• ベストアンサー

楽しい英語の授業や覚え方を教えてください!

fc3s_kkの回答

• ベストアンサー
  • fc3s_kk
回答No.2

昔英会話講師のバイトをしてました。 漠然と英語の並びを感じさせるために、 「いつ、どこで、誰が、誰と、何をしたゲーム」の英語バージョンをやったら結構うけました。 「When Who do what with whom(with what) where」というような並びで、whenは「今」限定、その他の、誰が、何をした、誰と(何と)、どこでのところには、適当に子供達数枚ずつ書かせ、クジをつくりました。順番にクジを引き、例えば、「A sing song with B in the bathroom」「Aちゃんが、トイレの中で、Bちゃんと、歌を歌った」というような作られた文章通りに、子供たちにそれをやってもらうというゲームでした。 結構うけました。

zun_zun
質問者

お礼

おもしろそうですね! 使わせていただきます!ありがとうございます(≧∇≦)ノ