか気になります(笑) お腹全開は本当にかわいいですよね。 あんな無防備な姿がたまりません。 ご回答ありがとうございました。

• ekq
回答No.2

2歳になったばかりのメスのヨーキー飼ってます。 うちの子は凄くやんちゃで、小さいのにとってもハイパーです。 赤い首輪とハーネス付けてるにも関わらず、お散歩で出会う方々に「男の子ですか?」って良く聞かれます(^。^;) 可愛い仕草は、何も言ってないのに、私の前に来て、おすわりしてお手するところかな。 意地悪してお手を受けてあげないと、何もない所に何度もお手してます(o^∀^o) ちょっと上目遣いな感じで・・・ あと、私がうっかり落とした紙切れを瞬時に奪い取って、得意げに走り回るところです。 うちの子も、最初は利口な忠犬に育てようと思っていましたが、芸も勘違いして覚えてる、ちょっぴりおバカさんです。 飼い主の私を平気で踏ん付けて行きますf^_^;

vonta222
質問者

お礼

画像拝見しました! めちゃかわい~ですね☆ まだ2才というとヤンチャ盛りの食べ盛りなんでしょうか!? ワンちゃんなのに、女の子が男の子にまちがわれるってのも、とっても微笑ましいです。 失礼ですが(笑)、文章だけ読んでると男の子かと思いましたm(__)m 私もかわいくってつい意地悪して、エサやおやつを待たしちゃいます(笑) その時のウルウルした上目遣いの目がたまらないですよねっ。 ご解答いただきありがとうございました。