• ベストアンサー

楽しい英語の授業や覚え方を教えてください!

みなさんが今までに受けた、英語の授業や覚え方などで楽しかったものを教えていただけませんか? 今、こども英会話スクールで講師をしていますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fc3s_kk
回答No.2

昔英会話講師のバイトをしてました。 漠然と英語の並びを感じさせるために、 「いつ、どこで、誰が、誰と、何をしたゲーム」の英語バージョンをやったら結構うけました。 「When Who do what with whom(with what) where」というような並びで、whenは「今」限定、その他の、誰が、何をした、誰と(何と)、どこでのところには、適当に子供達数枚ずつ書かせ、クジをつくりました。順番にクジを引き、例えば、「A sing song with B in the bathroom」「Aちゃんが、トイレの中で、Bちゃんと、歌を歌った」というような作られた文章通りに、子供たちにそれをやってもらうというゲームでした。 結構うけました。

zun_zun
質問者

お礼

おもしろそうですね! 使わせていただきます!ありがとうございます(≧∇≦)ノ

その他の回答 (1)

• SteveM
回答No.1

お早うございます。 約60年前に中学生の時にネイティブの先生から習った、次の二つの唱歌を今でも覚えています。 (My Bonnie) My Bonnie is over the ocean My Bonnie is over the sea, My Bonnie is over the ocean, Oh bring back my Bonnie to me. Bring back, bring back, Oh bring back my Bonnie to me, to me, Bring back, bring back, Oh bring back my Bonnie to me. (Row, row, row your boat) Row, row, row your boat Gently down the stream. Merrily, merrily, merrily, merrily, Life is but a dream. この歌ははRとLの発音練習に訳立つ思います。 最近の児童むけの本として、あの有名な Dr. Seuss(スース)のシリーズがあります。その中でも、Green Eggs and Ham をお勧めします。 アメリカ英語の母音の発音(特にくちびるを引く母音の発音が多い) の大変良い練習になります。 ご参考まで

zun_zun
質問者

お礼

ありがとうございます! 私もこの歌で、rowがボートを漕ぐという意味だと知りました☆ 歌っていいですよね♪ ありがとうございました(≧∇≦)ノ