• ベストアンサー

英語でどのように言えばいいか?分かりません。

英会話スクールに通い、テキストを使って授業を行っているのですが、下記の表現を英語でどういえばいいのか?教えてください。 ・今日の目標は10ページです。 ・今日は10ページ進めたいです。 始めに先生に今日の意気込みを伝えたいのですが、なんて言っていいのか?分かりません。 同じような日本語の表現ですが、上記の2つを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

・今日の目標は10ページです。 Today's my target is 10 pages. ・今日は10ページ進めたいです。 I want to get 10 pages cleared today.

sinkocyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろいろな言い方が分かり、とても勉強になりました。

その他の回答 (1)

  • sporespore
  • ベストアンサー率30% (430/1408)
回答No.2

I will target 10 pages to go through today. I will go through 10 pages today.

sinkocyo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても勉強になりました。

関連するQ&A

  • 英語の授業の時間に会話で使う本ありますか?

    質問がわかりにくくてすみません。 つまり、英会話の先生になるひととかが使うような本で、 すわりなさい、 今から授業がはじまるよ 今日はここまでです ○ページを読みましょう みたいな、授業で使う英語の会話文がのってるような本っていうか先生用の会話の本をさがしています。どなたかしっておられれば教えていただければ大変たすかります。よろしくお願いします!

  • 英語でサボるってどういえばいいのですか?

    英会話スクールで 仕事をサボって授業に来ましたって英語で先生に伝えたのですが、 全然伝わりませんでした。 i bump off and i go to school. といったと思います。 しかし、伝わりませんでした。 英語で仕事をサボって、英会話スクールに来ましたとはどう言えばいいのですか? あと会話で、 「仕事もせず、ぼーっとしています。 終了時間に近づくと、身支度を始めて、時間が来たと同時にダッシュで家に帰ります」 って英語でどう言えばいいのでしょうか? 笑いを誘いたいのですが、いつもジョークが上手く伝わらず、なかなか外人の先生と会話が盛り上がりません・・・。 長々と書いてしまいましたが、英語堪能な方、上の文章をよろしくお願いします。

  • 英会話教室に行こうと思っているのですが・・・

    今日はイーオンの体験へ行ってきました。 不安点があります。 1.なかなか料金を教えてくれない 2.なかなか帰らせてくれない 3.会話授業が少なそう 4.フリーで話す機会がなさそう などという点でした。 営業姿勢はあきらめていたものの、先生が話しかけてくれましたが、体験のときだけ?とも思いました。 私が先生に質問しても少し困惑してたような・・・。テキスト以外のことはやらない感じに思えました。 イーオンのような教室はテキストに沿って授業を進めますね。どうもそういうスタイルだと決まりきった会話しかなさそうという気がします。 さて、そういったテキストにそうスタイルの学習は果たして英会話に有効なのでしょうか?お勧め英会話スクールがあれば教えてください。

  • こども向けのオンライン英会話・・・ひどい

    6歳の子供に英語と、オンライン英会話をはじめました。 子供専用のオンライン英会話スクールで、厳しい採用基準を クリアし、独自の研修を終了した講師のみ授業を行えるとのことで、 他のオンライン英会話よりも高めですが、2回の無料体験を経て入会しました。 2回の無料体験のレッスンはすごくいいものでしたが、 入会後は、ずっと先生と子供はかくれんぼしたり、 ふざけあったりしてます。 私の子供も悪いのですが、 先生もそれにずっと乗っかって、遊んでます。 25分授業ですが、最後5~3分くらいをつかって、 テキスト1ページをちょろっとやってお仕舞です。 私は横でずっと付き合ってますが、 正直ひどいなと思ってしまいます。 私は他会社でオンライン英会話の授業を受けてますが、 雑談は5分ほどで、終わって、先生は授業をしてくださいます。 先生もテキストにそって、授業をするよりも、 遊んでたほうが、楽なんだろうなという気がします。 サポートセンターにお願いをして、 遊ばずに授業をするように、子供を誘導してほしいこと。 先生も、あまり遊ばないでほしいこと。 テキストをすすめてほしいことを伝えました。 私は改善を望んだわけですが、 講師の気分を害したのか、 先生が息子のしゃべってることをバカにしたようにわらったり、 一生懸命答えたあとに、顔に手をあてておおったり、 真面目に授業してくださいません。 息子も傷ついてしまって、 授業も英語も嫌だといいます。 お金を払ったあとですが、もうレッスン予約はすべてキャンセルしました。 今は私がしているオンライン英会話をたまに受けてます。 こういうものなのでしょうか? 改善を望んだのが、外国の方なので、怒りをかったのでしょうか? 講師の方を変えましたが、生徒共有の情報に何か書かれてるのか、 あまりいい授業を受けれなくなりましたので、 もうその会社は受けてません。

  • 英語ってイディオムを使いこなせてはじめて一人前?

    私は、アメリカの小学校1年ではじめて英語に触れて以来、そろそろ50数年が経過し、その間英語が大好きで精進してきましたので日常英会話に困ることはあまりありませんが、NHKラジオ英会話を受講していて一つ感じることは、遠山先生が講師を務められる今の講座のテキストには、結構知らないイディオムが非常に多く掲載されており、私の実力もまだまだだな、と感じることです。 英会話のテキストの内容はほとんどわかるのですが、自分からこうしたイディオム表現は仲々出て来ませんし、まだまだ色んな表現方法でパラフレーズすることも弱いです。 勉強方法としては、テキストのキーワードを赤の訂正ペンで消し、上から緑の下敷きを当てて、そのキーワードを当てるようにしていますが、結構わからないこともあり、何度も繰り返し反芻しています。 そこでいくつか質問があります。 1.今の日本の学校英語ではこうしたイディオム表現をどの程度教えているのでしょうか? 或いは、基本5文型を使った表現の方に優先順位が置かれているのでしょうか? 2.皆さんは、イディオム表現の習得の機会をどのように作られているのでしょうか? 3.そして、タイトルの通り、英語ってイディオムを使いこなせてはじめて一人前なんでしょうか? その必要性をどのように感じられていますか? 尚、以前下記の類似質問があり、私も回答してベストアンサーまで頂きましたが、やはり私も疑問に感じましたので、改めて質問させて頂きます。 NHKのラジオ英会話の内容について・・・・ http://okwave.jp/qa/q6240891.html

  • 楽しい英語の授業や覚え方を教えてください!

    みなさんが今までに受けた、英語の授業や覚え方などで楽しかったものを教えていただけませんか? 今、こども英会話スクールで講師をしていますm(_ _)m

  • 英語にはあるのでしょうか?

     私は前々から疑問に思っていたことがあるのですが、英語には尊敬語、謙譲語、などがあるのでしょうか?? 私は英会話もどきの授業をやったことがありますが、会話をするとき、質問するときに、どうしても「失礼じゃないか?」と思ってしまいます。

  • 子供のオンライン英会話ついていけない

    オンライン英会話のスピードについて行けてません。 どのようにしたらよいでしょうか。 年長の子供です。オンライン英会話を初めて6か月になります。 目的は将来始まる英語の勉強に苦手感なく取り組めるように、簡単な会話ができればよいと考えています。 スクールはha〇soKIDsです。 テキストはlet's go starterを使っています。 初めはよかったのですが、テキストが進み、疑問文が出て、複数形、Canと内容についていけず、単に先生に言わされているだけの授業になっています。 先生も変えてみましたが、あまり変わりません。 もっとゆっくり進められるカリキュラムもしくはテキストを使っているところはないかと検索したのですが、テキストの「Lets go」はオンライン英会話では一般的なものでかなりの確率で使用されています。カードを使っての授業もあるキッズ〇イングリッシュをやってみたのですが、次回はLetsGoねと言われてしまいました。

  • 英語のラジオ

    今、高1なのですがラジオ英会話を聞くか基礎英語を聞くか迷っています。と言うか、聞くだけならどっちも聞くんですけど、テキストを買って本格的に聞いてみようかと思いまして…テキスト買って聞くならどちらがお勧めですか? 基礎英語はホントに英語の授業って感じで文法を主にやっているようですし、ラジオ英会話はその名の通り英会話やリスニングのようですし。 別に1つに決めなくても良いような気がしますが、模試・リスニング・英検などの対策にはどれが適していますか?

  • 英語学校

    ある英会話スクールに通っていました。家でも独学していましたが、スクールで、たくさん話す=話せる  に疑問を感じ辞めました。やはり基礎知識がしっかりなければ、限界があると思いました。 しかし、どのように勉強したらいいか迷ってばかり、でも、自分の気持ちを自由に英語で表現できるようになりたいと思っています。 最近インターネットで NCC綜合英語学院www.ncc-g.comをみて 興味を持ちました。 もし、この学院に通っていた方、通っている方、 また、独学での勉強方法で、良いアドバイスありましたら、教えてください。 私は英検3級です。今英検準2級のテキストを勉強しています。 会話のマスターを考えるとNHKのラジオ講座”徹底トレーニング英会話”も通勤中などで、勉強したらいいかなぁーと思っていますが,,,,,,,,,,,,,, よろしくお願いします