• 締切済み

アセンブリ言語のプログラム方法がわかりません!!

アセンブリ言語の問題です。 スタックを使って、接尾辞(Postfix)で数式を計算するプログラムを作ってください。 足し算(add)、引き算(subtract)、掛け算(multiply)は二進化十進表現で計算します。 足し算は'+', 引き算は'-', 掛け算は'*',そして終了を'$'で表します。 計算は8-bitの2の補数をつかって行います。 例えば、 expression: .db 3,9,4,6,'+','-',2,'-','+','$' push 3,9,4,6 (stack: 6 4 9 3) pop 6 and 4, add, push 10 (stack: 10 9 3) pop 10 and 9, subtract, push -1 (stack: -1 3) push 2 (stack: 2 -1 3) pop 2 and -1, subtract, push -3 (stack: -3 3) pop -3 and 3, add, push 0 (stack: 0) pop the 0 into register r0 and stop. というような計算を実行するプログラムを作ってください。 よろしくお願いします。 できればAVR studioを使ってプログラミングしてほしいです。

みんなの回答

回答No.1

ソフトハウスなどに発注すればいかが?

air00air
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その方法も選択肢に入れて考えてみます。