• ベストアンサー

○足す×=△を英語で

よく小学校の授業で先生が使うような 1+1-=2のような足し算の表現を 英語でどのように言うか教えてください。 add とgoesを使うように記憶しているのですが。。 引き算の場合も合わせてご教授いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0728tom
回答No.2

四則計算を英語で表現する例を挙げます。 (1)1 + 1 = 2    1)One plus one is(equals) two. 2)One and one makes two.  3)One and one equals two. 4)One added to one makes two. (2)4 - 2 = 2  1)Four minus two is(equals) two. 2)Two from four leaves two.  3)Four take away two is two. 4)If you subtruct two from four, you get two.   5)Two into four goes twice. (3)4 x 2 = 8     1)Four times two equals eight. 2)Multiply four by two, and the product is eight. 3)Four multiplied by two is eight. (4)4 ÷ 2 = 2    1)Four divided by two is(equals, gives) two. 2)Divide four by two, and you get two. 他にも表現方法はあると思いますが、主な例を挙げました。参考になれば幸いです。                                                                     以上

vvtokovv
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 ご回答ありがとうございました。 表現も色々あるのですね。 うろ覚えだった表現も頭の片隅にありますが、もっとシンプルでいいんだなということも わかりました。

その他の回答 (1)

• KappNets
回答No.1

x plus(minus) y equals (is equal to) 2.

vvtokovv
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 ご回答ありがとうございました。