• 締切済み

英語のラジオ

今、高1なのですがラジオ英会話を聞くか基礎英語を聞くか迷っています。と言うか、聞くだけならどっちも聞くんですけど、テキストを買って本格的に聞いてみようかと思いまして…テキスト買って聞くならどちらがお勧めですか? 基礎英語はホントに英語の授業って感じで文法を主にやっているようですし、ラジオ英会話はその名の通り英会話やリスニングのようですし。 別に1つに決めなくても良いような気がしますが、模試・リスニング・英検などの対策にはどれが適していますか?

• 英語

みんなの回答

回答No.2

まだ高1であれば基礎英語がオススメですね。英会話はもう少し慣れてからでもいいかもしれません。

• digitalian
回答No.1

テスト勉強に直接役に立つのは基礎英語でしょうが、……私は1年目で挫折しました! 面白くないと感じました。  そのかわり、英会話の方はなんとなくわかったような気がして、楽しかったです。稚拙な会話しかできませんが。  たぶん、人によってそれぞれ得意分野があるんでしょうね。私は理屈よりも、耳で覚えるタイプだったのかもしれません。  ひとつに絞る必要はないと思います。両方やってみて、続く方があなたに適している方だと思います。