• 締切済み

電気コンロ

電気コンロでケーキを焼こうとしています。 レシピ本には180℃で焼けとなってます。 でも、このコンロは6段階の強さで調整できるようになってるのでが、どの強さでやけばいいのでしょうか。

• carot
  • お礼率73% (70/95)

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.1

答え:わかりません。 というのは.「温度」というのは.入ってくる熱量と出て行く熱量の関係できまります。 入ってくる熱量(6段階だから.全熱量.1/2.1/4.*2本のヒーターかと思います)は.コンロの消費電力から.検討つきます。 しかし.空気中から流れていく熱量は.フライパンの大きさ等で大きく変化します。 だから.わかりません。やってみて.うまく行ったところがもっともよい強さということに.なります。